2019年11月03日

ネルソンの庭


ネルソンの庭が昨日で閉店とか。

こんな俺でも思い出深いオシャレな行きつけのお店があるのです。
決して、すき家だけではありません。

まぁ、行きつけと言っても年に1回行くかどうかですが。

そんな数少ないお店が閉店とはショック...


はぁ...


どこぞの大学の教授。

「某タウン情報サイト、閉店の話題ばかり掲載していかがなものか」
「そんな情報ばかり載せると街の雰囲気が悪くなる」

とか言っていたな。

分からなくはないけど、事実を載せる事がタウン情報サイトとして大切な事。
雰囲気を悪くしたくないから載せないってのも変な気がするし。

ショックだけど、知らないままでお店行って閉店したのを知るのはもっと辛いような。

美味しそうなお店が沢山オープンするよう、景気回復してくれますように。


そんな中、景気を回復させないような、ほぼサービス休日勤務。
拘束された分の報酬は欲しいよね。
働き方改革で色々な柵があり、なかなか理想通りに行かないもんだ。

休んだ気がしない。


このまま1日終わるのも何なんで、心身癒やす為にも本を買ってみる。
読書の秋らしく。

漫画ではない。
小説です。
文字ばかりの本です。

松本書店で紹介されていて気になっていた本。
小説買ったのなんて何十年振りだろう?

きっとよく眠れる事だろう。

いや、少しは本でも読んで大人にならないと。
何も教養ないからこんな人格になってしまったのだろうし。
そりゃ誰からも相手にされないわ。

これからの人生の中で今が一番若いのだから、遅いなんてことは無いと信じて。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:10 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ