2019年11月30日

WOWOW解約


惰性で加入し続けているWOWOW。

本日思い切って解約。

観てみたい番組はいくつもあるけど、どうしても観たい番組は意外と少ない。
大半は録画してそのまま。

月約2500円と決して安くはない。
その割には観る頻度は少ない。

どうしても観たい番組がある時だけ再加入で良いか。

WOWOW解約して浮いた分でSpotifyにでも加入しようかな。

とか思いながら、実際はRadikoで録音した番組聴いたり、購入済の音源聴くだけでギリギリなのよね。

人生、時間が足りない。
いや、正確に言えば時間の使い方が下手なだけなのだが。



今日、ケトル買いました。

1000円くらいで。
それも蔦屋で。

電器屋やらアマゾンやらで買うよりも安い。
蔦屋、意外となめられない。

品質は値段並みかもだけど、気軽に買いなおせる価格。

これで2階でも気軽にカップラーメン食べられる!

あとは電子レンジと冷蔵庫も欲しいなぁ。
置く場所無いけど。


あとはブックオフ回ったり、家で録画していたドラマとか観てました。

観ていたのは、結婚出来ない男...

うーん、他人事ではない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:48 | Comment(0) | 日記

2019年11月29日

ドリーム・シアター来日決定!

IMG_20191129_211825.jpg

待望のドリーム・シアター来日決定!


行くー!

絶対行くー!!


狙うは東京公演!
何と言っても外タレ公演としては最近では珍しい土曜日開催!

仕事休まなくても行けるのですよ!

ん?仕事ないよね?

半年後の予定、分からん。
あっても休むけど。

ゴールデンウィーク最終日?の広島公演ってのも気になる。
久しぶりに広島に行きたいじゃけぇ。

とりあえずは東京公演第1希望だけど、僅か3.4日後にアイアン・メイデンの来日公演なのよね。
隣り合った日なら尚最高だったのだけどねぇ。

改めて地方民の交通費の金銭的不利を強く感じる。
交通費と宿泊費で5万は覚悟しないと。
交通費だけでもう2回ライブが観れてしまうのよね。
今更だけどさ。

広い日本。
タイミングさえ合えば思い付きで東京に行ける新潟の地はまだ幸せだとは思うけどさ。


まずはチケットが取れるかどうかが心配。
プレミアムは無理かなー

あとは東京公演、追加がありそうな予感も。

うーん、悩ましいなー



本日は雪の影響で道路が大渋滞。

仕事の時間に間に合わん(´;ω;`)

こんな事にならぬよう、早く出たのだがね。

5分の遅刻で信頼を失う今の時代。
心は焦る。

そんな時にラジオから流れてきた言葉...


「たねいもはら」


??


あー、種芋原(たねすはら)ね。

クスッとして焦る心が和む。

お陰で冷静になり、ルートを変えて無事に間に合いました。


知っている人なら笑うところだけと、種芋原なんて普通読めないよね。
どう見たって「たねいもはら」だよね。

新潟も読めない地は沢山あるのですよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(2) | 日記

2019年11月28日

北越銀行


あー、ついに街中にも雪が降って来たよー(´;ω;`)

まだタイヤ交換全部終わってないよー

大して降らないと思っていたのに、車真っ白...

明日も降るとか言ってるじゃん?
あー、会社行きたくない。

降らなくても行きたくないってのに。


それはさておき、北越銀行。

セブン銀行でお金下ろすのが有料となりしばらく経つ。
想像どおり結構不便であった。

しかしながらいつからか分からんけど、一部店舗がATM使用可能時間が延びたー!!

セブン銀行程長くはないけど、夜9時くらいまで営業してくれれば十分だよ。

って、下ろすお金があればの話なのですけどね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:19 | Comment(0) | 日記

2019年11月27日

女子中学生


最近は女子高生よりも女子中学生ブランドの方が人気あるのか?

ついに女子高生までおばさんと言われる時代が来てしまったのか?

小倉優子にしても、木村沙織にしても、30超えてから本当の魅力が出てくると改めて感じた今夜。
俺、世間の波とは逆行しているようだ。


他に何か書く事があったはずだけど忘れたわ。

物忘れ激しいこの頃です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記

2019年11月26日

いい風呂の日


スーパーのアイデンが倒産...

なかなか衝撃的なニュース...

長岡から直接東三条方面に向かう時とか時々利用していたスーパー。
最近は利用する事は余りなかったが、幾度も使用した事があるスーパーが無くなるのは寂しい限り。

少し前のサンゴマートの倒産と言い、この周辺地域のご年配の方々は不便だろうな。
本当なら車に乗りたくなくても、生きる為に乗るしかなくなる。
そりゃ事故も増えるわ。


本日は11月26日って事で、良い風呂の日。

そんな訳で本日の風呂はとっておきのカメの入浴剤を入れるのです!

このカメの入浴剤、なかなかコンセプトがシュール。

溶けていく途中、中から寒天が出てくる。
これ、カメが飲み込んだビニール袋を表現しているそうな。

うーん、痛々しい。

お湯の量の関係なのか分からないが、溶けきらない入浴剤がまるで海上に浮かぶゴミのようにも見えてねぇ。
気持ち良いお風呂のはずが、複雑な気分。

自然環境を考える良い時間にはなりましたが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:34 | Comment(0) | 日記

2019年11月25日

アイアン・メイデン チケット代金支払い


ノットフェス、第4弾アーティスト発表!

2日目は若干気になるラインナップだけど、行くかと言われれば何とも微妙。

ぶっちゃけ、行かないけどさ。

てか、今日アイアン・メイデンの来日公演チケット代金の払込して来たのだよ。
ノットフェスに払う金はない。

支払いはしたけど、チケットの引き換えは来年の4月だったかな?
引き換え用のレシート、無くしてしまいそうで怖い。
それか印刷が消えていそう。

果たして無事に行けるのか?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記

2019年11月24日

新そばまつり

191124.jpg

いつの間にか放送されていた超耕21ガッター。

後編は何とか見れたけど、肝心の前編は見逃す。
再放送はないのかしら。

今回登場した女性陣はなかなか良かったよね。
誰だったのだろう?ビービービー


巻の新そばまつりに行ってみる。

何年か前、行ったは良いが、既に品切れで食べられなかった辛い思い出。
やっとその時のリベンジを果たす時が来た。

今回こそ確実に食べられるよう、開始時間の午前10時に着くように向かう。

いやー、巻って遠い。
久しぶりにスマホの電波が無いところに来たよ。
あー、疲れたわー


予定通りの時間に着いたは良いが、既に大行列。
俺で大体110番目くらい。
先頭の人は何時に来たんだ?

てか、既に食べ終わっている人がいるんだが。
沢山人が来て前倒しで始めたのだろうな。


待つこと約30分。
やっと俺の分が出来上がる。

1杯600円。
値段が値段だけに決して量は多くない。

あくまで新そばを楽しむイベントであり、お腹を満たす為のイベントではないと理解はしているけど、食べ盛りの俺にはやはり足りないのよ。

隣の人ジジイみたいにふたり分頼んで、全部一人で食べる戦法に出れば良かったかな?なんて思ったり。
けど、僅か300杯のそばを一人で2つも頼むなんて出来ないよなー

量は足りないけど、新そばの味や香りを堪能させて貰いました。

って、言う程俺には味は良く分からんのだけどね、

あー、腹いっぱい新そば食べたい。

来週辺り、他にも新そばまつりやっている所ないかしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記

2019年11月23日

アイアン・メイデン先行予約

191123.jpg

店員さんにぶつかりそうになる子どもに対して、

「ちゃんとまわりを見て歩きなさい」

と注意するお父さん。

その注意している途中のお父さんに俺、ぶつかられたのだが...


昼飯は大戸屋で食べたのだが、サラダのドレッシングがない。

健康志向のお店だから醤油で食べるのかな?と思ったが、まさかと思い店員さんに聞いてみると、単なる付け忘れ...

やっぱり俺マジック。
こう言うちょっとしたトラブルが何故か俺に降りかかる。

アマゾンで購入した電子機器の故障率とか半端ない。
ブラックフライデーセールの購入も躊躇するわ。


パワーロックトゥディでのアイアン・メイデン来日公演先行予約。

残念ながらプレミアム席は取れず...

何あれ?秒殺だったみい。

やっぱりRadikoでの僅かな時差分が勝敗を分けたかな..
あと、固定回線ではなく、携帯からの電話だったのも余り良くなかったかな?

都市伝説か分からんけど、公衆電話から掛ければ少しは違ったかな?

色々な事情があり、我が家にはもう固定回線はない。
公衆電話も近所でどこにあるか分からんや。

どうも数千枚チケット用意していたらしいが、2日分が僅か15分で完売。
一般席だが、チケット取れただけマシなのかな?


夜のばんえつ物語号。

暗闇の中を走る機関車が何となく銀河鉄道の夜っぽくて幻想的。
写真では表現出来ない、肉眼だからこそ感じられる雰囲気。

今年の運行もあと少し。


その後向うのは五泉のブックオフ。

最近、ブックオフで立ち読みするのがマイブーム。

立ち読みしてビビッと来たものは買います。
ちゃんと経済に貢献します。

そして五泉のブックオフ、特に同じ建物に入っている他店舗が閉店したあとの雰囲気が好き。
薄暗くて静かで、とても落ち着く。
読書も捗る。

客が少なくて閉店しない事を願うばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記

2019年11月22日

ブラックフライデー


木下優樹菜と鈴木紗理奈、どっちがどっちだか分からなくなるのは俺だけ?

あー、俺だけですか。

年を取るって嫌ですね。
全盛期を知っているはずなのに。


アマゾンのブラックフライデーセール始まり。

けど、既にいい買い物の日で散財しているからなぁ。

あえて見るの止めようかな。
どうせ見辛いし。

一応狙っている奴だけは定期的に見てみようかと思うが、大して安くならなそうな予感。


タイヤ交換からライブ参戦。
流石に疲れたわ。

今日仕事に行った俺、偉い!

いや、普通なのだけどさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記

2019年11月21日

GALNERYUS(ガルネリウス) 新潟公演

191121-1.jpg

ルナパークが来月に閉店との衝撃のニュース...

今日、横を通ったばかりだったのに。
まさか閉店のニュースが流れているとは思わなかった。

最近寄ってないのよね。
ここで夕飯調達しようかな?なんて思ったのだが時間的な問題もありスルー。

くそっ、無理にでも寄れば良かった。

閉店まで残り約1ヶ月。
最後にもう1度いけるかな。


そんな訳で仕事終わりに向かったのは新潟。

本日はGALNERYUSの新潟公演なのです!

平日って事で客の入を心配していたのですが、その心配は杞憂で終わりませんでした。

うーん、入りが悪いなぁ。
メタラーなら仕事や学校なんてサボって観に来いよ!

ここ最近はコンスタントに新潟に来てくれるGALNERYUS。
このままでは新潟来てくれなくなるのでは?との心配が過る。

今の時代、メタルは古いのか?
それとも音楽自体が娯楽の選択肢からハズレるのか?

まぁ、特にメタルは若者にウケが余り良さそうではないからね。
メタルファンの平均年齢が上がる一方。

とは言いつつも、今日のGALNERYUS公演、思ったよりも若い人が多かったような。
何となくファンの若返りを感じたような気がするが、勘違いかも知れません。

当初はスピーカー前付近で観ていたのだけど、段々と耳がやられ、最後にはまともにメロディーも聴き取れなくなる。
好きな曲にも関わらず、何が何だか分からぬまま曲は進む。

バンドの音が悪いのか?
場所が悪いのか?

とりあえず後ろに行ったらバカ良く聴こえるんだわ。
もう少し早く後ろ行くんだったわー

そんなに広くないライブハウスなのにほぼステージはモニタで観てましたよー
何となく屈辱ではあるが、観やすいんだー

緊張感溢れる音楽と緩いMCコーナー。
この緊張と緩和の繰り返しは相変わらずGALNERYUSの良いところ。

最近は音楽に力を入れ始めたみたいで緩いトークコーナーが減ってしまい少しばかり寂しかったりするのですよ。
またじゃんけん大会とかしようよー

また高品質のアルバムをつくり、再び新潟の地に戻ってきて欲しいものです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ