2019年10月31日

ハロウィン


あー、まだパンプキン・ユナイテッドのライブDVD観てないやー

Halloweenの日だから、Helloweenを聴く。

毎年考えるのだが、実際は1度も行ったことがない。


てか、先週末がハロウィンの印象が強くて、今日がハロウィンって気がしない。
俺の周りでは特に誰もコスプレもしていない。
我が家に子どもが来て、お菓子くれとも言われない。

多分リア充達は仲間内でハロウィンパーティーやってるのだろうな。
仲間に入れてほしいもんだ。

とりあえずハロウィンっぽいオバケのパンを買って帰る。
目の部分を模したチョコレートが溶けて、よりオバケらしさが増すのでした。
流石、半額!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記

2019年10月30日

肉の日の次の日

191030.jpg

今日は所謂ノー残業デー。

祝いも兼ねて1日遅れだけど今夜の夕飯は肉!!

肉の日に合わせて大量に入荷した肉が余ったのだろうか?
久しぶりに定価の1/3の価格で購入!

村上牛最高!

けど、たまには店で食べたいね...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記

2019年10月29日

浜松餃子


浜松餃子うまいねー

宇都宮餃子より好みかも。

今度はホワイト餃子食べてみたい。

とりあえずフレンドの餃子食べたい。

軽く餃子ブームが来そうです。

うん、ネタがないです。
早く週末になれー

週末、予定何も決まってないけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記

2019年10月28日

KNOTFEST


KNOTFEST、第3段アーティスト発表!

って、いつの間に第2段まで発表されてたん?

まだ完全ラインナップではないだろうが、イマイチ心惹かれない。
やはりこっちはパスかな。

逆にダウンロードジャパンのラインナップがどうなるかしら?


あー、昨日一気に文書書いたら、一気にやる気ないわー

今日何してたかしら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記

2019年10月27日

志田未来さん

191027.jpg

本日は学園祭訪問。

加茂、新潟、新発田と候補はいくつかありましたが、狙うは新潟市は新潟県立大学。

今年の新潟県立大学学園祭ゲストは...


志田未来さん!!


数少ない俺でも知っている女優さん。
正直、詳細はイマイチ分からんのだけど、何となく可愛いオーラ半端ないですよね。

今朝何気なく学園祭情報調べていたら、朝10時から整理券配布とか。
先着300名。

そんな事聞いてない。

朝飯も食わず自宅を出る。
バイパスとかぶっ飛ばして何とか配布時間少し前に到着。

これだけ名前が売れている現役女優さん。
もう大行列で開始時間待たずに配布終わっているかも。

配布場所のエントランスには誰も居ない。

もう配布終わったのか...

はぁ...頑張って飛ばしてきたのに(ノД`)シクシク



ん?


単に誰も並んでいないだけーー

俺来た時、エントランスに1人立っていた人がいた。
単に大学の先生が外見ながら「学校辞めたい」とか悩んでいる人かと思っていのだが、その人が唯一の並んでいる人でした。

えっ、未来ちゃん、新潟では人気無いの?

何か悲しいね(´;ω;`)ウッ…

とりあえず整理券ゲット出来そうで一安心。

数名の一般人が先頭付近を占領。
そりゃ学生も並び辛いか。

案の定、学生が並び始めたら一気に人が並び始める。
スミマセンね、学生さんの祭りを邪魔してしまって。

特に醜い俺が居ては近付きたくも無いだろう。

整理券番号は1桁かと思ったら、3桁...
入場は整理券順かと思ったら、関係ないんだって。
人数を把握する為だけと言っていたが、それなら尚更1番から配った方が良いのでは?
まぁ、なにか理由があるのだろう。


開演まではまだ時間があるので、ついでにお隣新発田の敬和学園大学へ。

こちらでは写真の町シバタの関連イベントが行われるのですよ。
結構新発田好きの俺には見逃せないイベント。

早速到着してイベント会場を探すが、何かライブの音が聴こえる。
どうせならとついでに行ってみる。

ん?

アイドルみたいなのがいる。
HOT LIMITっぽい黒い衣装。

MC聴くと、どうもこの娘さんは菅原まいさんらしい。

この娘さん、確か元NGT48の人かな?
隣の聖籠の娘さんが地元の大学のイベントに呼ばれたって感じでしょうか?

ん?

あっちは菅原りこさんかーー

人違いーーー


アイドル云々ではなく、狭いスペースにムサイ野郎ばかり集まった雰囲気に耐えられずに直ぐに部屋を出る。
むりーーーーー

隣の体育館で演劇部の朗読を聴きに行く。
現役女子大学生3名。男子もいたかな?知らんけど。

シェイクスピアの小説の朗読。
俺にピッタリだ。

折角大学の学園祭に来たのだから、中途半端なゲストよりも現役女子大生を堪能しようじゃないか。

恋愛物だけど、特にエロさはない。


シバタの写真を見た後に再び新潟県立大学へ戻る。


あー、女子大生いっぱいーー

流石、元女子大って感じでしょうか?
あまり関係ないかな。

本当は並ぶ前に女子大生が作るカレー食べたかったけど、並ぶことを優先にする。
今考えると勿体無い事をしたかもだ。

開演前後併せて2時間くらい待っただろうか?
いよいよ志田未来さん登場!

ちなみに司会進行役の人もなかなか美人さんです。
名前忘れたー

志田未来さん登場で体育館は一気にヒートアップ!

いやー、芸能人オーラ半端ない。
ライティング以外でも何かが輝いている様に見える。

ラメ塗りすぎ?
知らんけど。

仕事の事やプライベートの事など、色々トークが進む。

旦那さんの事を言わないのは偉いぞー
整理券配布待っていた時に学生さんが言っていたが、夜の営みの事なんて言う訳が無いのだよ。
全く、学生さん達、下品だよ。


新潟の思い出として、御芝居で来た事があったらしいが、記憶に無いって。(芝居に集中してたから)

プライベートで祖母・母と新潟旅行したとの事で、寿司を食べたとの事。
店の名前を逆にこっちに聞いていた。見事にそれに答えるオーディエンス凄いね。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしがタイプだとか。
旦那さんもそんな感じなのかな?

美の秘訣は?との質問に、「うーん、何だろう?分からない」的な受け答え。

尊敬する人は母で、前向きなところがとの事。
前向きの事しか思いつかなかった自分に自らで大ウケしていた。

この人、かなり天然だな。

好きな音楽はミューズだって。

えっ?MUSE?
おれもすきーーーーーーー

気が合うね!
付き合う?

と思ったらμ'sだと(T_T)

残念、別れようか。


最後は抽選会。
志田未来さんの生写真が貰えるんだと。
そして最後に握手。

俺、2番違いでハズレ...

チックショーーーーーーー

芸能人と握手したかったなー
人妻ってのがまた良いよねー

そんな感じの学園祭でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:24 | Comment(1) | 日記

2019年10月26日

にいつハロウィン仮装まつり

191026.jpg

GALNERYUSの新譜と真空管プリアンプが到着!

真空管プリアンプのお陰で全体的に艶が出たと言うか、メリハリがある音になった様な。
コンプレッション・サスティナーを軽く効かせて弾いたベース音の様に感じる。えっ?違う?

マッサージ店で感じた様な音とはちょっと違う音の方向だけど、決して嫌いな音ではない。
もう少しエージングしてどこまで変化が出るか。

あとは電源・ケーブル等、変えられる余裕があれば良いのだけど。
それはまた今後の楽しみで。


GALNERYUSの新譜は途中までしか聴いていないけど、トレーラーで聴いたのとはやはり印象違いますね。
本格的なプログレメタル。
断片的にしか聴けないトレーラーでアルバムの出来を判断するのはやはり危険だ。

これまで以上にヘヴィではあるが、想像よりも意外とメロディアスなアルバム。
しかしながら、一聴して理解出来る分かりやすいメロディーではない。
聴き込む事によって癖になりそうな予感。


本日は高齢のにいつハロウィン仮装まつり。

多分、2012年から欠かさず行っているかな?
もう8回目の参加か。

あの頃はまだそこまでハロウィンが浸透していなかったけど、今年は県内各地でハロウィンイベントが行われる。
そのせいか、はじめの頃よりも規模が縮小してきているように見えて少しばかり寂しい。

今日明日だけで、新津含む新潟市だけでもハロウィンを銘打ったイベントがいくつも行われているみたいだし。
潰し合うなよー


天気はかなり不安でしたが、朝は青空が見えるくらいの天気!

何とかこのまま晴れとなりますように!


と俺が願ったからか、途中から雨(´;ω;`)


なんだかねー
申し訳ないですねー


朝ごはん代わりに可愛いメイドさんからしごなな焼き頂きました。
クリーム味でした。

増税後も値段据え置き100円!

お財布にも優しいですねー


毎年、仮装レベルが上がっているように思え、見ているだけで楽しめます。

あと、女子大生が多くて良いですねー
男子大生はいらん。

そして、先日、白根で行われた白根子行進曲のスタッフの方々も仮装で参加。
見事に区長賞を取ってました。

今回のにいつハロウィン。
これまでは商工会青年部あたりが中心で動いていたが、今年は全体的に薬科大学の学生さん達に移行された感じ。
初めてだからか色々不慣れな場所があったみたい。
経験を積み、来年以降は更に良い運営が出来ると良いですね。
学生だからこそ出来る画期的なイベントとか期待。

なんだかんだで盛り上がりを見せたにいつハロウィン仮装まつりでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(0) | 日記

2019年10月25日

ラムー 亀田店


ラムー亀田店が開店!

オープンして時間が経った長岡店・燕店は目新しさが無くなってしまったが、新規オープンならば何か良いセール品あるのではないか?

広告も周辺地域に住んでないと入って来ず、情報は皆無。

迷ったけど行ってきましたよ!


到着したのは夜10時。

この時間なら流石にガラガラ...


と思ったら、駐車場満車(><)


なんなん?皆暇なん??
狂ってるぜ。

俺もか。


この周辺地域でははじめてのラムー。
期待もあっての混み方。
どうも昼間は入場制限も。

俺は数日前にも長岡店行ってるし、ラムーは結構常連。

それもあってか、それ程安くは感じない。
オープニングセールだが、一部の商品を除いては他店舗の価格と大差ない。

若干期待はずれではあるが、逆に言えばセールが終わってもこの価格で買えると思えば決して悪くはないのかも知れない。

とりあえず50円のフランスパンを買う。


帰りは南イオン。

値引き品だけど、こっちの方が良いのあったわ。

こっちは開店12周年セール。

もう12年か。
あっという間ねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記

2019年10月24日

スッキリ!


今朝のスッキリ!

先日、白根で開催された白根子行進曲の様子を放送していた。

まさかの全国ニュース!
俺もついに全国放送デビューか???

と思ったら映らず。

仮装よりも本格的な化け物姿の俺。
そりゃ、放送出来ないわな。

テレビ局の皆様、お疲れ様でした。


土曜日はにいつハロウィン仮装まつり。
晴れるかなー

ダッチワイフの仮装が昨日のように思い出される。


日曜日は学園祭訪問の予定。

目的の場所、駐車場なさそうねー

どうしようかしら。
別のところにしよかなー


そんな先の予定を考えていたら、GIZEのライブ行くの忘れていたわ。
結局、新潟でのメタルライブ行かなかったなー
あとは来月のGALNERYUSか。
アルバム届かない。

あー、そう言えばフラワーキングス来日ですって!
単独公演は俺が見に行った1999年以来か?
気になるけど、プログレ系はチケット代高いなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記

2019年10月23日

中越地震から15年

191023.jpg

中越地震から15年ですって。

早いもんですね。
今の中学生くらいだと、もう地震を知らないのか。

SONG OF THE EARTHも昨年辺りから開催されなくなり、個人的には若干風化を感じる。

と思ったら、今日川口では小規模ながらも何かコンサートらしきものやっていたのね。
中継でリハの様子みたいの映っていたわ。誰だったのだろう?

何かしら復興イベントに参加する事により、震災を思い起こすのだが、今年は特に何処にも行かず。
ん?去年も行ってないか?分からんや。

そう言えば山古志も全然行けていない。
最後に行ったのは果たしていつの事だろう。

今も変わらず山古志の風景は綺麗だろうか?

丁度、雲海とか出やすい時期。
久しぶりに行ってみたい気持ちもあるが、とても起きられる気がしない。

昔は朝四時すぎに起きて、夜明け前に山古志に通ったりしていた。
撮影後は普通に仕事行ったり。
信じられん。


日本シリーズ、いつの間にか始まり、いつの間にか終わっていた。
何かセールやってくれませんかね?
ヤフーあたりで真空管アンプ安くならないかしらー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記

2019年10月22日

白根子行進曲

191022.jpg

GALNERYUSの新譜、フラゲの日。

けと、買ってないのよね。

まぁ、そう言う事ですよ。
言わないでも何となく伝わるかしら?

トレーラー聴いただけで判断するのは危険だが、俺が求めるGALNERYUSの音楽性から少しズレてきているような。

小野正利の良さを活かしきれてないと言うか何と言うか。
ヘヴィ・メタル色が強すぎる様な。

しかしながらそれを歌いこなせるのも小野正利ならではであるのだよね。

とりあえず買わない訳では無いが、ポイント利率高い店で買うのです。
単純に予約したけどまだ届いていないってだけなのです。

多分、聴けば気にいるのさー

今日はGALNERYUSは聴かずにNHKの1日GLAY三昧聴いてます。
GLAYのファンをグレイヤーと言ったりするが、「スレイヤーみたいですね」と言い放ったアナウンサー最高!


中華製真空管アンプ欲しいなー

行きつけのマッサージ店で音を聴かせて貰ったのですよ。
勿論、如何わしいマッサージ店ではない。

ケーブルやスピーカーの組み合わせの影響は大きいが、真空管アンプ導入による音質向上効果は絶大!
正直、驚きを隠せない。

ハードオフやらでとんでもない値段で売られているオーディオシステムの音が、格安で再現出来るなんて。

まるで生の楽器音を聴いているような臨場感!
これがアーティストがオーディテンスに伝えたい本当の音なのかもしれないな。

このシステムでハイレゾ音源聴いたらどうなるのだろう?

やばいなー、買っちゃいそうだなー
CD売って買うかなー


猫好きには堪らないかも知れないイベント。

今日は白根で白根子行進曲ってイベント。

90年前に開催されて以来、2回目のイベント。
由来は他のサイトで調べて下さい。
書くの面倒なんで。

とりあえず皆、猫の仮装をしてニャーニャー言いながら騒ぐ的なイベントですにゃー

台風に伴う雨の影響なのか、若干人は少な目?
俺も行くの止めようか悩んでいたくらいだから。

けど、時間が経つにつれて天気も回復!

無事にイベント行われました。

写真にはないが、白根高校の女子高生が猫耳つけてシャッターペイント行うとかマニアック!
さいこーーー!!

他にも白根子行進曲の大凧の展示やら、90年前にイベントに参加した猫耳おばあちゃんの話やら、しろねこ汁の振る舞いやら、仮装行列やら、結構楽しいイベントでした。
イベントに来ていた本物の猫ちゃんも可愛かったよー

是非とも来年以降も続けて欲しいイベントであります。
猫好きは声を大にして来年の開催を叫びましょう!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:10 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ