2019年09月10日

フェデリコとX JAPANとももクロと本間美咲と片貝まつり


フェデリコさんの名盤100選。

まさかのX JAPANからダリアですか。

良い曲はいくつもり、悪いアルバムではないのだけど、個人的には全体的な印象は薄い。
まぁ、それ以前のアルバムの出来が良過ぎただけなのかもだが。

久しぶりにダリア聴こうかと思うのだけど、もう俺の手元にCDは無かったりする。
どこかにmp3があるはずなのだけどねぇ。

で、肝心のニューアルバムはまだですか?
林さんの重大発表もまだですか?

まぁ、気長に待ちますよ。



今日朝のラジオから流れてきたももクロのHanabi。

初めて聴いた曲だけど、なかなかプログレチックな曲で良いじゃないですか。
メタル系とのコラボの印象はあったけど、こんなプログレチックな展開を持つ曲もあったとは意外。
永井ルイ氏が関わっているのが大きいのかな?

プログレアイドルと言えば、先駆者はキスハグ。(現キスエクの前身)
本間美咲さん、元気かなー

って、ツイッター見たら、なんか昨日くらいに更新していたわ。
よく分からんけど元気そうで良かった。
相変わらずぶっ飛んでる雰囲気で、「やっぱり新潟県人って良いね」と思うのでした。


花火と言えば昨日から片貝まつり。

片貝まつりと言えば四尺玉。
ここ数年見てないなー

昔は滝谷のゴルフ場から撮影していたけど、それも行かなくなったなー
その後は自宅ベランダから撮影したりもしていたが、それもしなくなったなー

「現地行けや」って言われるかもだが、あそこ行くのかったるいのよね。
死ぬまでには現場で見てみたいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ