2019年08月12日

お盆休み3日目

3635AD26-C68C-4D25-B059-15FD089EC2C6.jpeg

「このゲーム、アイドルがたくさん出てきて楽しそうだよ」

「このゲームにする?」

「そっちのゲームはアイドル出てこないよ?」


そう言って、子どもを出汁にして自分が欲しいゲームを買う父親。


うーん、クソだな。

まるで俺のような父親だ。



新潟県民以外には馴染みない100円ショップのなんじゃ村。

スクール水着で店内を走り回る低学年くらいの小学生。

一緒の母親、止めようよ。

あー、新潟って感じなのかなー

とりあえず女子小学生の水着姿に興奮しなくて良かった。
何とか正常のようです。

店内を水着で走り回るなら、精々女子高生あたりからでお願いします。
毎日通うよー


今更ですが、コンビニにてPayPayを初めて使ってみました。

アプリ自体は意外と使い方は複雑でないし、お店側が対応に慣れていれば意外と便利なのかも知れない。
俺以外にもこの手の決済している人がいたし、「支払いはPayPayで」って言っても笑われたり不思議な顔されたりしなそうだし。

ただ、今みたいに最大2割戻ってくるとか、キャンペーンみたいのが無くなれば使わなくなるかな。
正直、カードと比べると面倒と言えば面倒だし。

コンビニはまだしも、勢いでPayPay導入したところは、いざPayPay支払いのお客さん来ると対応出来ないのよね。
まだまだ使いづらそうな雰囲気である。

とりあえず、優遇措置が無くなった時が勝負であろう。



お盆時期のせいか、昼飯時の飲食店混み過ぎ。

暑いし、丸亀製麺で冷たいものでも食べようかと思ったら、皆同じ事を考えるのか長蛇の列。
店の外まで行列が続く。

この暑さの中で長時間並ぶとなると、冷たい物を食べる前に、俺が冷たくなりそうだ。


カフェで冷たい物をとも思ったが、こちらも大行列。どんどん人が押し寄せる。
落ち着いた店内を想像していたが、ファミレスに来た気分。

混雑はしているが、この人員不足の時期に多くのスタッフを配置して、混乱を避ける対応は凄い事かも。
この時期によくこれだけの人を集めたもんだ。
パンケーキ・ソフトクリームで心地良く過ごせました。

そんな感じのお盆3日目でございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:01 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ