2019年08月11日

お盆休み2日目 燕三条FMイベント

8020233B-4847-4C9B-BB34-E4FE9C771A09.jpeg

本日の現場は燕市の交通公園。

初めて来た場所だけど、ゴーカートやらサイクルモノレールとか、年甲斐なくテンション上がる!

これ、歳取った太ったオジサン独りでも乗れるのかしら?
乗りたい気持ちを押し殺し、平然とした顔で園内を散歩。

乗れたとしても、よい歳したオジサンが独りで乗っているのは犯罪的だ。


そんな訳で今日は交通公園内ラジオはーとスタジオ前のイベントに参加。

jaja(2人jaja)だけでなく、マンダムスからナタリー石田氏、ピータンくみこ氏等が参加と聞いては行くしかないでしょ!

俺、マンダムス好きなのよね、
アルバム持っていないけど。

他にも、以前、道の駅国上で生着替えを見てしまい、それ以来気まずいさとちんさんも。
この人、長岡中心に仕事していると思ってたのだけど、どうも県央の方が強いらしい。


今日のイベント、かなりマニアックなイベントかと思っていたけど、蓋を開ければ用意された席はほぼ満席。
立ち見席も結構人がいらした。

こんなに人を集めるイベントだとは。
さとちん、スゲーな。

ほぼ満席と言うのは、いつものごとく、何故か俺の隣には誰も座ろうとしない謎。
何?やっぱり臭いの?
出掛ける前にお風呂入ったのだけどねぇ。

客層は特に御年配の方が多く、聞こえてくる会話が「○○さんが亡くなった」とか「○○さんの○回忌」だとか、死亡ネタが多く、非常に気まずいのであります。

jajaサポーター関係者が誰かしら来るかと思い期待していたのだけど、残念ながら知っている人は誰もおらず。
イベント後のしっぽりデートの計画はおじゃんである(>_<)
誘ったところで断られるのが想像つくのですけどね...


ライブ、とても楽しかったー

特にさとちんがやたらとアーティスティックで。
単なるトークが面白いオネエなイメージだったけど、立派な歌手ですわ。
バックにマンダムスの2人、お菊さんを従え、やたらと格好良い。
ラストの郷ひろみカバーではjaja秋山さんも登場し、大いに盛り上がる。

えのもとさんも相変わらずの露出度。
年齢不詳のいつ見てもお綺麗な姿に翻弄される。


最後はトリのふたりjaja。

ふたりjajaとしての公演を見るのは初。
ピアノとサックスだけってのも意外と悪くない。

ただね、どうしても男性と女性とふたりしかステージにいないと、女性に目が行くのですよ。

2人jaja名義の公演でしたが、俺の中では「山下ゆりの with 秋山幸男」って感じになってしまってね。

秋山さん、ごめん。
9割以上、ピアノの山下さん見てました。

良い意味で洗練されきっていない感じが良いですね。
常に笑顔な感じが好印象。

jajaは過去に何人もの美人ピアニストをサポートに迎えているが、個人的には一番好きかもしれない。
安心感というか親近感というか。
総じて皆若干ドジという共通点は外せない。

全国的に彼氏募集中ですって。
少しは俺の事を気にしてくれたかな?

けど、隣に誰も座らないようなオヤジは嫌だよね?

ライブ終わりの物販で話し掛けるのはやめておきました(><)


jajaは燕地域初登場とのこと。
キレキレトークにかなり盛り上がってました。
女子大生ネタとか。

今後はフルメンバーで燕三条地域に来てくれることを願うばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:46 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ