2019年08月10日

お盆休み1日目 新潟まつり

280D3BF7-1D46-43BE-A6D4-DD062BD15289.jpeg

本日は合同供養の日。

朝10時半開始の予定に対して、5分程度の遅れで現場到着。



誰も居ない...



・参加者が高齢者が多く、何故か皆予定よりもかなり早く集まった事。
・朝からかなり高温となってしまっている事。
・お坊さんが忙しい。

これらの理由で前倒しで開始し、早めに終わってしまったとの事。

異常気象の弊害(>_<)

いや、俺が遅刻せずに早めに現場到着していれば良かったのだけど。
僅かな遅れだから大丈夫と遅れる事を連絡しなかった俺が悪いのだけど。

唯一良かった点と言えば、仕事が出来る美人お姉さんを独り占め出来た事か?
密かな恋心を抱いてしまいそうなお姉さん。
今年は会ってお話出来たよーー

と喜んだのもつかの間、彼女の胸元には小さい赤ちゃん...

僅かな恋心も一気に静まる。


俺の事は忘れて幸せになれよ...


さて、本日は新潟まつり関係なく万代をふらつく。

一応、水道水の飲み比べやら、ステージイベントやらは軽く見ましたが、基本ついでにです。

用事は色々ありましたが、メインは「とらのあな」
先日入手出来なかったアンキモのJealousyの再レコーディングバージョンのSaireco Jealousyを購入が目的。
先日メロンブックスで購入したライブ盤にはアルバム収録曲の約半分が収録されていたが、それが結構気に入ったのでね。

アルバム名からも分かる通り、Xのオマージュをたっぷり詰め込んだ作品と思われる。
ライブ盤からはそこまで強くオマージュは感じられなかったから、この再レコアルバムでそれを感じられるのか?

とらのあな、店内のポスターに色々気になるエロ漫画?の広告。
立ち読み出来ないのかなー
気になるなー
買うには勇気いるなー

とりあえずアンキモだけ購入して立ち去る。

この歳でアニメイトやらとらのあなにはまりそうな自分が怖い。


昼飯は久しぶりのバスセンターのカレー。

祭り最中だから激混み予想したら、結構ガラガラ。
そりゃ、この暑さの中、風通し悪い半屋外で熱くて辛いカレー食べる気にはならんのだろう。

けど、それでも食べたくなる魔力。恐ろしい。
空いているとは言え、絶え間なく人は来るからね。

一時休業が近づくにつれて通う頻度は上がりそう。
レトルトカレーも買い溜めるか。


あとは期間限定のかき氷食べたり、天野さんの写真展観てきたり。
トウモロコシのかき氷、超合わなそうに思ってあえて頼んだら、超うまいの。

なんだかんだで4時間万代を楽しむ。
それでも島村楽器とか行きたい場所全然まわれなかった。
俺の年齢では行く場所なんてないと思いつつも、行けば行ったで楽しめるのだよね、万代。

たまには古町にも行かないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ