2019年08月09日

jaja寺泊ロビーコンサート

13C124B5-1ADC-42AE-897C-1F22D7A7C3B2.jpeg

今回ではや10回目ですか...

時は初開催の日から約9年。
時の流れは早い。

jajaによる恒例の寺泊ロビーコンサート。

最近はなかなかjajaのライブに参加出来ていないが、初めてjajaに出会ったこの場所のライブだけは何としてでも来ようと決めている。

友人が皆無に等しい俺。
数少ない気軽に話せる仲間達と出会うキッカケになった場所でもあるし。

美人姐さんいわく、「七夕のごとく、年一回のペース」でしか会えていないのではありますが。

もっと逢いに行きたいのですけどね。
なかなかタイミングがねぇ。
最近暑いしさぁ。


今回も会場内は満席。
若い女性達の姿も複数見られ、良い感じです。

ピアノは俺はお初の方。
小柄で可愛らしく見える女性ですが、演奏は意外とアグレッシブ。
そのせいか、特にソロ回しの場面での各メンバーの演奏もとてもアグレッシブに感じました。

最近どうしてもバラード系の音に傾いている印象が強いjaja。
勿論それもjajaの持ち味ですが、ヘヴィでアグレッシブなテクニカルな演奏もjajaの大きな持ち味なのであります。
一般受けしないかもだけど、次回の寺泊ロビーコンサートではそっち方面の色を強く出したライブを期待したい。

とは言いつつも、とても楽しいコンサートでした。
会場も大いに盛り上がるのでした。

やっぱりライブって良いですね。

寺泊に集まるjajaを応援している方々。
皆変わらず元気そうにみえるけど、あれから確実に10年近い時が経っている。
皆様が大病なく過ごせますように。
そしてまた来年以降も元気でこの場所で再会出来ますように。

って書く俺が一番危ないのですけどね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ