2019年08月08日

ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー


約13年振りの新潟テルサ。

2006年のホワイトスネイク公演以来。

その前は1994年のホワイトスネイク公演。

大体、12.13年振りくらいのサイクルで新潟テルサに来ている事になる。

今年はホワイトスネイク来日の年。
今年こそ新潟テルサ公演を!と願ったのだが残念ながらそれはかなわず。

いや、来日延期になったから、もしかしたら再日程調整で新潟テルサ公演あるか??

と、一応願ってみる。
叶わぬ夢と思いながらも。


そんな訳で、本日の新潟テルサはホワイトスネイクではない。

ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニーで御座います。

いやー、ブラストって人気あるのね。

特に女性に。

客席で堂々とツアーTシャツに着替える若い感じの女性。
大胆だわー

見たいところは見せないお着替え。
こやつ、慣れているな。

他にも堂々と人前で日焼けの跡を見せている女性達。
上だけでなく、下もお願いしたい。


うーん、ブラスト!最高!!


マテンロウの大トニーじゃない方に似た人、凄いねー

初代エグサイルの人に似た人の人気も凄いねー

往年の伊藤みどりを思わせるレオタード姿の女性もなかなか。


スマホぶっ壊れたから、まともな感想書く気がしないー
文字打ちづらいのよーー


ディズニー音楽って個人的にそんなに馴染みがなかった。
ほんわかした雰囲気がいまいち受け付けないと言うか。

嫌いではないのですけど。

しかしながら、ブラストのアレンジでのディズニー音楽はなかなかよいですね!

打楽器を強調したアレンジ。
そこからブラジル音楽を思い出し、必然とアングラを思い出す。

公演中、時々アンドレ・マトスの事を思い出す俺。
まだ俺は彼の死を受け入れられていないようだ。

打楽器は好きだけど、今回唯一ダメだったのが雨音を表現したところ。
ボウルを叩く金属音が凄く苦手な俺。
それがまた10分近く叩いており、失神しそうになりました、
何とか耳塞いで耐えましたが。
まぁ、あくまで個人的な問題であり、パフォーマンスとしては最高のものであったに違いない。
あー、情けないな、俺。

それを除けば最高のショウでした。
本公演以外にもロビーでのパフォーマンスとか、とても楽しい時を過ごしました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ