2019年08月02日

長岡まつり大花火大会1日目

190802hanabi.jpg

長岡まつり大花火大会にマーティー・フリードマン!

なんかロックだわー

亡くなった友達がよくメガデスをコピーしていたわ。
そんな友達もきっと喜んでいる事でしょう。

デイヴ・ムステインも癌が完治しますように。


マーティーが長岡に来たのなら、俺も行くしかないでしょ!

何となく盛り上がらないこの夏。
しかしながら花火会場の熱気を感じ、少し夏感を感じてくる。

まわりには着飾ったAKB風の女性が沢山。
いや、それ以上の方々を多く目にする。
CD付握手券買いまくらなくても、周辺の女性にアタックして、連絡先交換した方がよくね?と思ってしまう瞬間。
あわよくば花火後に長岡の街でムフフフフ...

改めて、AKB系の方々って普通なんだなーと実感。
テレビに写るって凄いんだねー


次々に打ち上がる大型花火にまわりは興奮!

少しお酒が入ってハイテンションのおじさん。


「いよっ!長岡!!」


と、声を張り上げる。

他県から観に来た方だろうか?
この掛け声は地元民として、何となく嬉しく感じてしまう。


この掛け声を聞いた若い女性。

何故「いよっ!長岡」なんですか?

だって。

説明するのに同行していた男性上司さん?
説明に苦労しておりました。


どの花火をみても、永遠に「これ好き」を繰り返す方。

永遠と風向きの話をする人とか。

色々な方がいらっしゃって、盛り上がりますねー


俺は永遠と汗くさい人...

花火後、風呂入ったのに、強烈な悪臭を放っていたらしい。
俺自身はいまいち分からんのだが(>_<)

まわりの方々に多大な迷惑を掛けたに違いない。
申し訳御座いません。


長岡花火の目玉はやはりフェニックス。

やはり盛り上がりますね。

今年のはいつもよりも玉が大きいんだっけ?
違いはよく分からんのだけど、とりあえず盛り上がるのですよ、

子ども的感想ですが、とりあえず盛り上がるのですにゃー

欲を言えば、何年か前みたいに2尺玉やらも同時にあげて、アホかってくらいに盛り上げて欲しいもんだ。


毎年同じ花火に見えて、少しずつ変化を見せている。
その違いがまた感動を生むのでした。

今後の長岡花火もきっと成長を続けていく事であろう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ