2019年07月28日

アニメイトと元Y.O.Yのユカさん


久しぶりのアニメイト。

最後に行ったのは長岡店が出来てからかな?
それとも函館だったかな?越谷だったかな?

アニメイト以外にも不定期ながらアニメ系のお店に出入りする事はたまにある俺。
けど、これまで1度も買い物をした事がない俺。

その自慢?の記録が本日初めて破られる!

先週開催のアンラッキー・モルフェウスのライブを見て、どうしても音源欲しくてね。
ライブ会場で購入した本で軽く勉強して、取扱店のアニメイト内のメロンブックスへ。

開店前に店舗前についたのだけど、開店前から行列作ってる...
改めて日本におけるアニメ文化の強さを思い知らされる。

そんなこんなで入店。
メロンブックスかと思って入った店が全然違ったり、まだまだ俺はアニメファンは自負出来ぬ。
そして商品よりも良い感じに地味なアニメ好きそうな女性客さんに目を奪われたり。

とりあえずCD1枚購入。
直売りのライブ会場で買えばよかったかな〜
その方が安いし、種類も沢山あったし。
とりあえずこの1枚から勉強だ!

てか、東方プロジェクトってもの自体がいまいち分からんのですよ。
まずはそこからか。



家族の知り合いから招待状を頂き、中古車屋のイベントに行ってきました。

ティッシュボックス5箱、かき氷、ビンゴカード、イベント内で使える200円分の商品券等、昨今のこの手のイベントとしてはかなり豪華!

これは行くしかないでしょ!
ティッシュボックスも今は結構高いですからねー

そのせいか、この灼熱の中でも凄い数のお客さん!
皆、たくましいですね。


このイベントで司会をしていたのが、元Y.O.Yのゆかさん。
今はなかざわゆかさん?漢字は知らん。

生ゆかさんはケミカル・リアクション時代に今宮公園で見た以来?
それも果たして何年前だか。非常に懐かしい。

Y.O.Y時代は彼女目的に追っかけをしていたと言っても過言ではなかった。
アイドルは目で愛でるものとして、近づくことは殆どなかったのですが。

またこうやって彼女の元気な姿を見られて安心しました。
Y.O.Y終了した後は若干キャラが変わってしまったのにはちと困惑しましたが。
それも良い思い出です。

個人的なことですが、このイベントでは奇跡が起きたのですよ。
とても熱い気持ちになりました。涙ものでございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:28 | Comment(2) | 日記
Powered by さくらのブログ