2019年07月31日

長岡まつり前日


今日は平和の森コンサートでしたね。
すっかり忘れていた。

明日から長岡まつりなんだよね。
明日はまたかなり暑くなるらしいから、民謡流しやらはパスです。

花火の日は少しは涼しくなってくれないもんかしら。


今日で7月も終わり。
スマホの速度制限から逃れられるー

そんな感じの特になにもない月末でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記

2019年07月30日

ディープインパクト死去


ディープインパクト死去ですって。

競馬なんて殆ど知らない俺が知っている数少ない馬。

あと知っているのはオグリキャップとトウカイテイオーくらいだ...
古い人間だな、俺。

うん、それだけ。

あっ、最近の馬ではスラッシュメタルとクラシックメタルは知っているわ。
完全に名前だけだがね...


世間の子ども達はもう夏休みなのよね。

夜のスーパー、普段は空いているのに今日は激混み。
レジに並ぶ方々の傍らには子どもの姿。

やはり夏休みだからなのか?

お陰で割引品が底値になる前に売れてしまう(>_<)

スーパーを徘徊する開放的な私服JK?の姿。
けどね、制服姿にはなかわないのは何故だろうね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記

2019年07月29日

ピル


「ピルカッターありますか?」


100円ショップの女性店員さんに聞いてみる。

が、凄く嫌そうな顔をしながら、怒り口調で「ないです」の一言。

何?超感じ悪いんだけど...
何?俺何か悪い事言った?

まさか女性に「ピル」って言葉を言わせて喜ぶセクハラ行為とでも思われたのかしら?
単なる商品名なのに(>_<)

それとも歩くセクハラ的に不細工な俺の存在自体が嫌だったのか?

お気軽に近くのスタッフにって放送流れるから聞いただけなのに(>_<)
悲しい出来事。

セクハラなんてするつもりないのになぁ。
100円ショップって基本女性店員さんが多いので、男性に聞きたくても聞けないし。

大人しくアマゾンで買いましたよ。
199円でした。

100円よりは高いけど、それでも探す手間考えれば安いか。
プライムお試し期間で送料も掛からないし。

小さい買い物でも送料掛からないのは良いね!
年会費とペイ出来るかは微妙だけど、その他特典を考えればプライム正式加入するのは悪くない。
うーん、悩む。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(2) | 日記

2019年07月28日

アニメイトと元Y.O.Yのユカさん


久しぶりのアニメイト。

最後に行ったのは長岡店が出来てからかな?
それとも函館だったかな?越谷だったかな?

アニメイト以外にも不定期ながらアニメ系のお店に出入りする事はたまにある俺。
けど、これまで1度も買い物をした事がない俺。

その自慢?の記録が本日初めて破られる!

先週開催のアンラッキー・モルフェウスのライブを見て、どうしても音源欲しくてね。
ライブ会場で購入した本で軽く勉強して、取扱店のアニメイト内のメロンブックスへ。

開店前に店舗前についたのだけど、開店前から行列作ってる...
改めて日本におけるアニメ文化の強さを思い知らされる。

そんなこんなで入店。
メロンブックスかと思って入った店が全然違ったり、まだまだ俺はアニメファンは自負出来ぬ。
そして商品よりも良い感じに地味なアニメ好きそうな女性客さんに目を奪われたり。

とりあえずCD1枚購入。
直売りのライブ会場で買えばよかったかな〜
その方が安いし、種類も沢山あったし。
とりあえずこの1枚から勉強だ!

てか、東方プロジェクトってもの自体がいまいち分からんのですよ。
まずはそこからか。



家族の知り合いから招待状を頂き、中古車屋のイベントに行ってきました。

ティッシュボックス5箱、かき氷、ビンゴカード、イベント内で使える200円分の商品券等、昨今のこの手のイベントとしてはかなり豪華!

これは行くしかないでしょ!
ティッシュボックスも今は結構高いですからねー

そのせいか、この灼熱の中でも凄い数のお客さん!
皆、たくましいですね。


このイベントで司会をしていたのが、元Y.O.Yのゆかさん。
今はなかざわゆかさん?漢字は知らん。

生ゆかさんはケミカル・リアクション時代に今宮公園で見た以来?
それも果たして何年前だか。非常に懐かしい。

Y.O.Y時代は彼女目的に追っかけをしていたと言っても過言ではなかった。
アイドルは目で愛でるものとして、近づくことは殆どなかったのですが。

またこうやって彼女の元気な姿を見られて安心しました。
Y.O.Y終了した後は若干キャラが変わってしまったのにはちと困惑しましたが。
それも良い思い出です。

個人的なことですが、このイベントでは奇跡が起きたのですよ。
とても熱い気持ちになりました。涙ものでございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:28 | Comment(2) | 日記

2019年07月27日

土用の丑の日


土用の丑の日はウナギでなくても、「う」がつく食べ物食べれば良いのだよ。

そんな話をしていたら、



「う○○?」



だと。

死ね、酔っぱらい。

50過ぎても男なんて頭の中は小学生。
そんなもんです。



それにしても本当に暑い。
店の外にある温度計みたら39.6℃とか示してるのだけど。
長岡ヤバイぜ。

夏は暑くて冬は極寒の新潟。
そんな事を先日のアンラッキーモルフェウスのライブ中、MCで話をしていたのだが、ベースの人が素な感じで、


「それって最悪だね」


って一言でまとめていました。

悔しいけど、その通り。
最悪だ。

そりゃ外タレ来ないわな。
関係ないか。


そんな訳で本日は土用の丑の日。

上手く土曜日と重なってくれましたが、こんな事で喜んでるからガキって言われるのだよ、俺。

これだけ暑いと体力も奪われる。
って事で、うなぎを探しにいくのです。
勿論半額の。

昨年は食品破棄を強く言われ、値下げが渋かったけど、1年経てば皆忘れるのか、昨年よりは割引はある感じ。

とは言え、やはり高いものは高い。
割り引かれても国産はそれなりの値段。

てな訳で少しでも買いやすいウナギ弁当系を狙う。

そんな中で見つけた商品。



うな次郎重



うな次郎をご飯の上に乗せただけ...

おしんこと卵焼きは気持ち程度に付いていたけど、それで600円ちょっとは高くない?
自宅で米炊いて、うな次郎乗せるのと変わらなくね?

消費者意識を利用したなかなか酷い商品だ。

とりあえず国産ウナギが乗った弁当買いました。
半額とは言え、それでもそれなりですね。

いつか店で食べたいもんだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2019年07月26日

フジロックフェスティバル


今日は柏崎の花火ですか。

私はあえて三条あたりで上がっていた花火見てましたよ!
わざわざマイナーな方を選ぶ俺。
そりゃ嫌われるわ。

三条のリサイクルショップの駐車場から眺めるのでした。
綺麗なアニメ画が描かれた車と花火のコラボ。悪くない。

てか、どごの花火だったのだろうな。

ちなみに三条のリサイクルショップでは夏のセール中ですよ。
気になるものはあったけど、我慢我慢。


ここ新潟では柏崎の花火だけでなく、湯沢にてフジロックフェスティバルも開幕!

今年のラインナップ、まともに見てないけど、行ける人が羨ましい!
最近は聴く音楽の幅も広がり、今ならフジロックでもサマーソニックでも楽しめそうな気がするのだよね。
ユーチューブでみるかなー

苗場かぁ。
同じ県内であって全くの別世界。

俺の中でのフジロックの思い出は、記念すべき1回目開催の時に現場を通りかかっただけの記憶。
ブラック・クロウズ見たかったなー

そう言えば台風が上陸するとか。
苗場辺りに大きな影響がないと良いですね。

フジロックだけでなく、新潟県内色々なイベントが行われるであろう。
何事もなく過ごせますように。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記

2019年07月25日

新潟で横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズの3連戦が決定!


来年のプロ野球、ハードオフ・エコスタジアムで「横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ」の3連戦が決定!

丁度来年のお盆時期の開催!

こりゃ観に行きたい!
ぶっちゃけ、試合よりもつば九郎に会いたい!!

1年先の話だけど楽しみ!

つば九郎と言えば、稲刈りの時に来るかな?
田植えの時は来れなかったんだよね。


プロ野球、考えてみれば生で見たのはいつ以来だろう?

最近行ったよな?と思いよく考えてみたら、広島の球場内で行われたパブリックビューイング見ただけだった。
バックスクリーンに向かって応援していただけ。

多分、30年近く前に悠久山球場で観て以来だろう。
何だったかな?広島vsヤクルトだったかな?
覚えてないや。

とりあえず久しぶりに生プロ野球を見られるチャンス。
オリンピックの関係での新潟でのプロ野球3連戦開催だろうか?
初めてオリンピック開催にメリットを感じるのであります。


明日は長岡の最高気温35℃だって(>_<)
梅雨明けた途端、本格的な夏がやってくる。
台風の影響によるものであって、以後落ち着いた夏でありますように。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:03 | Comment(0) | 日記

2019年07月24日

日本文理 甲子園出場決定


東京学館新潟、負けたんだって(>_<)

今の日本文理は甲子園優勝を狙える力はあるのだろうか?
ついついあの激戦を期待してしまう。
とりあえず甲子園出場おめでとうございます。


梅雨も明けて、急に暑くなった印象。

最高気温32℃?

暑いけど、このくらいの気温で落ち着いてくれると良いのだが。
36℃とか37℃とか、体温と変わらない温度はきつい。

どちらにしても暑くて眠くてブログは適当に。

いつもだけど...


京都アニメーションの事件をみて、改めてガソリンの怖さを感じる。
あんな恐ろしいものを積んで平気で運転している現実が怖い。

何気なく行っている給油作業も少し怖くなる。

ギリギリまで入れようとして吹き溢している人とかたまに見るじゃん?
そこでタバコ吸っているアホとかいるかもと思うと...

怖いよねー
巻き込まれたくないよねー

電気自動車への移行。
こんな面から進んだりして。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2019年07月23日

体臭


折角のアマゾンプライム会員お試し期間なのに、急遽欲しい物を買おうとしたら、全部で2000円以上の会計じゃないと購入出来ない品物だとか...

何か意味ないなー

高齢化した俺の体臭は、この強力な汗拭きシートじゃないと消せないのだよ(>_<)
ましてやこれから本格的な夏を迎えようとしている時なのに。

少しでも清潔感をもって、若い掃除のお姉さんに関心持って欲しいじゃん?

自分の体臭は分からんのだが、他人の体臭は結構分かる。
スーパー等で美人奥さんと歩いている旦那さんから漂う汗くさい刺激臭。
奥さん、よく倒れないね。慣れ?
まぁ、俺もとても臭いのでしょうがね。

こんな体験すると自らも気を付けないとと思うのであります。


高校野球新潟大会。

糸魚川、負けちゃった(>_<)

結局、よく聞く名前の高校同士の対決ですか。
つまんねー

と思ったら、噂だとどうも東京学館新潟は初の決勝とか。
名前はよく聞くからてっきり甲子園出場経験ある学校だと思ってたよ。

頑張れ、東京学館新潟!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記

2019年07月22日

清掃のお姉さん


施設の清掃担当者。

大抵は年配のおばちゃんの業務との印象が強いのですが、時々若いお姉さんが清掃担当だと何となく興奮しますよね。
エロ本よりも余程興奮出来るのではないでしょうか?

って、この感覚は中高生くらいの若い男子にはまだ分からないかな。

えっ?どの世代も分からない??
そうですか...


本日昼飯に入ったお店。

丁度座った席にあったCDラック。
その中のラインナップがもろに同世代のラインナップで目を奪われる。

Xの初期3枚、バイセクシャル、ジキル、BUCK-TICK、かまいたち、モトリー・クルー、ガンズ等々...

聴いた訳でもないのに、このCDを見ているだけで当時の風景を思い出す。
懐かしい気持ちに包まれる。

飯も美味しく、とても充実した気分になれました。

このCD、店内BGM用かな?と思ったけど、もしかしたら俺のような懐かしい気持ちになって欲しいと、単にディスプレイしているだけなのかも知れない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ