2019年06月22日

晴れのちパン

190622.jpg

最近話題の食パン専門店の「晴れのちパン」

生食パンブームの乗って、ここ新潟にも先日18日にオープン。

こう言うミーハー話題は嫌いではない俺。
オーブンから最初の週末って事で早速行ってきましたよ!!


予約出来るがあえて予約はせず当日分を狙う。
苦労して入手する方が何となく嬉しいじゃないですか。

美松サンキューまつりではないが、入手出来るかどうかギリギリな感じってドキドキワクワク(死語)するじゃないですか。

そんな訳で、現地へ。
到着は開店30分前。

既に10人近くの人が並ぶ。
正直意外と少なくて逆に驚き。

オープン当初だからか、当日分のパンもかなりの量が用意されているようだ。
皆、2本やら3本やら沢山入手希望を出している。

俺は1本。
そんなに食えねーよ。
1本ですら多くね?

まぁ、皆誰かに頼まれた分とか、お土産用なのかもだろうが。
俺はそんな事頼まれる人なんていないのさ。

俺の前には一人できている人妻さん。(多分)


「単に近所にパンを買いに来ただけなんでー」


って感じの適度なラフ感がまた良いよね。
ラフな服なので、胸元がかなりラフなのですよ...

うーん、見えそうで見えないこのギリギリ感がまた悪くない。
見えてしまうのは逆によくないのですよ。

あー、ギリギリ感最高!

パンを購入出来るかどうかのギリギリ感はなくなってしまったので丁度良かった。

とりあえず無駄に距離を縮めて勝手に旦那気分。
何かパンどうでもよくなってきた。


とりあえず途中で帰るのも怪しいので並び続ける。

途中テレビ局の人が店から出てくる。
何だろう?今朝どこかで中継でもしていたのかな?
何故かパン1本持って出てきたのだが、後でスタッフが美味しく召し上がりました分だろうか?


なんだかんだで開店時間。
気が付けば後ろにはかなりの数の人が並んでいる。

皆食パン好きだね。

並んでおいてなんだが、俺は朝は米の方が好き。
昨晩残った米で作るおにぎりを食べるのが日課です。

ん?勿論自分で握りますよ?
ウオロクの安い鮭フレーク入れてね。
たまにニッスイの鮭フレークにすると贅沢感マシマシです。


そんな感じであっさりゲット。
帰宅後、早速食べてみる。


あー、なかなか美味しいね。


けど、その程度の感想かな。

個人的には乃が美の食パンの方が好きかも。
あっちの方がよりふっくらしている気が。

あと、ボローニャの烏骨鶏の卵を使った食パン(デニッシュ)とか美味しいパンを食べたりしていたから、感動が薄くなっているのもあるのかな?

とりあえず食べ比べの意味も込めて、次回は乃が美の食パンを買いに行くかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ