2019年06月08日

元ANGRA アンドレ・マトス氏急逝


元アングラのアンドレ・マトス急逝...

ただただショックでしかない。

最近、色々なミュージシャンの訃報を聞くが、その中でも最大級のショックなニュース。
多分、GOTTHARDのスティーヴ・リーが亡くなって以来のショックだろう。


いやね、先月辺りに「そう言えばアンドレ・マトスって今何しているのかな?」何て思ってネット検索していたばかりだったのですよ。
ツイッターだったかフェイスブックだったか、数年前の更新で止まっており、特に活動状況は不明。

そしてまさかまさかの今日のニュース。


初めてアンドレ・マトスの音楽に触れたのは1993年。
へヴィーメタル・ボンバーから流れてきたアングラのCARRY ON。(恥ずかしながらVIPERは後追い)

あの日の衝撃は今でも忘れない。

Xと出会った時以来の衝撃。
この手のメタルに深くハマる大きなきっかけ。


俺の人生の中での夢のひとつ。

アングラのオリジナルラインナップで名盤HOLY LAND完全再現を聴く事。

その夢はたった今、実現不可能となった。

皆、ファーストばかりを持ち上げるが、個人的にはセカンドのHOLY LANDこそが名作と信じている。
名曲はファーストの方が多いかもですが、アルバムのまとまりはセカンドの方が上と思ってる。

いや、甲乙つけるべきではないか。
両方名作!

奇しくもこのニュースを知ったのは6月9日。(日記てきには6月8日だが)
ロックの日。

世界のロックに大きく影響を与えたであろうアンドレ・マトスの楽曲を聴きながら過ごすとするか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ