2019年06月02日

のぼり旗まつり

190602yosa2.jpg


190602yosakoi.jpg

毎年恒例の五泉市は村松の「のぼり旗まつり」に行ってきました。

今年で8年連続の参加か。
暇だな、俺も。

悲しいかな、何となく年々盛り上がりが減って来ているような...
お客さんの数も、お店の数も昨年より減ったような。
毎年見掛けていた方も今年は来ていなかったり。

それはともかく、この祭りのよさこいが結構好きなのよね。
人が少なくて!(笑)
けど、演舞の質は結構高い。

柏崎だとか他の地域のよさこいは混み過ぎて、且つカメラマンも多くて、なかなか行く気が起きなくてねぇ。
気軽に撮影に来るならやっぱりここだよね。

そんな訳で今日は久しぶりにカメラ持ち出しよさこい撮影!
よさこいの写真撮影するのなんて何年振りだか。
5年以上は行ってないんじゃね?知らんけど。


久しぶりの一眼レフ。


あー、くそ重い(>_<)


最近は殆どスマホでの撮影。
よくてコンデジ持ち出す程度。

いきなり一眼なんて準備体操なしにマラソン走るようなもんだ。
やっぱりコンデジかスマホにしておけば良かったかなぁー
どうせ、出てくる絵なんて大差ないしさ。

腕がないのでどちらで撮影しても変わらんのだよ。

しかしながらよい運動になるね。
その場で撮影しているだけだが、中腰になったりと意外と運動量があったり。
こうやって時々撮影にでてダイエットにならないかなぁ。


この祭りのもつひとつの目的は安中由依さんのライブですね。

今は育児やらで忙しく、年1回、ここのぼり旗まつりでのライブが唯一のライブとなっているのが実状。

いつの間にか2人目のお子さんを生まれていたようで、更に忙しくなっているようです。

初めて会った頃はまだあどけない女の子だったのに。
皆成長しているんだなー


190602yui.jpg


地元村松での年1回のライブ。
ブランクを感じさせない楽しいライブでしたよ。

また来年とは言いたくはないけど、とりあえず「良いお年を」と挨拶をして会場を後にするのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:50 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ