2019年06月30日

続・スーパーセンタームサシ誕生祭


晴れのちパンが新規開店し、先にオープンしていた乃が美は客足が遠退いたかと思いきや、今日も大行列。
勿論、晴れパンも大行列。

警報が出る程のこの大雨の中、皆よく並ぶわね。
そこまでしてまでは要らないや。

米食おうぜ、米。


食パン屋もそうだけど、今日の新潟ロッツでのbishのライブの行列もなかなか。
先行物販?ライブは夕方からだろうに、昼前から大雨の中を並んで大変そうでありました。

そう言えば今日の新潟はbishだげでなく、解散が決まっているねごとのライブも行われていた。
一時期好きだったねごと。
どうせ近くにいるのだし行こうかな?と思ったら、チケット完売だと。残念。

この2バンド以外にも大物が来ていた新潟。
大雨の中、皆さんお疲れさまでした。

ちなみに俺はどれにも参加しておりません。


そんな悪天候の中、俺はのメインの用事はスーパーセンタームサシの誕生祭!

えー、昨日も来ましたよ。
暇なの?と思われるかも知れませんが、暇なんですねー

当初行く予定は無かった。
ペット用品購入した人、先着20名のくじ引きなんて間に合うわけ無さそうだし。

けどね、よく考えてみると先着20名しか引けないくじって商品かなり豪華なのかな?とか。
この天気で人出少ないかもじゃん?

てな訳でダメもとで行ってみる事に。

この雨だから...
と少ないと予想した人出。


昨日より多いやん(>_<)


絶望感広がる。

けど、折角ここまで来たのだよ?
時間掛かりつつも何とか車を停めて店内へ。

買い物を行い、くじ引きへ。

期待しないで来たのが良かったのか、余裕でくじ残っていたわ。
意外と皆くじの存在を知らないのか?
それとも限定数量が少ないから皆諦めているのか?

早速くじを引く。




あたり!!



特に1等とか2等とか記載はなく、単にあたりと書いてあるだけ。

貰ったのはシーバのとろーりメルティ。
4本入りの物を30袋。全部で120本。

こりゃなかなか良いものを頂きました!

大雨の中だったけど、来て良かったー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(0) | 日記

2019年06月29日

スーパーセンタームサシ 誕生祭


すみません、のうのうと生きてます。

俺の様な世界に必要ない人間に限って生き続けてしまう不思議。
事件に巻き込まれて亡くなる人の経歴を聞けば聞く程そう感じてしまう。

俺が死んだとき、悲しんでくれる人はいるのだろうか?
葬式に来てくれる人はいるのだろうか?
誰にも発見されぬまま腐敗していくのだろうか?

腐敗臭で死んでまでも迷惑掛け続けそう。
生きていたって臭いのにねー


本日は亀田のスーパーセンタームサシの誕生祭へ行ってみる。

ここが出来た時は画期的でしたねぇ。
まだ今のような巨大なイオンモールみたいのなんて無かったからね。
多分、新発田イオンも無かった頃だと思う。
すぐ近くに亀ジャス(今のイオンね)出来た時にはどうなる事かと思ったけど、上手く共存共栄し今に至る。


と言う訳でいつも混みあうムサシ。
今日は誕生祭って事もあり、いつも以上の混雑ぶり。

午前10時前にも関わらず、バイバス降り口は大渋滞。
駐車場もほぼ満車。


今日の大きな目的はカレンダー作り。
ペット用品購入者先着20名が無料で作れるってやつ。

この混み様だから無理かと思ったけど、何とか先着20名に入れました。

写真データを用意していかないといけない分、ちと面倒なイベント。
どの写真が良いか何て簡単に選べないじゃん?

結局、スマホに入っている写真から適当に選んだだけと言ういい加減さ。
前日にもっとしっかり選べば良かった。
まぁ、適当な割りには良い写真だったけど。

完成まで約5分。
出来上がりはねぇ。
まぁ、無料なんでこんなもんかな?って感じ。

カレンダーは2019年のカレンダーをA4程度の紙一枚に印刷したもの。
既に1年の半分が過ぎようとしている今、1〜6月分のカレンダー要らなくね?
せめて6月から開始して欲しかったですね。

あとは肉やらソーセージやら買って帰りました。
久しぶりにかつやのカツ丼食べたかったけど、ガマンガマン。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記

2019年06月28日

地震関連事故


村上での地震から約10日。
もう地震の事も忘れかけようとしていた時、事件は突然やってくる。

地震で破損したガラスの置物の破片。
完全に取りきれていなかったようで、それを踏んでしまい流血(>_<)

たまたま靴下を履いていたから裸足よりは軽傷ではあったけど、それでもかなりの出血量。


ティッシュがどんどん紅く染まる...

足から垂れ落ちた地で敷物も紅く染まる...

応急的に貼った猫ちゃんの絆創膏も紅く染まる。


紅に染まった夜。
あー、このまま血が止まらずに死んでしまうのだろうか?

そんな事が脳裏をよぎる。

あー、この地震で初の死者になるのかな?俺。
震災関連死ってやつ?

時間が経つにつれ、どんどん意識が遠くなっていくのが分かる。

このまま俺、永遠の眠りについてしまうのか?

そんな事を考えながら、遺書のかわりのごとくにこのブログを書く。
このまま更新がなければ、俺は多分死んでいるのであろう。

おやすみなさい...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2019年06月27日

リオンドール新津本町店開店!


スーパーの閉店セール・開店セールってのはどうしても気持ちが高ぶる。

そんな訳で本日はお休みを頂きまして、行ってきましたよ!


そう、本日はリオンドール 新津本町店の開店日!!


この周辺、すぐ近くに新津フードセンターが2店舗あるのですが...
ちょっと心配。
新津フードセンターは結構独自路線を走っていて、他のスーパーとは差別化されている気がするから大丈夫だと思いたい。

元々の土地がそんなに大きくなかった事もあり、店舗も小さめ。
いや、考え方によっては他の店舗が大きすぎるのかも。
近くに住むご年配の方々からすれば丁度良い大きさなのかも知れない。

で、本日のゲット品。

土用の丑の日も近いってことで、ウナギの寿司!
その他、開店記念の海鮮丼やら刺身やら。

セールでついつい財布の紐も緩んでしまう。

全て美味しく頂きました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2019年06月26日

布袋寅泰 in 南魚沼市


今夜は南魚沼市で布袋寅泰ライブ!

何か昔の同僚に超そっくりな人が写真に写っていたわ。

あの当時、俺には見せなかった明るい笑顔。
元気で良かったねー

俺、やっぱり嫌われていたのかな?(>_<)


滅多に大物ライブが行われない南魚沼の地。
ライブ慣れした人達が多く集まる地でのライブよりも、絶対に盛り上がった事であろう。

布袋さんに限らず、ただ南魚沼でライブを行うって事実だけで行きたいと思わせるのでありました。

そんな事を書いていたら、1994年のホワイトスネイクの新潟公演の盛り上がりを思い出す。
デイヴィッド・カヴァデールいわく、「キラーショウ」と言わしめた盛り上がりでした。

そんなホワイトスネイクの来日が決定。
ついつい「新潟公演は?」と見てしまうのですが、残念ながら今回も無いのであります...


今夜の夕飯は北海道フェアで購入したホッケのひらき。

ホッケなんて居酒屋でしか食べた記憶しかないけど、自宅でも食べられるもんなんだね。
それもフライパンで焼けるのね。便利だねー

北海道産なのか知らんけど、脂が適度に乗り美味いわー

酒は飲まないけど、酒のつまみ系は好き。
タコわさ食べたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記

2019年06月25日

早乙女太一と西山茉希が離婚


早乙女太一と西山茉希が離婚だって。


超予想通り!!!


けど、思ったよりも持った感じ。

離婚理由は分からないけど、どちらにしても同郷の西山茉希さんの不幸な話。
早く長岡に帰っておいで。



今日から与板は新潟別院お取り越し。

独特の城下町の雰囲気の中に並ぶ多数の露店。
そこを子ども達が楽しそうに歩く姿。

近代化はしているけど、ずっと昔からこんな風景を見せてくれていたのだろうな。
何となくタイムスリップした気分。

毎年ここに立ち寄りたいとも思うのですが、子ども達を怖がらせてはいけないと我慢するのです。



深夜2時過ぎ。

我が家の軒先に可愛らしい訪問者。

親猫と子猫3匹。



あーー、超かわいい!!(語彙力)



子猫を可愛がる親猫の姿とか、もうグッときますよね?
母性本能くすぐられますよー

この姿、ずっと見ていたい。

仮に親子このまま飼い続けるとすると、どんな感じに育つのかしら?
毎晩姿を見せて欲しい。寝不足は怖いが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記

2019年06月24日

地震被害


我が家にも地震の被害がありました(>_<)

ガラスの置物が地震で落下して粉々に(>_<)

大切にしていたのにねぇ。

あー、眠くて何も思い付かないー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:01 | Comment(0) | 日記

2019年06月23日

PINK CRES(ピンククレス) リリースイベント

190623.jpg

イオンで行われていたピンククレスのインストアイベント。

たまたまイオンに来たらやってました。

この手のイベントに遭遇するのは久しぶりだなぁ。

CD購入者にサインやらツーショット撮影とかしていたのかな?
ファンの方々は嬉しいことでしょう。


俺は昨日、新潟県住みます芸人の関田さんにサイン貰ったよ!

スーパーに立ち寄ったらたまたま遭遇。

つばくろうとの絡みで少し興味あったのでイベントに参加してみました。


サイン...


どうしよう。

ネタで貰ったはよいけど、結局写真載せてないしー

困った。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2019年06月22日

晴れのちパン

190622.jpg

最近話題の食パン専門店の「晴れのちパン」

生食パンブームの乗って、ここ新潟にも先日18日にオープン。

こう言うミーハー話題は嫌いではない俺。
オーブンから最初の週末って事で早速行ってきましたよ!!


予約出来るがあえて予約はせず当日分を狙う。
苦労して入手する方が何となく嬉しいじゃないですか。

美松サンキューまつりではないが、入手出来るかどうかギリギリな感じってドキドキワクワク(死語)するじゃないですか。

そんな訳で、現地へ。
到着は開店30分前。

既に10人近くの人が並ぶ。
正直意外と少なくて逆に驚き。

オープン当初だからか、当日分のパンもかなりの量が用意されているようだ。
皆、2本やら3本やら沢山入手希望を出している。

俺は1本。
そんなに食えねーよ。
1本ですら多くね?

まぁ、皆誰かに頼まれた分とか、お土産用なのかもだろうが。
俺はそんな事頼まれる人なんていないのさ。

俺の前には一人できている人妻さん。(多分)


「単に近所にパンを買いに来ただけなんでー」


って感じの適度なラフ感がまた良いよね。
ラフな服なので、胸元がかなりラフなのですよ...

うーん、見えそうで見えないこのギリギリ感がまた悪くない。
見えてしまうのは逆によくないのですよ。

あー、ギリギリ感最高!

パンを購入出来るかどうかのギリギリ感はなくなってしまったので丁度良かった。

とりあえず無駄に距離を縮めて勝手に旦那気分。
何かパンどうでもよくなってきた。


とりあえず途中で帰るのも怪しいので並び続ける。

途中テレビ局の人が店から出てくる。
何だろう?今朝どこかで中継でもしていたのかな?
何故かパン1本持って出てきたのだが、後でスタッフが美味しく召し上がりました分だろうか?


なんだかんだで開店時間。
気が付けば後ろにはかなりの数の人が並んでいる。

皆食パン好きだね。

並んでおいてなんだが、俺は朝は米の方が好き。
昨晩残った米で作るおにぎりを食べるのが日課です。

ん?勿論自分で握りますよ?
ウオロクの安い鮭フレーク入れてね。
たまにニッスイの鮭フレークにすると贅沢感マシマシです。


そんな感じであっさりゲット。
帰宅後、早速食べてみる。


あー、なかなか美味しいね。


けど、その程度の感想かな。

個人的には乃が美の食パンの方が好きかも。
あっちの方がよりふっくらしている気が。

あと、ボローニャの烏骨鶏の卵を使った食パン(デニッシュ)とか美味しいパンを食べたりしていたから、感動が薄くなっているのもあるのかな?

とりあえず食べ比べの意味も込めて、次回は乃が美の食パンを買いに行くかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記

2019年06月21日

お金よりやりがい


こんな俺でも感謝されることがあったりする。


「ありがとう、助かったよ」


そう言われるだけで気持ちが軽くなると言うか。
問題解決出来た達成感も合わせて。

あー、これがお金よりもやりがいってやつか。
これなら多少給料安くても...



何て思ってしまってはダメダメ。



ちゃんとこの仕事の達成感をお金として頂かないと。

よく「達成感」を前面に出してくる求人広告をみるが、そんなところに限って給料が異常に安かったり。

達成感は大切だけど、それと給与は全く別。
仕事に応じた給料や手当払ってあげて。


年に1回あるかないか程度の感謝の言葉に気をよくして、でかい口叩いているわー、俺。
恥ずかしーー

けど、もう一件の仕事は解決出来ておらずモヤモヤー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:39 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ