2019年05月19日

おだしの祭典

190519.jpg

三条のON THE UMAMIにて開催された「おだしの祭典」に行ってきました!

前回、ON THE UMAMIに行って以来、出汁の魅力に惹かれている俺。
これは行くしかないでしょ!

真夏日の陽気の中、想像以上に混み合う会場。
これだけ出汁好きがいるんだな。

客層は主婦層が多いでしょうかね?
和食が得意な大和撫子的な落ち着いた大人の女性が多い印象。
この場にいるだけで違った出汁が味わえそうな感じです。

到着した時間が丁度昼飯時だったので、まずはごはん。
鯛めしとクラムチャウダー。

どちらもON THE UMAMIにて常時販売されている。
それをこちらの会場で調理したもの。

お手軽に作れるものかもしれないが、味は高級店で食べる味と言っても過言ではない。
最高に美味い!


ご飯のあとはイベント参加。

削りたての鰹節の試食。
美味いなー
猫に持ち帰りたかったけど、衛生上の関係でかなわず。残念(>_<)


後はメインイベントであろう出汁のつめ放題!
かなりお得なイベントのせいか、かなりの行列。
いやー、奥様いっぱいー

大体定価の3倍くらいの量はゲット出来ましたかね?
なかなか楽しいイベントでした。


他にも試食コーナーやらお得な福袋販売やら。
気がつけば今日も散財。
けど、後悔はない。まだCD売却益もあるのだからねー

また来年もこのイベントが行われますように!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:36 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ