2019年05月11日

インドカレー ガネーシャ

190511.jpg

自宅の音響システムに不満があり、スピーカーを点検に出してみる。

漠然とした不満で、何がどう悪いのかが不明確な状態での持ち込み。
目指す音のスピーカーと比較して、何が足りないのかが明確になった。
比較するって大切。

音源(アンプ)は同じなのにスピーカーが違うとここまで音が違うのね。

我が家のスピーカーは低音の迫力はあるが、高音の抜け悪くて。
調整でどれだけ生まれ変わって帰ってくるのか楽しみである。

ちなみに点検・調整は行きつけのマッサージ店のスタッフさんであります。
予約絶えない人気店。
待合室ではおじいちゃんが呼ばれるのを待ってました。元気のミナモトですねー
中野美奈子さん、今何してるのかなー


今夜の夕飯はずっと気になっていたインドカレー専門店へ。

本格的インドカレーを食べるのは多分25年振り。

25年前食べたお店では「スプーン使わずに手を使って食べて」とか言われたなぁ。
丁重に断ったが、今考えれば試してみれば良かったな。
そんな機会滅多に無いじゃん?自宅でもあまり試してみたくないし。
ジョイマハール、今は移転し多少方向転換したみたいだけど、また行ってみたいなー


で、今日食べたお店はガネーシャ。

店内はインドの装飾で、異国情緒たっぷり。
インドの音楽番組が永遠と流されているのが音楽好きには堪らない。
シュールな映像に目を奪われる。

190511tv.jpg

80年代のハードロック・ヘヴィメタル系のミュージックビデオ並みの衝撃。

キッチンにはインド人の方がおり、本格的な味が期待出来る。

他のスタッフさんは日本語上手で安心して色々聞ける。
そんな事を呟いていたら、




「あの方、日本人」





って、突っ込みが来たのは大体予想出来た事だろう。


で、肝心のカレー。
スパイスを沢山使っているであろう本格的なカレー。
当たり前だが、日本人が一般的に食べているカレーとはかなり違う。

スパイス系の味がそんなに得意ではない俺だけど、美味しく食べられる。
辛さは中辛選んだけど、それでも結構辛いですね。

ナンも美味しいね。
モチモチな食感、少し甘い感じの生地が好き。

結構タップリで食べきれずに持ち帰り。
明日の朝御飯にするのさー

ここのお店、想像以上に人気あるのね。
比較的狭いお店だが、テーブルはほぼ埋まっていたような気がする。

割引券も貰ったし、また来たいお店です。

けどね、今はバスセンターのカレーが食べたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ