2019年05月04日

ゴールデンウィーク連休8日目


ハードディスクレコーダーに録り貯めた番組を見る1日。

折角のゴールデンウィークなのに勿体ない過ごし方なのかも知れない。
けど、ゴールデンウィーク等の長期連休でしか出来ない事のひとつでもある。

普段どれだけテレビに向き合えるか?
良くてその日のニュースを軽く観る程度。
大半の日はテレビの電源を入れない日の方が多いのが現実。

体力的にも気持ち的にも余裕が持てる長期連休の時しか実行出来ないのであります。

若干引きこもる言い訳をしているようにも思えるが...

確かに長期連休にしか出来ない事は沢山ある。
テレビ何ていつでも観られると言われれば確かにそうかも知れない。

それこそ昔は連休丸々旅に出た事もあった。
友達も彼女も嫁もいない。そんな独りの時間を忘れる為の行動ではあったが、それはそれでとても良い思い出である。
しかしながら、俺ももう若くはないのである。

年齢を重ねればやりたい事、そしてやれる事に変化が出てくるのは仕方ない。
今は出掛けたい気持ちも強いが、それ以上に自宅でノンビリと好きな事をしたいって気持ちの方が強い。

自宅内でやりたい事は沢山あるのですよ。
明確な目的の無い外出よりは、明確な目的がある自宅内の作業の方が実は幸せだったりする。
明確な目的を持った旅はゴールデンウィーク前半に行っているし、別に自宅でだらだら過ごしても良いよね?

世間一般的には物足りない長期連休に見えるかも知れない。
けど、俺的にはそんなに不満は無い休みである。
どうせ外出したってブックオフ・ハードオフ行くだけなんだぜ?
それこそ勿体ない長期連休の過ごし方なのかも知れない。

好きな時に寝て、好きな時に起きる。好きな時にご飯を食べる。
寝転がりながら、お気に入りの音楽聴いて、いつの間にか眠っているってのが今一番幸せを感じる時なのであります。

こんな堕落した最高の幸せの日々ももうすぐ終わりか。
残り2日もとことん堕落するぞー


とりあえず今夜は唐揚げ屋に行って、唐揚げを食いまくり。
その後に大盛りチャンポン食って腹くっちぇ。
帰宅して、パワーロックトゥディ4時間生で聴いて、薄明かるくなってから寝る。

最高の堕落した1日ではないか!
幸せだなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ