2019年05月03日

ゴールデンウィーク連休7日目 血の繋がらない妹

190503.jpg

今日からブックオフ、ゴールデンウィークのセール。

もっと早くやれよ...

世間一般的にはもうゴールデンウィーク後半だよ?
出来るなら4月27日から始めてもらい、連休中毎日のように回りたかった。


って文句言っている人がいましたさ。
そんな人に限って転売野郎なんですけどね。

相変わらず変な機器を忍ばせて、バーコード照合してました。
糞邪魔なんですけど。

俺も邪魔になら無い程度に副業としてやりたくなってくるのが本音ではある。
けど、出品したり、管理したり、やり取りしたり、梱包したりは正直面倒なのよね。
何か手軽で着実に儲かる副業ないかしら?

てな訳で、いつものお願い。
トップページ下のアマゾンリンクから、何かしらお買い物して頂けると幸いで御座います。

手軽にホームページ更新出来るパソコンが欲しいです。
てか、ウィンドウズ7用のwebサイト作成アプリがウィンドウズ10で動くのかしら?
互換機能とかないのかな?
7のサポート終了後、どうしようかしら。


そんな訳でブックオフに行ってみる。

特に欲しい本はなく、CDコーナーをチラ見。

すると、結構な数のメタル系のCDが売られている。
発売時期を見ると、俺と近い世代の方がまとめて大量に売った様に思える。

また誰かがハードロック・ヘヴィメタルを卒業してしまったのだろうか?(>_<)
もしかしたら、奥様に勝手に売られてしまったのだろうか?
いや、俺と同じで余り聴かなくなった音源を売り出したと信じたい。

で、品揃え。
懐かしきゼロ・コーポレーションからリリースされた作品が多くありました。
1993年から1995年くらいのB級北欧メタルが中心に。

ミリオンやらナイアガラとか。
皆さん知ってます?

晩年に音源は聴いたことあるけど、流石にマニアック過ぎて当時は購入に至ってない。
怖いぜ、当時の橋本社長。

多分、安価なものを買い占めて、ユニオン辺りに売り捌けば、購入金額の元は余裕で取れる気がしないでもない。
けど、面倒でね。
興味はあるけど、じっくり聴いている暇もないし。
20年くらい前なら迷わず購入しているのであろうが、今は収入やらなんやらの関係で買うに買えません。

ゴールデンウィークの連休も気が付けば本日含め残り4日。
あっという間だ。
残りの日数で何店舗ブックオフやらハードオフを回れるかしら。



長期連休の恒例行事。

血の繋がらない妹との再会。

同棲始めて、相手のご両親にご挨拶の報告。

うーん、複雑な気分。
自分の立場も複雑なだけに尚更。

妹には幸せになって欲しいと思うのに、このモヤモヤした気持ちは何だろう?

令和に入り、はじめてまともに見た夕焼けが目に染みる。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ