2019年05月02日

ゴールデンウィーク連休6日目 性の先生


連休中って事で、僕の性の先生をお呼びしてみました。

前回お会いしたのはまだ平成であった昨年8月。
年号が変わったからでしょうか?
より美しくなられていた先生の姿に目を奪われる。
そしてそれを見ている俺の顔を見た先生は爆笑...

なぜーーーーーー??

昨年8月のブログで先生に性の相談をし、それを日記に綴っていたのですが、その内容を先生は読んでしまったらしい...

恥ずかしさに涙する俺。

今回は前回の面談によってある程度免疫が出来たのか、ドン引きはされなかった。(と思いたい)
暖かい口調や笑い声で緊張した俺の心を解してくれる。
あー、大人の魅力!

先生、ありがとうございます!

書いておいてなんだが、読んでないことを願うばかり。


連休中しか出来ない事。
部屋掃除がてら、眠っていたレコードプレーヤーの立ち上げ作業。

購入してから20年近く経過したAIWAのプレーヤー。
古いけど、フォノイコライザ付きだったり、意外と現代のオーディオシステムにマッチする。
今のところ動作に問題はないが、ベルト関係等の経年劣化は否めない。
いつまで使えるかなー
当時1万しないくらいの値段だったけど、今でも新品でそれくらいで入手出来るのかな?

昨年、デジタルアンプを導入。
きっとこのレコードプレーヤーも生まれ変わったような音を鳴らしてくれるばす。

試しにRENAISSANCEのカーネギーホールでのライブ盤で音を比較。
解像感はCDの方が上だが、臨場感はレコードの方が上な気がする。
まぁ、好みの問題であろう。

お気に入りの音源をレコードで買い直して聴いてみるかな。

性の先生とご一緒している途中、ハードオフに寄りジャンクレコードを漁ってみる。

「こんなんだから女性にモテないのよ」

と思われたに違いない。

レコード人気のせいか、結構漁っているお客さんの姿が。
お陰で良いものは特に見つからず...
値段もかなり高値だし。

今から20年以上前。
金がなくてCD買えなくて、価格暴落していたレコードをあえて選んで買っていた時代。

オーディオ技術も上がり、当時では考えられないような安価な値段で良い音で再生出来る。
こんな時代が来るのが分かっていれば、もっと色々購入しておくべきだったなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:44 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ