2019年05月01日

ゴールデンウィーク連休5日目 にいつフードセンターでX!

190501x3.jpg

190501x2.jpg

190501x3.jpg

今日から令和です。

昨日までの盛り上がりが嘘の様に普通の休日。
夕方近くまで寝て過ごす平成と全く変わらぬ日。

令和だから何かが変わる訳もなく、それを切っ掛けに自らが変わろうとしないと当たり前だが何も変わらない。

そんな訳で珍しく自炊。
カレー作ってみました。

肉はありません...
玉ねぎとほうれん草と市販のカレールーのみ。
自炊とは言え、やる気無いねぇ。



令和って事で、平成を振り返りに行ってみる。

昨日のブログにも軽く書きましたが、平成の一番の思い出と言っても過言ではないX。

ツイッターで一部の人には有名のにいつフードセンターのXの写真の展示。
早速俺も見に行ってきました。

ツイッターでの写真は一部のみ。
実際に見るとかなりの枚数の写真が飾られている。

時間は丁度午後7時過ぎ。
半額品と併せてテンション上がりまくり!!

著作権云々はとりあえず見て見ぬ振りを。

ちょっと微笑ましかったのが、調理用の素で隠れていて見辛い場所にも写真が貼られており、それをめくると...




190501x.jpg




すみれ組のふたりの姿が!
若かりし頃の有名な写真。

今、出山さんがよく分からない状態になっていて、不安に思うXファンは俺だけでは無いはず。
どんな状況であれ、きっとふたりは運命共同体として固い絆で結ばれているであろう。
そんな事を信じる写真に思える。

初期からのXファンとしてはかなり泣けてくる展示でした。


今回の展示、Xだけではなくて昭和を振り返る写真を色々展示。
昭和の漫画やプロレスやら映画やら。
結構ここのテンポはこの手の展示が好きなんですよね。

ただ、Xの数は半端なかった。
にいつフードセンターの人にコアなXファンがいるのだろうな。多分。
SLC57の時も感じたが、商工会議所青年部の方々の中にはメタルファンも居ましたからからねぇ。
SLC57解散後も青年部の方々とオリジナルハロウィンの復活やらのネタ話したりしましたし。

この展示、いつまで行われるか分かりませんが、Xファンの方は見ておいて損はないかと思います。
こんな展示を行えるスーパーはにいつフードセンターだけだよなーと思う。
社長が自分の会社よりもラーメン屋巡りを優先にしている自体、かなり面白い店だ。
入荷する品物も社長チョイスの少し変わった物があったりするし。

Xの展示だけでなく、にいつフードセンターそのものも宜しくお願い致します。
って、俺関係者でも何でもないけど。
ここのお店好きなんでね。

とりあえず令和元年はXが熱いのであります!!
若い方々もBOOK・OFFの中古コーナーとかでもよいからブルーブラッド買ってきて、令和元年に平成元年の衝撃を味わおうぜ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ