2019年04月30日

ゴールデンウィーク連休4日目 平成最後の日

190430.jpg

今日で平成も終わりですか。

本格的にメタル・プログレにはまった30年。
最後の10年弱はアイドルにも。

昭和時代から何となくメタルと言う音楽には触れてたのではありますが、俺をメタルに完全に引き込んだのはやはりX(現X JAPAN)なのであります。

当時、あれだけのドラマチックで刺激的な音楽は他になかった。

Xを切っ掛けにハードロック・メタルの音楽にのめり込んでいき、同時期にデビューしたドリーム・シアターやらメタリカやらイングヴェイやら何やらかんやらハマって行くのであります。

熱中出来るものがあれば、例え独りでも楽しく生きていけるもんだ。
そう実感した平成でありますが、友人や彼女やらと一緒に過ごす事がより幸せなのだろうなと悟ったのもこの平成です。

男性として、そして人間としての平成。
それは昭和から引き続き惨めなものでしたが、音楽と言う生き甲斐が何とか俺を人として保ってくれたのでありました。

大人になり、仕事・体調問題・金銭問題等の色々な柵で、平成前半程に音楽に熱中は出来ていないが相変わらずハードロック・ヘヴィメタルは聴き続けている。
令和の時代も変わらず聴き続けて行きたい。

出来る事なら、若き頃の熱い気持ちを味わいたい。
そんな新時代の音楽、バンドの登場を願うばかり。

その為にももっと色々なジャンルの音楽に触れていきたい。



そんな平成最後の日。

福島で食を堪能。
牛肉食べたりソフトクリーム食べたり。

平成後半の大きな事件のひとつである東日本大震災。
原発事故で風評被害に苦しむ地域も多い中、こうやって実際に旅行に行って食を楽しむ。
平成を締め括るのはとても良い選択であったと思う。

あと、この旅行で印象深かった事。
自分の仕事の結果に向き合えた事。

何気なくこなしている日々の仕事。
その仕事で福島の住民の方々の生活に僅かながらも影響を与えている現実。

こうやって自分の仕事を直接目にする機会は意外と少ない。
平成最後に仕事への心構えを考えさせられる瞬間でした。

ちゃらんぽらんな仕事への意識でしたが、令和以降はもう少し頑張らないとかなと思うのでした。
多分、変わらんでしょうが。

とりあえず令和も宜しくお願い致します。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:10 | Comment(0) | 日記

2019年04月29日

ゴールデンウィーク連休3日目


多く人が集まる場所で奥さんを罵倒する旦那さん。
そんな老夫婦を時々見掛けるが、見ていてとても気分が悪い。

老害以外の何者でもない。

令和を迎えようとしている今、そんな頑固な勘違い昭和オヤジが減ってくれると良いのだが。

あー、俺のスマホ、令和って一発で変換出来なくて気分悪いー


具湯追わぬ祖ゆよくほのゆのねむけ」」ー!はなね」!



そんな訳で平成最後は旅行で締め括ろうと福島はいわきへ来ています。

いわきと言えば小名浜。
小名浜と言えばソープ。

ソープって何なのか良く分からないけど、有名なのでとりあえず行ってみました。
車で周辺を台風ってまわってみましたが、華やかですね。
お客さん誰もいませんでしたが。

とりあえず見て終わり。
僕には縁がない世界。

近くに出来たイオンに行ってトイレ借りて、駐車場で寝てました。
それにしてもデカイイオンだねー
新潟の南イオンも何とかデカくしてくれないもんかねー


ついでにアクアマリンふくしまにも行ってきました。
旧常磐ハワイアンセンターには残念ながら行けず。

イオンやアクアマリンふくしまのお客さんを見て強く思った事。

女性レベルはふくしまよりも新潟の方が高い気がする。

まぁ、たまたまだとは思うけど。
少しは新潟が勝っているところを見つけたいじゃん?

今やヘヴィメタル立国として名高い福島県。
羨ましいんじゃ〜ーーーー

単なる妬みです。
新潟県の知事もNGT48何て速攻切り落として、メタルアーティスト呼ぼうぜ?
とりあえずハロウィンあたりから。



で、アクアマリンふくしま。
ゴールデンウィークって事もあってか激混み。

開館前から大行列。
何なんですかねー

とりあえずクズって植物があったので、一緒に記念撮影。
本日一番の出来の写真。なんだかなー

トドのおまたに手を振ったり、宝探しで貝を探したり、高くて大して美味しくないカレー食べたり、狐みたいな猫みたいな犬みたいな動物に興奮したり、色々楽しかったです。

うわー、糞みたいなブログだねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(0) | 日記

2019年04月28日

ゴールデンウィーク連休2日目


予定より早くディスクユニオンよりCD売却明細が届く。

購入金額と比較してはいけないが、想像よりは高い買取値で一安心。

意外と廃盤の物が含まれており、物によっては3000円くらいだったり。
ブックオフとかに売るのは阿呆らしい。

このお金を何に使おうかな。
現実に貯金か?
新たなCD買うか?

現実的には車の税金支払いで終わってしまうか。

夢がないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:44 | Comment(0) | 日記

2019年04月27日

ゴールデンウィーク連休1日目


NGT48がイベントに出るのは構わないが、反社会勢力化しているグループを喜んで応援する連中の気持ちが知れない。

需要があるから良しとするなら、違法薬物とかも合法となってしまう。

反社会的勢力を潰すには運営資金を絶つ事。
そこにお金をつぎ込む事は反社会的勢力に荷担している事と同様ではないのか?

まともなメンバーには悪いかもだけど、その様な反社会的勢力から抜け出す事も大切なこと。
その様な状況を理解しつつ、反社会的勢力に残ると言う事は、下手をすれば犯罪に荷担していると言われても反論は出来ないであろうと私は思うのです。

早く決断しろよ、新潟県知事。
対応が微妙過ぎて知事の名前覚えられないよ。



そんな訳で、反社会的勢力の拠点となる万代へ。

勿論、反社会的勢力劇場に行く訳もなく。向かうは伊勢丹。

そう、人気の北海道展へ行ってきましたよー
今のNGT48のメンバーよりも、試食を薦めてくれるおばちゃんの方が魅力的さ!

時間が夕方に差し掛かろうとする時間だった事、天候が余り良く無かった事もあってか、会場内は普段よりも空いている様な気がする。
あと、ルタオだったり誰もが知っている北海道展の目玉でもある出店が無かったことも少しは影響しているのかも。
第2弾で来るかも知れませんが。

人気の北海道展とは言いつつも、出店されるお店は大体定番化。
毎度毎度訪れていると正直な所、少し飽きが出てきていたり。
初めて来た時のワクワク感が懐かしい。

とか言いながら、気がついたら10000円近く買い物していたみたい。
コロッケやらケーキやらパンやらスムージーやらソーセージやらなんやらかんやら。
十分に楽しんでるやん、俺。

きっと北海道展第2弾にも行くのだろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記

2019年04月26日

女性のシモネタ


憧れの女性先輩。

性的な意味ではない。

仕事を遅くまで頑張り、帰宅しても母として家事もこなす。
プライベートな時間は勝手な妄想だが。


そんな憧れの先輩が唐突なシモネタ...

それも方向的にはスカトロ系...


そうやって心を開いて話してくれたのは嬉しいことではあるのですが、かなりの衝撃で心が落ち着かない。
せめて正統的なシモネタで誘ってくれたなら嬉しかったのだけどね。
反応するものも反応しませんわ。



今日のスーパー。

明日からゴールデンウィークって事で、皆御飯作り手抜きしたいのか、どこに行っても惣菜・弁当系が売り切れ。
残ってるにしても豚足とか微妙な物だったり、やけに高値なものばかり。

何店舗か回ったのに収穫ゼロ。

ゴールデンウィーク突入前に空腹で倒れそうだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記

2019年04月25日

気になる彼女がレジに立つ


いつものドラッグストア。
珍しく気になる女性がレジに立つ。

勇気を出して彼女に話しかけるチャンス!

以前、挨拶をしようと話し掛けたら超微妙な反応...
正直それがトラウマになっているのでありますが、そんなトラウマに負けないよ!
今日こそ再び話し掛けるのだ!

俺だって女性とお話出来るんだ!

そう自分に言い聞かせながらレジで自分の番を待つ。

籠に入った沢山の半額品。
こんな状況見られたら、「この人お金無いのかしら?」とか思われそう。
けど、これがありのままの自分なのだ!
素っ裸の俺をみてーーーー!

前の人のレジが終わりそう、もうすぐ俺の番!
丁度後ろには誰もいない。
一言目、何て話し掛けよう?どんな話題を振ろう?
俺の頭の中はグルグル状態台風(@_@)


そんな時、



「こちらのレジにどうぞ」



野郎が俺を別のレジに導く(>_<)





何だよ、空気読めよ(>_<)(>_<)




いや、まさか空気読んでくれて別のレジに呼び寄せてくれたのか?
自分では気が付かなかっただけで、見た目超緊張していておかしくなっていたのか?

この店舗のレジは前後に設置されているタイプ。
俺は前側のレジに呼ばれた為、必然的に彼女の立つレジの前を通ることに。

話し掛けることは出来なかったが、せめてもの軽く目線を送り会釈する俺。




完全無視(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)



悲しいなぁ(>_<)

二十歳そこそこの女性。
倍以上の年齢の俺が話し掛けない方が良いと言う神の判断なのかも知れない。

捕まりたくないしねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2019年04月24日

BURRN!誌の表紙にB'z!

190424.jpg

10年以上寝かせたダブルのトイレットペーパー。

物の違いかも知れないが、今のダブルとトイレットペーパーと比較すると分厚いなぁ。

このティッシュを購入したのはリーマンショック前?
あの当時と比べると、どれだけ世の中が不況に陥っているかを実感してしまう。


ヘヴィメタル専門雑誌BURRN!

そのBURRN!誌の表紙にB'zが登場とか。
かなり意外な選択。

個人的にはB'z好きなので肯定的に捉えてますが、批判的な人も多い事だろう。
結構メタル以外の音楽はクソって人がいたりするのですよ。恥ずかしい事です。

けど、時期によってはメタル的な音楽を奏でていた時期もありますし、初期B'zでは明らかにモトリー・クルーのフレーズをパクリ、いや引用している曲があったりして、決してヘヴィメタルと無縁ではないのであります。

サポートで参加経験あるビリー・シーン、バリー・スパークス、シェーン・ガラースなんて、メタル畑の人と言っても過言ではないし。

あとはTMGで松本孝弘氏がジャック・ブレイズと一緒にやったりしているし。


B'zがBURRN!の表紙になる事で、B'zファンの方々が少しでもハードロック・メタルに興味持ってくれると嬉しいのですけどね。

メタル背景が見え隠れするB'zですが、その背景から色々な音楽に触れてみようって人がどれだけいるかは分かりませんが。
メタルファンはそう言う勉強熱心の人が多いのよね。
これは伊藤政則氏に洗脳せれているパターンが多かったりします。ある意味病気です。俺を含めて。


ここ最近、結構B'z聴いていたりするのですよ、俺。
リスキーだけだが。

久しぶりにギリギリチョップとか聴きたくなってくる。
アルバム、どこいったかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:33 | Comment(0) | 日記

2019年04月23日

長岡で28.7℃


夏日じゃん。

そりゃ暑い訳だ。

扇風機ガンガンに回しても全然涼しくならね。



と思ったら、土曜日は雪の予報...

この温度差に体調がついていかない。


ゴールデンウィークは何か天気余り良くないみたい。

予定は埋まりつつあるが、何故か悪天候の想定は無かった。
どうなる事やら。

あー、ネタがない。

スーパーで激安寿司買ったネタなんてもう書くに値しない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:48 | Comment(0) | 日記

2019年04月22日

加茂市長選挙 藤田明美氏当選


マック赤坂氏、初当選ですって。

マック赤坂氏と言えば、新潟県知事選にも出馬した事があり、記憶に残っている人も多い事でしょう。
当時、俺も古町辺りで見掛けたけど、面白かったなぁ。

てか、当選して良かったのかな?
彼の目的は本当に選挙に受かる事なのか?
選挙を落ち続け、面白選挙演説・面白政権放送を行い続けるのが彼の目的だと思っていたのに。

有権者ももう少し考えろよ。



選挙と言えば加茂市長選挙。

現職を破り、藤田明美氏(48)が初当選!

美人過ぎる市議会議員と言われていた彼女。
言い過ぎの様な気がしないでもないが、確かに美人ですよね。

スーパーで歩いていたら、ついつい目で追ってしまうかも。

藤田さん、結婚してるのかな?
子ども居るのかな?

俺と大差ない年齢。
何かの切っ掛けで恋愛関係になるかも?

市長のヒモ。
何となく夢があるじゃないですか!

そして俺の不審行動で失脚すると...

うーん、ヒモ計画失敗。

とりあえず俺も新加茂市長の為に頑張りますよ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記

2019年04月21日

山口真帆さん、卒業と言うより脱退・解雇


山口真帆さん、痛々しい程に痩せ細って...

それが彼女が嘘を言ってない証拠と言ってもよいのではないだろうか?
犯罪に荷担したメンバーはそ知らぬ顔で元気だったりするのかな?

山口真帆さん含めたメンバー複数人が卒業。
卒業と言うより、会社の都合が悪い人間を退職におしやっただけ。
結局、会社の都合のよい終わらせ方ですか?最悪ですね。

反社会的勢力との認識がついてしまった運営会社のAKS。
早く新潟から立ち去って欲しい。

新潟県・新潟市・ファンもこの反社会的勢力に金をつぎ込んではいけない。
性被害を受ける女性が増えるだけ。

マジに早く消えてくれ。

他のメンバーも罪を償うなり、脱退するなりして欲しい。



今日でX"BLUE BLOOD"リリース30周年。

jealousyと共に今でも結構頻繁に聴く名盤。
初めて聴いた日がまるで昨日のように思い出す。

30周年で当時の未発表ライブ音源やらリマスター音源とか期待していたのだけどねぇ。
リリースしないのかなぁ。

とりあえず最新リマスター音源で聴きたい。
名盤だけど、今のご時世、音質の悪さが気になって。
イェンス・ボグレンあたりを起用して最新リマスター盤リリースして欲しい。
彼の音作り、好きなんだよね、俺。

てか、ニューアルバムどうなったの?
正直、ニューアルバムよりもリマスター音源の方に期待をしていたり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ