2019年03月09日

DEEP PURPLEと福島潟

Fotor_155214590854980.jpg

何十年振りかに聴いたDEEP PURPLEのMACHINE HEADのアルバム。
イギリス盤LPからの自作盤おこしによる音源。

日本盤CD音源と比較すると、全体的にパワフル!

製作国による音の違い、再生するカートリッジの違い等...
レコードって想像以上に奥深い。

こりゃレコードでLIVE IN JAPANを聴いてみたい。
残念ながら我が家には再生環境がないのだが。
機材はあるけど、置く場所がないという悲しさ...

結局、音質よりも利便性を取ってしまう日本人。
MDとDCCの競合を思い出す。

せめてお気に入りのアルバムくらいはLPで揃えておこうかな。
近年の単にCD音源をそのままLPにしたような奴はダメだけど。


天気も良かったし、ドライブついでに福島潟を訪問。

知らぬ間にまた福島潟に工事が入っていたりして、どんどん自然の姿が失われている気がして寂しい。

しかしながらメインスポットは大きく変わらず、この時ならではの清々しい雰囲気に包まれる。

暖かい日と言うこともあり、キャンプを楽しむ方々が多く見られる。
丁度夕飯準備に勤しむ方々が多く、俺にも分けて欲しいと思ったり。
カレー食べたいな。カツ丼食べたいな。

懐かしい気持ちで周辺を30分程散歩。
こうやって福島潟をノンビリ散歩するのは相当久しぶり。

道行く人と挨拶したり、適当に写真撮ったり、頻繁に通っていた頃を思い出す。
最近の話のようで、もうあれから何年も経っているんだよね。

あの頃のように少しはアクティブさを戻さないと。

とか書きながら、次の日の昼前に寝床でこのブログを書いていたりする。
この時点でもう決意はあてにならないのでした。

せいぜい揺るがないのはカレーやカツ丼を食べたいと言う気持ちくらい...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ