2019年03月02日

拉麺えぼし


3月に入り、色々と値上がり。
しかしながら給料は上がらないまま。

ここ数年、ずっと続く傾向。

貯蓄?
んなもん出来る訳ない。

働き方改革で残業も限られてくるし。
根本的に残業しない派なので、余り変わりませんが。

物価が上がることは仕方ないと思うけど、その分基本給上がらないと意味がない。
どうなることやら。



買い取り強化期間って事を聞き付け、亀田の金券買い取り店を訪問。

期待をして査定をお願いするが、あと一歩って感じ(>_<)

都内金券ショップとの比較してはいけないのだけど、やっぱり新潟県内だと安いなぁ。
先月東京行った時に売ってくれば良かったな。
唐突に行ったのですっかり忘れていた。

しかしながら流石の買い取り強化期間。
少し高めの査定をつけてくれる。

それでも都内買い取り価格には及ばないのだけどね。

「おねーさん綺麗ですね」

とかの殺し文句が似合う容姿なら、もう少し高くなったりしたのかな?
俺が言ったら営業妨害通報ものでしょうが。


その流れで夕飯にずっと気になっていた拉麺えぼしさんへ。

数年前、ここで食べようと思ったら、スープ切れだったか何だったかで食べる事が出来なかった辛い思い出。
やっとここで食べる念願が叶います。

って、その時からこの辺は何度も通っているから、単に来る気が無かったと言われればそれまでですが。
それだけ県内に食べたいも思うお店が沢山あるって事で。

近くの唐揚げ亭で唐揚げ弁当を食べようかとも考えたのですが、既に閉店していたもんでね。
唐揚げ最高!


そんな訳で拉麺えぼしさん。
今日は営業時間内だし、まだもスープ残ってる。

頼んだのは味噌ラーメン大盛り。

いやー、美味いね。
久しぶりに当たりを引いた感じ。

野菜のシャキシャキ感が良いですね。
2種類のチャーシューがまた美味い。特にレアな方。
スープも薄すぎず、濃すぎず、いつまでも飲んでられるまろやかさ。
麺もモチモチで美味しい。

大盛りとは言え他店の大盛りよりも量多いように感じる。
もしかしたら普通盛りでも満足出来る量かも。

相変わらず伝わらない食レポ。
とにかく美味いです。

価格は850円。
この満足感でこの値段なら今のご時世では決して高くない。

あと、店員さんが女性多めで良いですよ。
背を向けて作業する姿が何かフェチ心をくすぐる。
目と目が合う距離での作業するのも悪くない。

また明日にでも食べに来たいと思わせるお気に入りの味。
今更ですが、良いお店を知りました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ