2019年03月20日

ダウンロードジャパン


明日はダウンロードジャパンですか。

私は行きませんが...

ダウンロードジャパンって名前ではなく、モンスターズ・オブ・ロックジャパンとかって名前なら、行っていたかも知れないなー
名前大事よー


正直、行きたいよ。

けどね、1日しか開催されない事。
そして、想像以上に豪華な面子。

オープニングアクト的な扱いのLIKE A STOMですら超観たい。
メタル畑から少し遠い位置にあるSUM41も観たい。

全て観たいのよ。
休んでる暇なんて全くない。

ラウドパークなら座って観れたり出来るけど、確かダウンロードは椅子席なかったような。
休める場所も少ないとの噂だし。

今の俺の体力では到底無理な感じ。
最後までいるとしたら、アマランス辺りで死にそうだ。



って、アマランス、2番目ーーーーー



体力無さすぎでしょ、俺。

仮に1日乗りきれたとしても、次の日はター坊のライブ。
折角の2列目だし、こちらを逃す訳にも行かず。

東京行けば西新宿やら御茶ノ水に行きたくなるし、そうするとター坊のライブ遅刻しそうだし。
泊まれば宿泊費も掛かるし。

てか、次の日は会社休みではないのだよ、平日なのだよ。
ライブ明けで仕事になんてなるわけない。
特に地方民には辛いのですよ。


そんな訳で色々考えて、結局ダウンロードは行かないことに。
どこかでテレビ放送してくれるよね?ね?ね?

けど、最近は色々な有料チャンネルが増えて、以前みたいに大半WOWOWではなくなってきているからなぁ。
とうかWOWOWでやってくれますように。
せめて、スカパーあたりで観られるレベルでお願いいたします。

しかしながらWOWOWも観る時間ないのだよね。
録り貯めている番組でハードディスクいっぱいいっぱい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記

2019年03月19日

破産者マップ


話題の破産者マップ。

存在知った時には閉鎖してたわ。
いつから存在したのだろう?

公開されている情報をまとめたサイトらしいけど、根本的に破産者情報を公開していた事自体が問題のような。
誰が得する情報なのやら。

俺もどちらかと言えば破産する側に近い人間。
破産者側の立場からすると、こうやって明示されるのは辛い。
いくら公開されている情報とは言え、見方を変えると色々問題になりますね。

似たようなサイトで大島てるがあるが、あちらに関しては賃貸する側からするとありがたい情報だけど大丈夫かな?
義務か分からんけど、不動産情報には精神的瑕疵記載するから、別に構わないのか?
賃貸の大家さんは大変かもだけど、あえてそう言う物件を借りたがる人もいるからね。


そんな破産者に近い俺。
今日もスーパーに半額品を狙いに向かう。

明日以降のごはんのおかずも含めて買うのだが、結局自炊する方が安かったりするのかな。
けど作れないもんなー

意外と外食も多かったりするし。

こう言うプチ贅沢が一番金が貯まらない原因だったりする。

まぁ、俺が自炊すると失敗の連続で、結局一番損しそうな気もするけど。

将来に向けて貯蓄も大切かもだけど、とりあえず赤字にならない程度に毎月暮らせればよいかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2019年03月18日

工場直送!チョコモナカジャンボ

73199046-C14C-4AC0-AD1B-08A87598B432.JPG

終了が決定しているにいがったフレンド。

長岡紹介していたわ。

番組のコンセプトは悪くないから、NGT48は切ってRyutistあたりに変更して続けて欲しいね。

いや、その辺の少し変わった素人との方が面白いか。出来れば女性で。
カチコチくるみさんあたりならきっと面白ネタを披露してくれるだろうに。

それにしても詰まらんトークだな。
早く街紹介しろや。
嫌になってテレビ消したわ。


噂の工場直送のチョコモナカジャンボ。
会社帰りに買い食い。

確かにサクサクだわー
美味いわー

普段からこの美味しさで出荷して欲しいもんだ。
逆に普段作ってからどのくらい時間経った物を食べているのだろう?
ある程度作り置きしたものを食べているのだろうな。

正直、通常のチョコモナカジャンボって余り好きではなかったのですよね。
少しくらい割高になっても良いから、常に作りたてを食べたいもんです。

あっ、今日から彼岸の入り。
おはぎ、割引で40円だと(2個入り)

明日の朝飯〜

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記

2019年03月17日

嵐の湯


何年振りだろう?
多分3年振りくらい?

久しぶりに嵐の湯へ行ってみる。

改悪されてから一気に行かなくなってしまったが、更に改悪は進んでいた。

ポイントカードが変更されて、内容が変更。
もうすぐポイントカードのハンコがいっぱいになり、無料券発行されるはずだったのに、改悪されたお陰で500円割引券になってしまう(>_<)
無料券は2000円分なので、損は大きい。

それでも意外と混み合う今日の嵐の湯。
多少高くなっても、ここに変わる場所はありそうでないからなぁ。

今日は意外と男のお客さんが多いのが残念。
女性もいたが、多少年齢層が高くてね。
隣の席が男性とか悲劇でしかない。

やっぱり色々妄想するには、多少若めの女性の姿の方がよいのですよ。
下着をつけないで薄い服を着ている女性、最高!
変に化粧している姿よりもスッピン姿が美しい!


まぁ、女性云々関係なく、嵐の湯はやっぱり気持ち良いね。
温泉の気持ち良さ、サウナの気持ち良さとはまた違う。

色々なサービスがなくなり、実質の値上がり状態ではあるか、また通うことにしようかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記

2019年03月16日

パティスリー ル・デパー

190316.jpg

あー、朝日大橋の開通の事、すっかり忘れていたわ。

特に振る舞い含めたイベントは行われてないかな?
全線開通って訳でもないので。


そんな感じで向かったのは新潟市中央区高志。

ずっと気になっていたケーキ屋さんに行く為に。


って、オープンしてまだ1ヶ月半くらいだけどね。


何かルタオに勤めていた人が開店させたお店とか。
ルタオと言えばドゥーブルフロマージュ。
その味を彷彿とさせるチーズケーキがあるとかないとか。

ないと困るのではあるが。

ルタオ好きの俺としては食べない訳にはいかない。
ルタオの製品扱うお店、新潟に出来ないかなー
空港とかに。

食べられるのは基本伊勢丹や三越で行われる北海道展。
あとは高い送料払って通販か。

とりあえず県内で手軽?にドゥーブルフロマージュの味を楽しめるかもしれないパティスリー ルー・デパーさんには期待大!

俺もすっかりスイーツ男子。
ケーキを買う為だけに午前中から出掛けるなんてはじめてよハート

車内ではクロマー・キーのセカンドアルバムを大音量で流し、鬱な気分に浸りながら。
鬱曲、最高だぜーー
晴天によくあいます。


てな訳で到着したパティスリー ル・デパーさん。

開店直後は行列が出来たりしていたらしいけど、少し時間が経ち、落ち着いた感じ。
時間の関係なのか、丁度店内には誰もお客様はおらず。

色々美味しそうなケーキが並ぶ。
大きさの割りに値段はちとばかり高い気もしないではないが、見た目凝った作りだし、きっと味もなにか一工夫あるに違いない。

予算は限られているので、ケーキを少量家族向けに購入。

ドゥーブルフロマージュを彷彿とさせてくれるであろうチーズケーキ。
そしてショートケーキ。
もうひとつ買ったけど忘れたー


これを食べる為に、俺も家で待つ家族も朝も昼も食べてないんだぜ?
早く食べたい!って事でどこにも寄り道せずに帰路につく。

ハードオフやらブックオフは全無視さ!


帰宅して早速ケーキを食べる。

チーズケーキはルタオのドゥーブルフロマージュに近い味だけど、こちらの方が甘さ控えめで上品な感じ。

甲乙つけがたい味。
どちらもすきー

他のケーキも全体的に甘さ控えめで上品な味。
スイーツ食べ放題でこのレベルのケーキ出たら何個食べてしまうことやら。

細かな味の工夫もされており、繊細な味に魅了される。

次回行った時はシュークリームとプリンでも頼んでみようかな。
ケーキはまたお金貯めて沢山買うんだー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:06 | Comment(0) | 日記

2019年03月15日

コカインと酒とたばこ


コカイン云々騒がれているけど、俺にとってはタバコの方が有害なのだが...


自席に戻って来た隣の席の同僚が臭いよー(>_<)

その臭いで咳き込んでしまって辛い(>_<)


とりあえず隣でタバコ吸われるくらいなら、隣でコカインきめていてくれる方が俺はありがたい。
隣で酒飲んで悪態ついてくる奴より、隣でコカインきめていてくれる方が俺はありがたい。

って、コカインきめた後の人間ってどんな感じになるんだ?
酒飲んだ時よりも面倒なのか?
勧められるのは確かに困るな。

意思は強い俺だから、勧められてもコカイン吸うつもりは全くない。

いくら深夜お腹空いたからってお菓子なんて食べないのさ。


ガサガサ...


あれ?何故か煎餅の空袋が2袋。
何だこれ?


おいおい、夕飯は牛丼大盛りだったんだぜ?
俺が深夜の間食する訳ないじゃん...

不思議なことです。
 

そう言えばすき家、支払いが自動化してた。
店員さん、労力減って良かったですね。間違いも少なくなる。

券売機システムの方が良いのでは?って方もいるかもだけど、俺は席でゆっくり食べたいものを選びたい派だからレジのみ自動化で全然良い。

店に入って、写真もない券売機で食べたいもの選ぶなんて難しくない?
後から来た人がいたら、その人に気を遣ってしまい、じっくり選べないし。

まぁ、選ぶと言っても基本牛丼とタマゴがデフォルト。
考えるとすれば大盛りか特盛かくらい。
並は選択肢にありませんが何か。

で、支払い。
自動レジシステム案内されたので、カードで支払おうと思い、カード投入口にカードを入れようとする。


ん?入らない...


どうもカードは店員さんしか処理出来ないらしい。

中途半端なシステムだなぁ。
てか、カード投入口はなんなんだ?クレジットのシール貼ってあるのに。
意味無いじゃーん。

まぁ、機械に通すか店員さん渡すかのだけの違いで手間は大差ないけど。
ただ、恥ずかしい思いをさせられたのはキツいっす。

皆何故間違えないんだ?
カードは店員さんへ渡せとも何も書いていないのに。
まだまだ現金派が多いって事ですかね?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記

2019年03月14日

フルーツ牛乳

190314.jpg

明治の瓶入りフルーツ牛乳販売終了のニュース。

これまでフルーツ牛乳って飲んだ記憶がない。
しかしながら、こんなニュースが流れると飲みたくなるのが人間の性。

そんな訳で今日の帰りにお風呂屋によ寄り、フルーツ牛乳を飲みに行く。
週の狭間、風呂に入って疲れを癒すのも良いことだ。

ちなみにお風呂屋と言っても如何わしいお風呂屋ではない。
てか、如何わしいお風呂屋だとして、フルーツ牛乳は売っているのか?

寄ったお風呂屋にもフルーツ牛乳が売っていた。
しかしながら、明治ではなく、塚田牛乳のフルーツ牛乳。

なら買わないでいいかとも思ったけど、ここまで来て飲まないのはねぇ...
風俗に来ておきながら、写真だけ見て帰るようなもの。
男としてはそんな訳には行かないでしょ。

返却式のコインロッカーに使った100円で購入。
ちなみに普通の牛乳は110円。危ない危ない。


あー、何か懐かしい味。

ちょっとマミーにも似た味?
美味しいねー

お風呂上がりに飲むフルーツ牛乳。
明治のものでなくても、今後とも残っていって欲しいですね。

今日はホワイトデー。
そのせいか若いお客さん少な目だったなー
若い奥さまも皆無だったなー
皆、ホワイトデープレイに勤しんでいるのだろうか?

って、何だそれ?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記

2019年03月13日

後藤真希さん、不倫情報

190313.jpg

後藤真希、APAホテルでの不倫情報。
これは許されない。



宿泊者以外部屋に入れてはだめーーーーーーー( ;゚皿゚)ノシ



ちゃんとお金払ったのであれば申し訳ないです。
まさかロビーで燃え上がる?

それにしても文春といい、東スポといい、凄いもんだね。
次は男性アイドルCさんか。

ピエール瀧さん、電気グルーヴの人だったのね。
音楽は聴いていた時期はあったけど、写真映像を見た記憶はない。全く分からなかった。
顔で判断してはいけないが、ミュージシャンって感じの雰囲気ではないよねー
もうベテラン俳優って感じ。

薬を肯定する訳ではないが、薬とミュージシャンとの繋がりは深い。
薬に溺れている時の方が良い音楽作ったりするからなー



今朝まではは暖かい日が続き、もうすっかり春って感じだった訳ですよ。

そりゃタイヤも交換したくなるってもんです。

先週末、意外と多くの方がタイヤ交換を行っている。
会社の同僚や近所の方々。

そして俺も例外ではない...


そんな状況の中での今日の降雪。


確かに雪の予報は出ていたけど、想定以上の降雪量。
雪は降るけど、せいぜい舞うくらいかと思ったのに。

やっぱりタイヤ交換早すぎたなー

3月にタイヤ交換なんて人生初。
過去、小雪の時でも早くても4月にならないと交換しなかったからなー
雪国をなめてはいけない。

タイヤ交換した方々が多かったせいか、いつもよりも道は渋滞。
それでも大きな事故は発生しなかったみたいでひと安心。

今週末も雪の予報。
降らないとよいなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記

2019年03月12日

Suchmos ニューアルバム視聴会

190312suchmos.jpg

先日応募したSuchmosの視聴会。

実は当選してまして、本日行って参りました!

何となく当選メールに口外禁止的な記載があったので、あえて当選したことは書かずにいた。
多分、会場をばらすなって事かとは思うけど。


ラジオでニューアルバム収録曲のIN THE ZOOを聴いて結構良かったので視聴会に応募。

Suchmosが人気あるバンドとも知らなかった俺。
あっさり当選したので、応募者少ないのだろうなと思ったら、実は意外と競争率高かったみたい。
新潟では人気低いのかもですが、全国的には高いらしい。

Suchmosの知識ほぼゼロの俺。
俺この先行配信のこの1曲しか知らんのですよ。
他の曲は全く聴いたことない。

そんな奴がこの場に来ていいものなのか。
外れた人に申し訳ない。


仕事終わり、長岡から車飛ばして行きましたさ。
到着したのは開始時間ギリギリ。

場所は古町のナンタラショウケース。
リューティストのポスター沢山貼ってあって笑う。


視聴会参加者は大体40名弱くらい?女性が多目。良い香りがしそう。
定員は50名。平日って事もあり、来たくても来れなかった人がいたのだろう。

入場時、予想外にドリンクチケット貰えてラッキー!
疲れた身体をリアルゴールドで癒す。

そんなこんなで視聴会開始!


PAが下手くそなのか、設備が悪いのか、音が余り良くない。
折角の貴重な機会なのに非常に勿体ない。
何なの?学生にやらせているの?

しかしながらアルバムの出来は素晴らしい。
これ、プログレじゃん?サイケ色も強くジャーマンプログレ的な雰囲気も。
全編に聴こえてくるメロトロン風の音が気持ち良い。

ホント、音響の悪さが勿体ない。

気持ち良い音の波に包まれた音楽の旅。
あっと言う間の80分。
リアルゴールド効果も相まって身も心も疲労回復。

それにしてもこの音が今の若者達中心に支持されている現実に驚くばかり。
日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。
これならプログレがもっと日本の若者達に広がってくれるのでは?と期待する。

てか、1st、2ndもこの手の音なのか?
全然違うのか?

気になってしまう。
Spotifyあたりで聴けるかしら?


視聴会終了後は撮影スポットで写真撮ったり。
とても楽しい時間を過ごせました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2019年03月11日

3.11東日本大震災

04.11.27 cd.JPG.jpg

3.11

ヤフーで検索して、微力ながら募金活動。

金額よりもこうやってあの日を忘れない事。
後世に語り継ぐ事が大切であると思っている。

次の日に起きる長野の震災も忘れる訳にはいかない。


本日はてっきり会社全体で黙祷を行うかと思いきや、今年は特になし。
仕方ないので、私一人だけでもと黙祷しましたよ。


トイレの個室で静かに目を瞑る...


決してサボって寝ていた訳ではない。
勘違いされそうだからトイレに来ただけである。

信じるか信じないかはあなた次第。

もうあれから8年ですか...
時の流れは早い。


そう言えば昨日は栃尾のほだれ祭り。

それこそ俺が最後にほだれ祭り会場に行ったのは8年前の震災翌翌日。
予想通り中止ではありましたが、何故かわざわざ会場に向かった不謹慎な俺でした。


特に震災と関係ありませんが、久しぶりにボータブルCDプレーヤーを引っ張り出して聴いてみたり。

考えてみたらこのポータブルCDプレーヤー、購入したのは14年以上前。
中越地震からまだ間もない時に長期出張になり、東京で購入したもの。

まだ新幹線も止まっていて、新潟帰るに帰れず苦労したなぁ。
そんな時に俺の支えになってくれたポータブルCDプレーヤー。
久しぶりに再生してみる。

接触不良なのか再生が上手く行かない時もあるけど、気を付けて使えばまだまだ現役で使えますよ。
相当昔の品だけど、今聴いても結構音質良いな。

今はipodやらスマホに音楽を入れて聴くのが主流かもだけど、あえてポータブルCDプレーヤとCD数枚を持ち歩いて聴くことが格好良かったりするかもですね。

下手すれば今の高校生辺りの年代はポータブルCDプレーヤーの存在なんて知らんかも知れないな。

「何でパソコン無いのにCDが聴けるの?」

とか真面目に言ってる若者な冗談抜きでいそうな気がしてならない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ