2019年03月31日

青少年文化センター閉館


本日で青少年文化センター閉館...

小学生の頃の懐かしい思い出が沢山詰まった場所。
そして意外と近年も楽しんでいた場所。

子供向けと言うよりも、当時を懐かしむ大人の為の場所って感じが強い。

そんな青少年文化センターの最後を見届けに。

と思ったけど、残念ながら行く事が出来ず。
きっと沢山の人が集まった事でしょう。

ありがとう!青少年文化センター!



定期的に通院している病院。

ここの受付の女性さん達が乃木坂46?だっけ?
そんな雰囲気が見え隠れするのが良い。
てか、乃木坂よりよ良いよ。

制服も何となくそれっぽい衣装。
狙ってるのか?

呼ばれる順番を聞く振りをしておしゃべりしてみたり。
残念ながら握手的な事は出来ず。

うん、NGTなんて要らね。
俺にとっては彼女達の存在だけで十分だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2019年03月30日

リバーサイド千秋にToshlさんが登場!

190330.jpg

花粉症の薬って凄いね。

飲んで数分後、嘘の様に花水が止まる。

凄いって言うか、怖いよね。

また、薬飲んだ後の浮遊感を伴うような眠さ。
これがまた気持ち良いような。

この効き様、ある意味コカイン的な中毒性を感じる。

誕生日的な感じて今日はさるーんで肉食ったのですよ。
久しぶりのデカイ肉を食った幸せもあったのかな。
白米もおかわり出来て幸せ太りー



リバーサイド千秋にToshlさんがイベントで登場!



って、こんな日に限って仕事...



有給申請しましたが却下(>_<)

同じ長岡に身を起きながら、行けない悲しさ。
俺がイベント観に行きたいのを知っていての却下か?

生でMADE IN HEAVENを聴きたかった(>_<)

って、やらなかったらしいけど。
やる訳ないか。

聞く話によると随分と人が集まったみたいで。
なかなか知名度ある方が長岡に来る事はないですからね。
ミーハー気分でくる人も多かった事でしょう。

やっぱり地元の無名アーティストとは違う集客量。
当たり前だが。

出山さん、長岡の山の病院に来た時の集客とは別物ですね。
あの時のイベントが一般人が入れたか忘れたけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記

2019年03月29日

プロ野球公式戦開幕


ん?ハンカチ王子斉藤くん、一軍にいたのね。
残しておくメリットが俺には分からん。

新津工業出身の笠原くん、良いピッチングしたみたいだね。
新潟県民で開幕投手って初めて?
嬉しいですね。

広島も勝ちましたさー
巨人まけましたさー

こうやってケープルテレビで各球場の試合を見て楽しむ。
最高だぜ!NCT!!
やっぱりサッカーより野球ですよ。個人的に。

選手よりもバックネット裏あたりで応援している女性に目が行きがちではありませんか?
どこの球場の女性が綺麗かな?とかね。
俺はそんなことしないけど。


今日の新潟日報に我らが遠藤麻里さんの姿が。

ん?ちと俺の知っている遠藤麻里さんの姿と違うような...
角度の問題?なんだろう?

実は俺、隠れモーゲーリスナーだったりするんだぜ?
怪しいお札が欲しいぜ。

麻里さん、すきです。
鉄道博物館だったかで、担当者の方からリスナープレゼントを脅しとるところとか。


麻里さんとランチ...
そんな募集をしていたから興味津々で聞いてました。

が、女性限定...

俺に女装しろってか?

そんな感じの今日一日。
ラムシュタインの新曲よいねー
10年振りのアルバムも楽しみー

あーねむいー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:58 | Comment(0) | 日記

2019年03月28日

萩原健一さん死去


萩原健一さん死去ですか...

萩原と荻原を間違える事でまず思い出すのは萩原健一さん。

荻原健司さんとごちゃごちゃになったりしますよね?



えっ?俺だけ?



大体、荻原健司さんて誰?って感じ?
Googleさんあたりにでも聞いてみようぜ?


NHKでMY HAIR IS BADの特集していたわ。

名前は聞くけど、結構ビックなバンドだったのね。
そして上越出身だったのね。

上越は何もない???
いや、色々あるじゃん。
コンパクトにまとまった良い場所。
愛したくなる街。
久しぶりに行きたいなー

上越に限らず、新潟県全体がそんな感じの場所。
皆、地元に誇りを持とうぜ。

こうやって地元を大切にするバンドの存在は嬉しいですね。
ねぎっこもしかり。


逆に地域密着をうたっていたNGT48は何なん?

新潟をめちゃくちゃにしやがって。

新潟県も契約保留じゃなくて、もう契約解除しようよ。
もうここまで来たら良い印象なんて持てない。

スパッと契約を解除する方が新潟の印象を良くする気がする。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記

2019年03月27日

エースコックの「大盛りいか焼そば」が今月で生産終了


エースコックの「大盛りいか焼そば」が今月で生産終了...


ショック過ぎる(>_<)


一番好きなカップ焼きそばだったのに。

原信カフェでよく食べたなー
夜の10時過ぎによく浮浪者っぽい人と食べたもんですよ。
夜の原信カフェの怪しさ、最近行ってないな。懐かしいなぁ。

これは何個か買い占めてこないと。
似たような味のものがありそうでないんだよね。


夕方過ぎから天気大荒れ。
深夜には収まって良かったかと思ったら、いつの間にか雪に...

まだまだ冬だね。

明日の朝が憂鬱。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記

2019年03月26日

気になったことを羅列

190326.jpg

朝、NHK第一から聴こえてくる伊藤政則さんの声。
AM独特の音の響きで聴くプログレが良い感じ。
子どもの頃に行った床屋を思い出す。


ホストのローランドを見ていると、騎士男の大さんを思い出す。
見た目は全然違うけど、言っていることが似てるような。


気になっていた三幸のサーモン塩辛が普通に原信に売っていた。
値段は決して安くないが、意外と近場で入手出来る事に安心した。


新元号、本当に永光なの?
そんな簡単に世に出回ってしまう情報じゃないだろうから、多分違うんだよね?
本当に永光なら色々と問題になりそう。
てか、元号いらね。西暦でいこうよ。


三条のブックマーケットで決算セール実施してました。
何か凄く混んでいると思ったらそう言う事ね。
中古品二割引との事。気になる方は是非。

以上!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2019年03月25日

丸亀製麺で出汁茶漬け

190325.jpg

たまたま通りかかった新潟市の中央図書館。(ほんぽーと中央図書館)

長岡の中央図書館とどれだけ違うのか?
何となく気になって寄ってみました。

一番違うのは駐車場が有料の事。
車で来ている方は時間を気にしてしまって、ゆっくり本を読めないのが辛い。

あと、貯蔵しているCD類が少ない。
基本古いのしかないのは長岡と大差ないけど、もう少し名盤と言われるものをソロエテ欲しいもんです。
CD類のリクエストとか受け付けないのかな?

ちなみにガッターのDVDは4枚ありました。
長岡は2枚だったような。
借りたいなー

本の貯蔵はどうだろう?
長岡の方が多いのかしら?

雑誌の好みは長岡の方が好きですね。

街の規模がデカイからと言って、図書館の質も上かと言われればそうではない。
長岡の図書館大したもんですよ。

そう言えば、昔朝だったかの情報番組で長岡中央図書館がとりあげられていたような記憶が。
余り良いネタではなかった気がするけどイマイチ思い出せない。
何か無駄に貯蔵数が多いとかそんな感じだったような...


本日の昼飯は丸亀製麺。

丁度、白ご飯半額クーポンがあったので、ずっと気になっていた出汁茶漬けに挑戦!

勿論、うどんも頼んださ!!
それも大盛りよ?
そしてかしわ天も頼んださ!


ん?何故そんなに贅沢かって?


今日は給料日なんだぜ?
そりゃ財布も緩むってもんです。


65円の白飯にたっぷりのネギと天かすと生姜。
そこに熱い出汁を注ぐ。

丸亀製麺としてお薦めしていた食べ方。
これがまた想像以上に美味しい!

また、今日の天かすは青のりでも入っていたのか、いつもの天かすよりも美味しい。
それがまたより美味しさを引き立てる。

今後はうどんは大から小にして、その分を出汁茶漬けにしようかしら?
当分はまりそう。

世間一般で想像する出汁茶漬けとは見た目は大きく異なるが、美味ければ何でも良いさ。
麺に白米のセットは正直太りそうだけど。

昨日の今日で言っている事とやっている事が違いすぎるのだがね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:46 | Comment(0) | 日記

2019年03月24日

観桜会

190324.jpg

新聞に高田の観桜会の紙面。

最近、上越行ってないなぁ。
特に花見なんてもう4シーズンくらい行っていない。

大きな理由はやはり駐車場。
平日の夜ならまだしも、休日となれば河川敷あたりに停めて、結構な距離を歩かないとだし。
体力不足だから歩けば良いのだけど、気持ちが付いていかない。
有料駐車場は高いし。

あとステージイベントが以前と比べると縮小しているような。
昔みたいにバンドやらアイドルやら呼んでいた頃が懐かしい。
今もやっているかもだけど。

更に言えば駐車場問題と被るが、やはり混み合う事。
3大夜桜と言われるだけあり、当たり前だが。
もうね、あの人手を思い出すと行く気がしなくなる。

ブックオフ、ハードオフを巡るついでに観桜会に顔を出せたらよいかなー
けど行かないだろうなー

今年も大人しく近所の神社や寺あたりの撮影で終わりそう。

てか、今朝は結構な雪景色。
まだ桜って気分にはなれません。


今夜の夕飯はラーメン。

最近自炊が面倒で、ついつい外食に逃げてしまう。
自宅で食べるにしても、弁当等の出来合いのものばかり。

栄養的にも金銭的にも良くはないのではありますが...

加齢と共に太り続ける俺。
本当は加齢と共に食事に気を付け、運動の機会も増やさないといけないのに。

にも関わらず、ラーメンは大盛り。
そこにチャーハンつけるとか暴挙に出る。

あー、罪悪感。

そして昨日購入したケーキやら駄菓子やらも。

昨日NHKで肝硬変のネタとかやっていたみたい。
そこに出てくる状況がまさに俺と同じ。

危機感を持たないと。

食事制限なんて気にしないで好きなものを食べて、太く短く生きたいなんて思ったりもするけど、やっぱり一番番幸せなのは長生きして、色々な事を楽しみながら生きること。

多少なりとも健康に留意して、時々美味しいものを食べる。
そんな生活を心がけないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記

2019年03月23日


雪ですよ...

まだ降るか...


いや、まだ3月だから不思議ではないのだけど。
また結構降ってるし。


猫にマウスを狩られる...

シャレにならんわな。

配線まっぷたつ。

「今時、無線式じゃないの?」

って言われるかもだけど、違います。
10年物のマウス。
簡単には変えられないもんです。

無線式マウスは電池頻繁に変えないといけないのが面倒でね。

猫が居る部屋にパソコンがある訳で、本家サイト更新が滞っている大きな理由。

デスクトップ型なので簡単に部屋も移動出来ず。
小さい家なので、移動させる場所もないが。
どちらにしても古い自作デスクトップのせいなのか、無線LANが作動しないのだがね。


昨日の疲れもあり、基本寝て過ごす1日。

パソコンとオーディオ繋げて、ネット音源鑑賞。
意外にもパソコンとオーディオに繋げたのは初めてで、ショボいパソコン用スピーカーから流れる音と比較すれば雲泥の差。

試聴目的としたネット音源なので、音質は決して良くない。
しかしながら、日本発売されていないような音源を中心に未知のバンドを探すのは結構楽しかったり。

本日一番気に入った音源は、スペインのMELANGE。
サイケを含んだプログレって感じ?
70年代を彷彿とさせる音が気持ち良い。

こうやってYouTubeとかである程度満足出来てしまうからCD買わなくなるんだよな。
便利な反面、確実に音楽業界に悪影響を与えている罪悪感。
気に入った音源はなるべく買わないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記

2019年03月22日

TAKURO Journey without a map 2019 NIIGATA

190322.jpg

自宅を出たのは午後6時。
開演ギリギリに到着したのは新潟ロッツ。

そう、本日はTAKURO Journey without a map 2019の新潟公演開催日。

ある意味、昨日のダウンロードフェスを蹴ってこちらを選んだと言っても過言ではない。
しかしながら、昨日のスレイヤーのトム・アラヤの日本語MCは感動的でしたね。
最後の4曲だけでも良いから観たかったなぁ。

で、ヘッドライナーのジューダス・プリースト。
俺が大好きなDelivering the Goodsやったのね。
これも聴きたかったですね。

あー、どこかで放送してー
YouTubeに上がってるかな?

YouTubeと言えば、ドリームシアターの最新ツアーの動画も上がり始めてますね。
目玉はやらりメトロポリスパート2の完全再現。
久しぶりに聴いたHOME、やっぱり良いね。
ちなみに第1部のニューアルバムメインのセットもなかなか良い選曲。
早く来日してー、新潟来てー


あれ?ダウンロードフェスの話がメインになってしまったな。

とりあえず現場に到着し、会場内を眺める。
多分、9割近くは女性だろうか?

GLAYの男ナイトが行われたこの会場。
ある意味、女ナイトって感じだ。
って、これGLAYの通常運転状態か。

特別香水の香りやら柔軟剤の香りが強いって事もなく、逆に良い香りがしそうで心地好く過ごせそう。
会場の香りを缶に積めて帰りたいぜ。
勿論、この女性の割合なので、俺の両隣女性だよ!
言い感じー

そう言えば、会場は入る前にドリンク購入。
500円のドリンク、今回は缶ビールかペットボトルのドリンク。

ドリンクの中で一際目立つ原信(アクシアル)のお茶。
これ、スーパーで50円くらいで売ってる奴だよね?
ロッツのすぐ近くの原信で買ってきた??

流石に定価の10倍の価格でドリンク売るのはやばくない?
ドリンク代の意味は分かるけど、ちょっとねぇ。
せめてもう少し高いお茶にしてよ。トクホとか。

新潟県民、このお茶の定価知っているからか、誰も手にしてないの。余りまくり。
流石に新潟県民バカにしすぎじゃね?AKSか?


それはさておき、肝心のライブ。
サックスとベースが女性で良いですね。
ステージのライティングも以前よりも美しく、フォトジェニックな瞬間が多々あり、見ていて飽きない。

バックの演奏陣の実力は本物で、本来主役であるTAKUROさんは呆然としている感じ。

地元新潟のミュージシャンを迎えて数曲演奏。
こう言うの良いね。

最後の曲ではブルースってよりはハードロックの乗り。
何となく来日していたユーライア・ヒープを思い起こさせる。
あくまで雰囲気ね。
JULY MORNING聴きたいなー

曲も良かったが、MCもなかなか。
ネタ的には男ナイトネタや御堂のネタだったりと鉄板ネタが多かったが、少し表現のしかたを変えていたり笑わせてもらいました。
TAKUROさんからメタリカって単語が出て来てちと嬉しかった。

数か月後はGLAY本体としての新潟公演。
どんなライブになるか楽しみですね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ