2019年02月03日

恵方巻

190203.jpg

近場のお店の行列に並ぶ。
まぁ、美松サンキューまつりの行列に並ぶようなもんだ。

大半の方は家族連れか夫婦と言うよくある風景。
そして、いつものようにその場に独りで並ぶ俺。
こちらも風物詩のようなもんだ。

と思ったら、俺の前に独りで並ぶ女性の姿。

ここぞとばかりにそっと隣に立つ俺。
少しばかり離れているので、女性には気がつかれていない。

疑似夫婦を装い、何かよく分からない安心感と満足感を得る俺。
寂しいのぉ。

ちなみに30代後半くらいの女性でした。
若いですねー


本日は節分。
てな訳で恵方巻買いに行く。

勿論半額品狙いに夜に。

今年は各スーパーが恵方巻廃棄量減らす取り組みをしているのか、例年と比較すると残った恵方巻の量が確実に例年より少ない。

良い事ではあるのだが、その分狙っていた物は早々に無くなっており痛し痒し。
本来は食べたい物があるならば、早めにスーパーに行って買えばよいのだが。

分かっちゃいるけど、例年夜に大幅に割り引く事を知ってしまっていると、定価で買うのがバカバカしくて。
子供でもいて、夕方に食べたいって家族とかは難しいでしょうが、俺みたいな立場にはそんなの関係ないからね。

一応、勘違いされたくないので書くけど、安ければ何でも良い訳ではない。
本来高くてなかなか手が出せない物を、リーズナブルな値段で買いたいってだけ。

そんな訳で、今日食べた恵方巻は定価2980円!(+税)

この価格帯の恵方巻は半額じゃないとなかなか手が出せない。
半額ですら1500円弱ですから。

けど、1500円ならちょっと贅沢してって気持ちで手が出せてしまうギリギリの価格。
他に余ってる恵方巻は安価だけに微妙なものばかり。

美味いものを食べて、心の中の鬼を追い出すぞ!って気持ちで購入!!

海老やらマグロ中トロやら数の子やらなんやらかんやら。
高価な具材がこれでもかって入っている。
とても満足な恵方巻でした。

俺の中のサボり鬼が少しは消えてくれていると良いのだが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ