2019年02月01日

美松サンキューまつりと新宿

190201.jpg

今日から美松サンキューまつり

長岡駅着いたら寄ろうかとも考えたけど、何か長蛇の列が出来ているようだったので結局行かず。
初日だし、天気も悪くなかったみたいだから仕方ないか。

結局今回もこのままサンキューまつりに行かないで終わりそう。

サンキューまつりで盛り上がりを見せつつ、その間にイトーヨーカ堂は閉店するのか。
どんどん寂しくなってくる長岡市街。

美松サンキューまつり。
味は賛否があるが、長岡市街を盛り上げる重要なイベント。
次回の11月は消費税も上がり、状況は厳しくなるだろうが、何とかこのイベントを継続して欲しいですね。

消費税上がると1個いくらになるのかな?
昔みたいに手軽に10箱とか買えなくなるな。


本日やっと別のディスクユニオンに訪問出来た。

安定の新宿店。
購入予定していたSOUNDWITCH、CONCEPTIONのCD各々購入出来てひと安心。

時間あれば久しぶりに西新宿にも足を伸ばそうかとも考えたが、行きたいと言う気持ちより、帰りたいって気持ちの方が強く、結局行かず。
今の西新宿は昔と比べると行きたいお店が激減したのですよね。

売っているブート音源なんて、元音源はネットからのダウンロードだったりするし。
高い金出して購入する意味もない。

輸入盤扱う店もかなり減った印象。
新宿レコードももうない訳だし。

行きたいお店はGARDEN SHEDくらいなのだが、それだけの為に西新宿まで歩くのは面倒なのですよ。
特にセール期間でもなかったし、最悪通販で良いやって結論で。


CD屋はともかく、久しぶりの新宿。
ホームに戻ってきたみたいで懐かしい気持ちに癒される。

細かく見れば色々と変化を見せているが、全体的な印象は今も昔も変わらない。
僅かな時間の滞在でしたが、関東に住んでいた若い頃の気持ちに戻れました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ