2019年01月19日

テッド・マッケンナ氏死去

190119.jpg

テッド・マッケンナ氏が死去...

最近マイケル・シェンカー・グループで来日したばかりだってのに。

個人的にはMSGよりもロリー・ギャラガーとの活動の方が印象的ではありますが。

ロリー・ギャラガー、久しぶりに聴きたいと思ったら、大半売り払ってしまったたんだよな。
ユーチューブだかSpotifyで探すかな。

ご冥福をお祈りします。



昨日約2000円で購入したVOXのアンプ、pathfinder10(V-9106)を早速試奏。

初心者向けギターセットに多く付属されるとの話の本アンプ。
もしかしたらエレキギターをかじったことある方の多くが触れた事あるアンプかも知れない。

ギターはフォトジェニックのレスポール。
昔、ジャンクで2000円で購入した物。
こちらも安物。

購入当時、ノイズ凄く、そのままほぼ飾りになっていたもの。
弾くにしてもアンプ通さず生音のみで弾いていた。

けどさ、今日改めて弾いたら特に問題なく鳴る。
トーンコントロールが一部ガリがある程度。

もしかしたら、シールド側に問題があったのか??

購入からどのくらい時間経ったか分からんけど、まともに動く事が分かって嬉しい限り。
チューニングの狂いも少なく、今更ながら良い買い物したな。

そんな安物アンプと安物ギターの組み合わせ。
合計4000円程度のセット。

安いけど、なかなか良い音じゃないですか!
噂通りクリーンでの音が良くて、俺も結構お気に入り。

俺の耳が糞なだけかもだけど、我が家のギブソンレスポール、エピフォンレスポールと比較してもそんなに悪い音ではない。

クリーントーンで適当にテンションコード弾いているだけだが、気持ち良いなー
飾るだけでも満足だけど、やっぱり音を出してなんぼって感じです。


ギターにしてもアンプにしても、俺がギター始めた時と比べると、良い物が安価で手軽に購入出来る。

俺が始めて入手したフェルナンデスのギターアンプなんて糞だったからね。マジで。
あの当時にこのvoxのアンプに出会えていればまた人生変わったかもだなー

今の時代、ギターを始める若者は本当に恵まれているな。
羨ましい限りで御座います。


更に機材を買い足す為に、ハードオフに出掛ける。
良さそうなジャンクシールド探したり、良さそうなギター・ベースがあったので試奏したり。
久しぶりにベースをアンプ通して弾いたけど、やっぱりちゃんとしたベースアンプで弾くと良いね。
ギター・ベース兼用アンプでは得られない音圧が気持ち良い。

出掛けついでに昼飯はラーメン。
ここの味噌ラーメン好きでねぇ。
久しぶりに食べて満足であります。

ラーメンマニアが多い新潟県だが、皆このラーメン写真みただけでどの店のラーメンか分かるもんなのかしらねぇ。
今日食べたラーメンみたいにある程度特徴あれば分かるか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ