2019年01月13日

牛タン欅


不用品をお宝中古市場へ。

買い取り可能の物限定で言えば、思ったよりも高値で購入してくれたのは良いのだが、買い取り不可の物が意外と多くて。

結構未使用の靴とかもあったのに。

多分、店側の需要と合わなかったのだろうが、それにしてもひとまとめ10円は辛い。
仕方ないので引き上げて明日はオフハウスにでも持っていく事にするかな。


今日の昼飯は正月休みの締めって意味も込めて、ずっと行ってみたかった牛タン専門店欅(けやき)へ。

新潟県内、牛タン専門店って意外に無くてね。
メニューにあるお店は多いけど、やっぱり専門店で食べたいじゃないですか。

到着した時間は昼飯ピークを外した午後2時過ぎ。
にも関わらず、店内で10人くらい待ってる。

オープンして少し時間も経ったので混み具合も落ち着いたと思ったのに。想定外。
丁度連休の中日ってのもあるだろうけど、まだまだ話題の店なんだな。
皆、牛タン好きですねー

意外と回転は早いみたいで、少し待って席に通される。

狙うは話題の特選牛タン定食!

ちとお高いけど、正月の締めって事で贅沢に行きたいじゃないですか!
丁度300円割引券もあったし。

てな訳で早速特選牛タン!


190113.jpg


うわーー!超美味そう!

普通の牛タンと比べると肉厚!
全く別物な感じ!

特選だけあって歯応えも味も過去食べたどの牛タンよりも美味い!

多分、このクオリティーであれば2380円(税抜き)でも安いのかも。
いやー、幸せな時間。

昔の俺なら、飯にこれだけの金掛けるならCD買うよってなっていたのだろうな。
今必死になってMP3化している大して聴きもしないCD買うんだったら、美味しいご飯に費やせば良かったななんて思ったりして。

早く換金して、また美味しいごはん食べに行くぞ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ