2019年01月12日

CMフェスティバル 新潟地区発表会とNGT48劇場


2年振りのCMフェスティバル新潟地区発表会へ参加。

昨年度の発表会は普段とは異なるタイミングで行われ、知らぬ間に過ぎ去っていた。
通常では大体年明けの3連休に行われていたのですけどね。

そんな訳で今年は無事に通常通りの期間に行われるって事でひと安心。

早速いつもの場所のNEXT21へ。



あれ?誰もいない...



改めてネット繋げて日時を確認。

うん、間違いなく本日1月12日。
年も間違っていない。

おかしいなぁ。



ん?




会場がメディアシップに変わってる(>_<)(>_<)



何てこった(>_<)

まさか場所が変更になっているとは。

参加し始めて10年くらいは経っているだろうか?
常にこの場所だったので、勝手に今年も同じ場所と思っていた。

仕方ないので走ってメディアシップまで。

車を出し入れする方が時間掛かるから。
万代と古町って意外と近いんだなと実感しつつも、普段余り歩かない俺には結構辛い。

何とか開演直前に到着。
席はほぼ満席。

くそっ、何故皆間違えないでここに辿り着いてるんだ?

会場全体が狭くなり、このイベント開催も経費厳しいのかな?と思わせる。
いつも楽しみにしていたアナウンサーの登場もなく、悲しいばかり。

唯一女子アナ(時々男子アナでショックを受ける)を間近で見られる貴重な時だった。
そんな貴重な機会を失ったのは痛い。

会場撤収時間の問題からか、休憩一切無しに発表会は行われる。
流石にちょっと疲れる。
隣の人も疲れからか途中で寝始めたし。

事情は色々あるのだろうが、一度短くても休憩入れた方がより楽しく見られるかも。

内容的には笑いあり泣きありの素晴らしい内容。
相変わらず賞が上がる程に洗練され過ぎてしまい、ただ綺麗な映像的な印象になってしまっているが。


最後のお楽しみ抽選会。
前回もそうだが、唐突にスクリーンに番号だけ発表される形式。
緊張感もなにもない。

しかしながら、運良くBSN賞が当たる!

イタリア軒のレトルトカレーセット。
これで駐車場代の元は取れたかな?


終了後は少し時間あったので、渦中のNGT48劇場へ。

犯人と噂される人物の写真にちょび髭生やされたりする悪戯されたりしているかな?と思ったりしたけど、特に悪戯は見受けられず。

って、犯人と噂されている人の顔、全く知らんのだけど。
いなかったから悪戯が無かっただけ?

それにしても朱鷺メッセの近くでNGT48イベントやってたのね。
こんなタイミングでよくイベントやるね。
まぁ、運営にやらされてるのだろうが。

てか、ファンもさ、こんな状態の時に行くなよ。
需要があるから、供給側が動くし、良い気になってしまってる。

ファンは本当に被害者の事、今後のこのグループの事を心配してるのか?
色々複雑な状況であるから、何が正解かは分からんが。

とりあえず運営側が懸命に事件の火消しに走ってるのが分かって。
それがまた裏目に出てるからねぇ。
もう、諦めてつじつまが合わない部分含めて全て明らかにしようよ。
このまま終わらせてはいけないのですよ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:17 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ