2019年01月03日

年末年始連休7日目 熊本地震と年賀状


熊本で地震ですか...

前回の地震の時もそうでしたが、俺が熊本行くと、それ程間を開けずに地震が来る。

偶然だとは思うけど、若干申し訳ない気分です。

今回は思ったよりも被害が少なかったのが不幸中の幸いではありますが、とぢらにしても大変なのは変わらない。
これ以上大きな地震が来ませんように...



今日で正月も終わり。

年賀状は相変わらず身内絡みと保険屋さんとDMが主。

ちなみに異性は身内を除くと保険屋さんだけ...
もう60越えてる旦那持ちの方なので、恋も始まらん。

時代が時代だから、大半はLINEやらのSNSへと移行してるんだよね。
後はメールとか?


と言いたいところだが、メールもLINEもSNSも何にも来てないよ(>_<)


あー、年賀状無くなるだけではこの孤独さは拭えない(>_<)

一応年賀状を買ったけど、出すところがなく、机の上で寂しく待機しています。
身内にでも送るかな。
年がはがきの抽選当たれば俺の物に出来るかもだし。


今日は特に福袋等のセール品狙いの買い物には行かず。

その代わりに軽くブックオフ、ハードオフ巡りつつ、血の繋がらない妹のところへ。


この連休だけで何日会いに行ってるんだ?俺?

もしかして、俺は彼女を好きなのか?

ダメダメ、彼女には彼氏がいるのだよ?
そして俺は兄なのだよ?


何て妄想してみたり。

現実世界において、血が繋がらないからって、兄と妹って関係は妄想しても興奮はしない。
ちなみに兄嫁においても同じ。

人間ってのは上手く出来てますね。


結局、余り行かない地域のブックオフ、ハードオフには行けず。
明日こそ行けるかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:46 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ