2018年12月30日

年末年始連休3日目 虚空感


UXでネギッコの特集やってた。

改めてUMUアワード前の田舎臭い、気取らない自然体のネギッコが好きだったなー
今の状況ではもうあの頃のネギッコには戻れないのだろうかなぁ。

今のネギッコの方が世間的には良いのであろうが。


さて、本日は御使いで万代へ。

昨日腹壊したけど、残念ながら今日は元気です。
死んでませんよ。

買い物分で駐車場1時間無料にはなるのだが、駐車場の出入りで30分費やすってどう言う事?
買い物終えた後、軽く島村楽器だけみて戻る。
勿論、何も買ってない。

ついでに昨日訪問していないハードオフを軽くみたり。
今日も沢山エコポイント貯まったよー

使う場面はまだ無いが。
先に有効期限が切れそうな予感。

美術品として楽器をみて満足する毎日。
こうやってあっと言う間に連休は過ぎていくのだろうな。

明日はどこかのカウントダウンイベントにでも行ってくるかな。

こうやって何とか暇な時間無く連休を過ごしているけど、冷静に考えると独りでハードオフやら巡っているのも悲しいもんだ。
遊ぶ友人もおらず、無駄に街をさ迷うだけ。

いや、楽しいには楽しいのですよ。
ただ、帰宅した時、このブログを書いている時、1日を振り返ると虚空感に襲われる。

美術品として楽器眺める事に満足せず、ちゃんと演奏も練習しないと。
同じ事を10年以上書きながら、何も変わってない。
10年真面目に練習していれば、少しは上達して、もしかしたらバンドなんか組んで、友達もいたかも知れないな。

過ぎた時間を後悔しても仕方ない。
何とかしないとなー


とりあえず夕飯買いに原信へ。

年末って事でお休みの方が多いせいか、夜10時過ぎても人が沢山。
普段半額品なんて買わないような方々も多く、半額シールに心踊らせている人が多く見受けられる。

うーん、この半額パラダイスが一般の人に知られてしまうのが怖い(>_<)

まぁ、普通の家庭では半額シール貼られる頃には夕飯終えて、下手すればもう寝る時間。
安くなると分かっていてもなかなか足が向かないだろうが。

奥さま達に紛れて、多分介護職の女性と思われる方の姿。
俺よりも少し年上?多分50歳くらいだろうか?

清楚な雰囲気の女性。
職場で着ているのだろうか?ジャージ姿がよく似合う。

遅い仕事終わりに半額品のお弁当を持って歩く姿に憂いを感じる。
旦那さんや子供さんはいないのだろうか?独り身なのだろうか?
左手薬指に指輪しているかはいまいち分からず。

疲れているのだろうか、途中でもっていたお弁当を落としたり。

疲れて家に帰って独りでごはん食べてるのだろうか?
そんな姿を想像すると涙が出てきそうにになる。

落としたお弁当拾ってあげたり出来れば、何かそこから付き合いが始まったりしたのかなぁ。

そんな妄想しながら更に値段が下がるのを待つが、下がる前に大半売れてしまったよ。
残念だなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:33 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ