2018年12月28日

年末年始連休初日 ハードオフ巡り


平成の事件を振り返る感じの番組に出て来た加藤智大死刑囚。
秋葉原での無差別殺人。

彼の人生を振り返る再現ドラマ。
青年時代の彼の姿がまるで自分のように思えて辛い。

被るところが多すぎる。

いや、少なくても彼の方が頭も良さそうだし、社交的だし、仕事出来たみたいだし、決して不細工では無さそうなのだけど。

俺も一歩間違えれば、同様の事件を起こしていたのではないか?
そんな風に思えてしまって、今無事に生活しているのが奇跡としか思えない。

俺がこのブログやっているのは、多分彼が掲示板にのめり込む理由と同じなのかな?
自虐ネタを書き込み、そして誰にも相手にされなくなる。
まるで今のこのブログの状態と同じだぜ。

加藤智大死刑囚、きっと母親からの虐待がなければ、普通に生活していたのだろうな。


さて、連休初日って事で、ちとハードオフ巡りに出掛けてみたり。

あえてブックオフではなくハードオフ。

最近はギターがまるで美術品のようにみえて、買う買わないは別として、見ているだけで癒される。
ただ単に美術品鑑賞って感じでのハードオフ巡り。
そこですごく気に入った品が異常な安さで売っているならば買うかも知れないですけどね。

あとはエコポイント稼ぎかな?
店舗回れば回るほどエコポイント貯まって、割引券として使える。
3000円以上じゃないと使えないけど。

ハードオフ、オフハウス、ホビーオフが固まっている地域では一気にポイントが稼げてちと嬉しい。
新発田はそれがまとまっていて、同じ場所にいながら、全てポイントゲット出来て楽チン。(行けよ)


で、今日の収穫。
勿論、楽器は買わず。

その代わりにゲットしたのが今更ながらのANGRAの新譜、オムニ。

今年の2月に発売された作品...
もう来日公演も終わったけど...

これまでラジオ音源とストリーミング音源で凌いできた。
いつか安価で売っていたら買おうかなと。

最近は録音したラジオ音源聴くのがやっとで、CD購入してもなかなか聴く時間なくてね。
良い新譜買う為に聴いているラジオなのに本末転倒。

で、オムニ。
DVD付きのリミテッドエディションが800円で売っていたので即購入!
結構気に入っていた作品なので(なら早く買えよ)良い音で聴けるのが楽しみ!

ついでに前作のシークレットガーデンのリミテッドエディション版も500円で購入。
余計な買い物だったかもだが、クーポンで500円引きだったから良いか。

良い買い物が出来て連休初日から良い感じ。
祝いに東イオンで唐揚げ買って、食べながら帰りましたとさ。

あっ、帰り途中に丸亀製麺にも寄ったのだけど、うどん札10枚集まったのでうどん1杯無料で食べようとしたのだけど、あれうどんのみだとダメなのね。
うどん以外にも何か1品頼まないと会計出来ないシステムらしい。
どこにもそんな記載ないのに。

何?うどん食べる人は必ず天ぷらも頼むと思われているのかな?
唐揚げ食べた後に冷めた天ぷらはいらんのだよ。

うどん分は無料で、天ぷら代だけ払うが、うどん札貰えず...
そう言う仕組みなのか念の為聞いてみたが、それは単に渡し忘れでした。
先日のラーメン屋に続き、また微妙な俺マジック。なんだかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ