2018年12月23日

ホビーロードとあぽろん

181223aeon.jpg

クリスマスセールでの抽選券を頂いたので、連日の新潟のアピタへ車を走らせる。

雨の中、頑張って向かったけど、残念ながらハズレ...

ポケットティッシュ1個。
まぁ、1等の任天堂スイッチよりも使い道はありますが。
売るなら別だけど。


このまま帰るのも癪なので、近場のイオン新潟西にも行ってみる。

ここの3階、移転したホビーロードがあるのですよね。
考えてみたら移転してかまだ訪問した事がない。

てな訳で行ってみました。

到着は閉店間近の午後8時前。
軽くしか見てませんが、移転前よりも広くなっているように感じる。
店舗縮小を危惧してましたが、安心しました。
確認出来なかったけど、サーキットはあるのかしら?


ホビーロードのついでに向かったのはあぽろん。

最近は楽器と言うよりも美術品として見てしまうギターやベース。
見ているだけで癒される。
虎目が綺麗なエピフォンのレスポールとか、部屋に飾っておきたいなぁ。

中古エフェクターも大量に並んでおり、これはまたこれで芸術品。
あー、癒されるー

あとはYAMAHAのギターアンプでも置いて、薄暗い部屋で軽く音でも鳴らせれば、自己満足最高潮!

そんな妄想に浸りながら過ごす時間。
虚しいなぁ。


この西イオンの3階。
ホビーロード、あぽろん以外にもゲーセンやら巨大なキッズスペースがある。
趣味の香りが強いフロアで、俺的には好きな雰囲気。

そしてイベントステージも常設されてるみたい。

今日はそのステージで音楽イベントやっていたみたい。

残念ながらイベントは終了。
アイドルも出ていたみたいですね。
名前は聴いたことあるけど、曲や容姿はよくわからないが。
最近のアイドルの実力はどうなのか?多少気になるところ。

来週にも同場所でステージイベント実施。
長岡出身って事で、嘉瀬遥さんは知っているが、名前だけ。
他の参加者は勿論知らない。
時間に余裕あれば行ってみようかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ