2018年12月22日

天皇誕生日

181222hb.jpg

来年の明日は休みじゃないのか...

12月23日 天皇誕生日

もう30回も連続で休んでいるから、来年から急に無くなりますと言われてもどうしてよいやら(>_<)



仕事しろよ



そうなんですけどね。

けど、何かしらの形で休みで残して欲しいのだけど。

日本人働きすぎ。

余り考えたくないが、今の天皇が亡くなると12月23日は休みになるの?
いや、そんな事で人の生死に対してどうのこうの言いたくないのですけどね。
大人しく12月23日も休みにして下さい。

日本人働きすぎ。


で、新しい天皇の誕生日。
2月23日か。

雪深い時期、会社に行くのが億劫な時に休みになるのは有り難いけど、特に連休と近い訳でもなく...
つかえねーな。


今日はこの時期にしてはとても暖かく良い天気。
今さらタイヤ空気圧のチェックやら、アマゾンで購入したドライブレコーダー取り付けたり。
簡単な作業だけど、天気良くないとなかなかやる気がしない作業。
一気に済ませられて良かった。

で、ドライブレコーダー。
中華製だけど、安くて、不備ない程度になかなかの高性能。
32GのSDも付いてきて嬉しい限り。
時々怪しい日本語が出てきて悩ませる部分もありますが、まぁ理解は何となく出来るからよいか。
困れば英語設定にすれば何となく分かるだろうし。

最近の電気製品。
そりゃサービス満点で性能も耐久性も高いであろう日本製欲しいけど、その分やはりお高い...
最近の中華メーカーの日本市場を攻める本気度が凄いのもあって、背に腹は変えられず、結構中華製品に手を出してしまっている。
スマホ等の個人情報満載の製品に対しては手を出すのは恐れているのですが。
性能だけ見れば相当良いものなのでしょうが...

とりあえず壊れませんように。
正直、作りは適当だからねぇ。


夕方は車の調子確認含めて、ちと万代まで車を走らせる。
当てた商品券があるので、それで軽く買い出し。

久しぶりにラブラのトイレ使う。


うーん、古い。


ラブラだとか女性ウケするような可愛い名前にしたところで、基本はダイエー。
俺がまだ小さい頃から建物自体は対して変わっておらず。

こう言う水回りも改装すれば良いのに、昔のまま。
クリスマスで盛り上がってる万代周辺で、俺も何となく気持ち高まる部分あったのだけど、何か一気に現実に戻される。

もうね、この辺全部ぶち壊して全て新しくして欲しいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:22 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ