2018年12月21日

今町小学校イルミネーション と 幸楽苑の五目うま煮ラーメン


もうすぐクリスマス。

例年ネタにしている南陽工業団地のイルミネーション群の取材ですが、最近は年齢的にも精神的にもイルミネーション系の取材が辛くてねぇ。

カップル・家族連れが多いユニオンツールのイルミネーションやら、アオーレ長岡のイルミネーションやら。

独りで見ているのは辛いのですよ。
端から見たら、くたびれたオヤジが独り寂しくイルミネーション見ている姿は辛すぎる。
ツイッターに上げたらバズるよ。

そんな訳で、多分去年は行ってなかったかも。


今年もイルミネーション見になんて行かない予定だった。

が、たまたまドライブしていて見つけた気になる灯り。
これまで見たことがない場所にイルミネーションが。

場所は長岡市を飛び出し、見附市。
灯りを目当てに走り、辿り着いたのは今町小学校。



181221.jpg



小学校がイルミネーションを行ってるのは珍しくない?
派手過ぎず、良い感じ。

小学校だから、不審者扱いされて職務質問されることを恐れながらも、冬を彩る風景を楽しませて頂きました。
まわりに誰も居なければ耐えられる...


夕飯は幸楽苑。

広告に入ってきた五目うま煮ラーメン半額クーポンを見て、今夜の夕飯は決定。

最近は幸楽苑もクーポン沢山出してきて攻めてきてる感じ。
餃子無料クーポンなくなってから余り足を運ぶ事がなくなっていたが、最近のクーポン攻撃で再び行くようになった。

もう23時近い時間なのに結構沢山のお客さん。
別にクーポン目当てで来ているお客さんが多い訳でもなさそうなのに。
遅くまでやっているお店が少ないだけに、有り難い存在。

で、早速五目うま煮ラーメン。


181221umani.jpg


餃子とセットで美味しく頂きました。

25日は先着100名様に10円でラーメン振る舞うとか。
会社サボって行こうかなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:33 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ