2018年12月16日

スイーツファーム


時々新聞広告に折り込まれてくる広告。
スイーツファームって言う、住宅街の一角に現れて、2時間前後しか販売を行わない怪しいケーキ屋さん。

ネットで調べると、関東方面での出没情報をよく見掛ける。
住宅街に大行列を作る写真が印象的。

そんなに美味しいのか?
と思うが、ネットでは否定的な意見はないにしろ、値段の割りには普通って意見が多い。
良くも悪くも普通って意見が大半。

けど、賞味期限が書かれていないとか言われていて、色々ヤバそうな気もしないでもない。
食べても大丈夫なのだろうか?

新潟にも時々この広告が折り込まれてきて、気にはなっていたが、怪しさから一度も行ったことはない。


今週末、再び新潟での販売の噂を聞く。
気になるから調べて来て欲しいとの御依頼もあり、調査に行ってみましたよ。

カーナビに住所を入れて早速現地へと車を飛ばす。

付近は確かに住宅街の真ん中って感じの場所。
周辺でケーキを売っている様な雰囲気は見えない。

場所を探していると突然ケーキ販売の旗が見える。
早速その場所へ近付く。


181216.jpg


あった。

日曜日でおやすみのお店?の店舗前を借りての販売でしょうか?
こう言う場所を探して販売しているのね。

何となく時々道路脇で販売しているカニ屋のようにみえたり。



で、肝心の販売の様子。

ネット上で見たような行列はない。
スタッフすらいない。

うーん、ここまで人が居ないと逆に近付き辛い。

怖いもの見たさで一番人気と言うチーズケーキで買ってみようかとも思ったが、ちと行く勇気が出ない。
値引きして800円台での販売らしいが、正直怖いもの見たさで買うにはちと高い。

折角来たけど、何も買わずに場を去るのでした。

また次の機会かな?
それとももう少し正体が明らかになってからかな?

誰か俺に買って下さい。
奥さん、一緒に食べましょう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ