2018年12月06日

ソフトバンク通信障害とGLAYとさば


ソフトバンクの通信障害。

日テレの夜のニュースで伝えているが、女装プロデューサーの姿に目を取られ、全く内容が耳に入って来ない。

とりあえず、GLAYのライブネタが結構採り上げられていてファンは嬉しい限り。

GLAYと繋がりが強い日テレだけかと思ったら、NHKでも出てました。

今回の障害トラブル、知名度を広げられたGLAYが一番得したかもですね。
不幸中の幸いでしかないが。

新潟県でも障害が起きていない訳ではないが、意外と話題になってなかった。
地方はまだまだDOCOMOが強いんだなと改めて思うのでした。

90年代最後辺り、長岡周辺は確かにDOCOMO以外はボロボロだったような。
関東から来た知人が繋がらなくて泣いてました。


今年の一皿。

さばだって。

関東在住時、稼いだ金の大半は全てCDとライブと交通費に消えていた時代。
そんな時代に俺を支えてくれたのがさば缶。
当時としては結構安くて、頻繁に食卓に登場したもんです。
水煮、味噌煮、交互に食べました。

そんな経験からか、貧乏食のイメージが強いさば。

いや、美味しいから今でもよく食べる。
別に今も貧乏だからって理由ではない。

ここ数年、サバ缶の生産量が増えているとか。
何となく不況の影響なのかな?とか思ったり。

まぁ、美味しいから気にしない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ