2018年12月02日

新潟のプログレ専門店


2018タレント番組出演本数ランキングのブレイクタレント部門でNGT48の中井りか氏が1位だとか。

俺、余りテレビ見ないから、彼女をテレビで見た事はないが、新潟を中心に活動する方がこのような結果を得られたことは少しばかり嬉しいですね。

これで彼女が新潟県出身なら尚良いのですが、確か富山だったなどこか別の県の人だったような。
それが少し残念です。

どうでも良いけど。



壊滅状態と言っても過言ではない、新潟県内のCDショップ・レコードショップ。
中古店も軒並み閉店、残っていても品揃えはかなりきつい。

そんな中、知り合いの伝で聞いた県内のCDショップを訪問。

大々的には宣伝しておらず、一部の方々が知っている程度のお店。
どちらかと言えばネットでの販売が主?

店内に入り、まず目につくのが、MARQUEE社が出版していたユーロロック集成等等のプログレ系の本。
こりゃ期待できる!

そしてCDのラインナップ。
プログレ系中心の品揃えに驚愕!

意外と定番の品揃えではあるが、今のご時世、これだけ幅広いラインナップが一気に揃っているお店はなかなか見ることはな。
それも多くが日本盤であるってのがミソ。

昔は聴いたけど、今は売り払ってデータでしか持っていない音源。
昔手を出したけど、若かったからか理解出来ないまま売り払ってしまったもの。

そのようなCDが沢山!

じっくりと解説読みながら、一日中プログレを聴き続けたい。
そんな感じがするお店でした。

今回は余り見る時間がなかったので、次回行く機会があればじっくりと見させて頂きたいと思うのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:01 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ