2018年12月01日

フィンランドからサンタクロース来日!


今日から12月...

結局、先月は一度も美松サンキュー祭りのシュークリームは食べる事なく終了(>_<)

普通の人なら買わなくても、親戚やら友人・知人に貰う機会多いのでしょうが、村八分状態な我が家ではそれは望めない。

本祭の2月に期待するが、少なくても自分では買いに行かなそうだな。
寒いだろうし。


さて、本日はフィンランドから本物のサンタクロースが来日って事で、新津植物園へ行ってきました。

この場所も約6年振り。
思い出が詰まった懐かしい場所。

デビュー当時のいきものがかりもここでライブしてましたねー


偽物サンタはいくらでも見たことあるけど、本物はない。
こりゃ行くしかないでしょ!

開場後にサンタ撮影会の参加受け付けやるって事で、早起きして開場9時半前に到着しましたさ。




ん?




長蛇の列(>_<)(>_<)




そして既にサンタ撮影会の受付は定員に達して終了...




折角しりあいの子供を出汁にして撮影会参加しようとしたってのに(>_<)
もう子供達、こっちに向かってるのよ?


なんだよー
単なる髭のおじさんが赤い服を着て来るだけだよ?
何でそんなに人気なの?


とりあえず車に戻って、昨日買った298円弁当(勿論、その価格から半額)食べたりして、出汁さん達を待つ。

本当はサンタさん歓迎イベント的なものもあったのだが、子供達到着待ち優先で。
呼び寄せておいて、呼び寄せた本人がいないのは酷い話ですから。

そう言えば俺、子供苦手なんだよね。
どう接して良いか、いまいちわかんね。

精神年齢に大差ないから、そのまま接すればよいのかもだけど、中途半端な理性が邪魔をする。


とりあえず集合して植物園内を回る。

スタンプラリーを開催していたので、皆で参加してみる。

スタンプは全部で5箇所。
結構人気なのか、多くの方々が列を作ってスタンプ押し順番を待つ。

色々な花を楽しみつつ、色々な奥さまを楽しみつつ、開場を回りながらスタンプも順調に増えていく。

ちなみに子供達のお母さんも同行してます。
子供達3人を引き連れた親子に見えるかしら?うふふ。

そんな感じでスタンプラリー最後の押印ポイント。



ん?








181201nai.jpg






何?単にスタンプ押すだけ??

普通、スタンプ全部集めたら何か景品くれるとかじゃないの?

ありえないー

せめて飴やらなんやら簡単なもので良いからあげれば良いのに。
それかスタート地点で何も貰えないこと書いてくれれば良いのに。

酷いもんだ。
子供達は平気そうだが、俺は泣いちゃうぞ。


その後はツリー作りのワークショップに参加したりして楽しむ。

あとは帰ろうかとも思ったが、ここで情報が。

サンタさんとの写真撮影は出来ないけど、撮影会の様子は見られるとのこと。
それならば一目だけでもサンタさん見ようって事に。

早速現場に移動し、サンタさんの到着を待つ。

登場の掛け声と共にサンタさんらしき姿が奥に見える。

サンタコスプレした女性の姿。
随分想像と違うサンタさんだが、俺的にはありだな。

師走にはいり、こんな感じの女性達がラブホテルに昼夜問わず出入りすることだろう。

「私がプレゼント」

とか言って、部屋に入ってくるんでしょ?

知らんけど。
勝手な妄想だけど。

そこでキャンセルされたら不憫だろうな。


なんて事を考えていたら、ちゃんとしたサンタさんが登場しました。
単なる通訳の方だったみたいです。






181201santa.jpg






いやー、流石本物。
髭が立派!

コルピクラーニの世界。

あれ、本物かなー
ひっぱってみたいなー


一緒に写真は撮れなかったけど、本物って感じのオーラを感じられたのは貴重な体験でした。
隣の女性、そして司会の女性の方の方が色々と気になるのは内緒です。

慌ただしくも楽しいイベントでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ