2018年11月11日

加茂山公園

181111momiji.jpg


181111.jpg


181111risu.jpg

そろそろ降雪の雰囲気も見えてきた今日この頃。

そんな訳で今年最初で最後の紅葉狩り。
昨夜突発的に決めました。

弥彦は激混みなのは分かっていたので、少し方向を変えて加茂の加茂山公園へ。
ここなら少しは観光客も少ないでしょ?


と思ったのは大間違い。

弥彦程ではないにしても結構な混み具合。
混んでると言うか、弥彦みたいに駐車場がしっかりと整備されていない分、混乱状態なだけ。

皆、何も考えないで細い道に突っ込んで来るから、車が行き来出来ずにその場でフリーズ状態。
どちらかが道譲るなりなんなりしようよ。


丁度紅葉がピークを迎えようとしている感じでしょうか?
良いタイミングで来れました。

山道はまばらに歩いている人がいる程度で、静寂の中を歩く。
とても清々しい気分。

紅葉の風景撮ったはずなのに写真が見つからん。
どこにいったかなー


紅葉の山道を歩いて向かったのはリス園。

リス園に来るのは7年振りくらい?
もっと?

前回来た時はエロリスさんのお陰で若い女の子と仲良く遊べて良かったなー
写真送るから電話番号・住所教えてってアプローチしたけど、上手くかわされた悲しい思い出が甦る。

ひとまわり以上違うおじさんからそんな事言われたら、それが普通の対応かもだけどさ。
けど、俺じゃなくて石田純一氏だったらきっとOKだったのだろうな。

あの時の懐かしい思い出を胸に早速リス園へ突入!



なんだこりゃ!超激混みなんだけど(>_<)


下手すりゃ、リスの数よりも人間の数の方が多いんじゃね?

こんな状況だからか、リスさんは殆ど外に出てこず、柵の外側に逃げる。
たまに柵の中に来ても、駆け抜けていってどこかに行ってしまう。

そんな感じなので、リスとは殆ど触れあうことが出来ず。
不完全燃焼だなー

閉園時期も近いし、丁度紅葉時期とも重なったりって事でのこの混み合方。
また来年かなー
来週辺りにリベンジ来ても激混みだろうしなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ