2018年10月21日

新潟経営大学学園祭 お笑いライブ にゃんこスター 完熟フレッシュ どんぐりパワーズ

181021.jpg


181021kanjyku.jpg

ここ最近の趣味は学園祭まわり。

てな訳で、今日は加茂の新潟経営大学さんを訪問。

ずっと「加茂経営大学」ってカーナビに入れていたお陰でなかなか辿り着けず...

入学した学生さんもまさか新潟市内ではなく、加茂市内に大学があるとは思わなかっただろう。
新潟経営大学に限らず、進学で新潟に来た車無い学生さんって、どうやって生活しているのか興味津々。

加茂で言えば、街中まで出れば特に不便は無いし、新潟市内まで交通の便もそれ程悪くない。
ある意味過ごしやすいカモですね。

あー、面白くねーな。


辿り着いたのは13時少し前。
学園内でお菓子撒きを行うとの事で早速向かう。

俺、この為にお昼抜いたようなもんだぜ?


集まったのは大半が子連れ家族の皆様。
相変わらず独りでは居辛い雰囲気。

まぁ、そんな修羅場は何度も潜り抜けてきた俺。
生きる為と思えば余裕ですよ。

制服を着た女子高生風の方にお菓子入れの袋を貰い、欲情しながら戦場へ向かう俺。
眼鏡取ったら可愛い系と自分に言い聞かせながら。

JK風の女性の掛け声で戦闘開始!
死ぬ気でやるぜ!









戦利品、メンコちゃんゼリー1個...(>_<)(>_<)(>_<)










チックショーーーーー(>_<)

おばちゃん、おじちゃんパワー恐るべし。


開演までまだ1時間以上あるのだが。
特にすることがない。

仕方ないのでお笑いライブの開場まで並んで待つことに。

既に10人程度の方々が並ぶ。
皆暇だなー

いや、熱心なお笑いファンかな。

お笑い好き奥様が結構多い感じ。
彼女達を見ながら開場を待つ俺。(こわっ)

そんな事していたら、さんじょうタクシーに乗った出演者の方々が参上。
我々の目に入るところであえて車から降りてくる皆様。
偶然かもだけどファンサービスを感じる。

その少し後、今度は完熟フレッシュのパパさんが単独で歩いてくる。
皆さんに手を降り、お辞儀してくれるパパさんに惚れてしまうぜ。

注目していたパパさんTシャツ、よく見えなくて分からなかったけど、何となくミスフィッツのTシャツに見えたような...
ロックなお父さん持って羨ましいぞ、レイラさん。

レイラさんって本名?
やっぱりあのレイラ??
学校ではダルマと言うあだ名らしいが。

とりあえず開場。
まあまぁ前方のセンター付近の席を確保。

開演前に流れていた笛吹き人の本宮なんとかさんの曲、意外と良かったな。
スポティファイにあるかなー

イベンターのホイミさんを探してみたりするが、どれがホイミさんだかわかんね。
分かった常呂でどうにもならんが。


そんなこんなで開演。

まずはどんぐりパワーズさん。
体当たりな感じが良いですね。
ふたり足して200キロ越えだって。
足腰に負担掛かってそうで、同じデブとして心配です。


次は完熟フレッシュさん。
娘さん、流暢に喋るねぇ。
ネタでお父さんを貶すレイラさんですが、それに乗っかってお客さんからもザコとか何とか酷い言われよう。
自分の事を言われているみたいで終始胸が痛い俺でした。


最後はにゃんこスター。
これが予想以上に良かった。
計算された自由な感じが自然な感じで面白い。

縄跳び芸しか知らんけど、どちらかと言うと、全体的な自由さが良い感じ。
あと、にゃんこら村長が可愛かったね。
想像よりも小さっ!150センチだって。

あっ、名前どうもアンゴラ村長らしい。

どうも覚えられない。
相方の名前は全く知らんが。

自由に客席に降りてきて縄跳びしてくれたり、芸見せてくれたり、突然お客さんの膝の上に乗ってくつろぎ始めたり。
勿論終わりにはしっかりお礼と言うかお詫びをして立ち去る行儀良さ。

認定書をズボンの股付近にしまっていて、それを気にする姿がまた良い感じ。
女性がプールで水着のくい込みを気にしている様な雰囲気に似ていて、俺は見いってしまう。

うーん、男心をよくわかってらっしゃる。


最後は出演者全員による、事前に募集した質問に対する回答コーナー。
そして全員のサイン色紙のプレゼントコーナーだったり。

一時間と言う限られた時間でしたが、濃密な時間でした。
新潟経営大学の皆様、イベンターのホイミさん等、関係者の皆様ありがとうございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:50 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ