2018年10月15日

ダウンロード・フェスティバル・ジャパン2019

DLJ_artwork-thumb-700xauto-56017.jpg

ダウンロード・フェスティバル・ジャパン。
ついに第一段アーティスト発表!


オジー・オズボーンにスレイヤーにアンスラックスにアーチ・エネミーにヘイルストーム!


うん、片仮名で書くのは楽だなー

とりあえず想像以上に豪華なメンツ。
正直、クソみたいな日本人アーティストが半分くらい占めるのでは?と危惧していたので少し安心。
これからどうなるか分からんけど。

本当はアイアン・メイデンあたりが来てくれるのを望んでいたのですが、願いは叶わず。



昨日のありさ卒業ライブ、まさかのプリエク時代の楽曲全曲披露したとは...

ちょっとだけ行けば良かったかな?なんて思ったりもしたけど、大人しく自宅でCD聴いていた方が色々な意味で良いのだよなと思うのでした。

4時間半も立ってられない年齢ですから。
若者に紛れて前方で観戦も体力的に不可能だし。

誰かフルで動画を上げてくれる事を望むばかり。

とりあえず夢幻☆中二病回廊は名曲です。




懐かしいねぇ。

ごいちーかわいいー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:39 | Comment(0) | 日記

新薬祭

181014michi.jpg

スティーヴ・ペリーのソロ、結構良さそう。
全然衰えてない。
再びジャーニーで聴きたいなぁ。

TaijiのTribal Scream of Phoenixの音源も初めて聴いたけど、意外に良いじゃないですか。
この手の音楽性、当時は聴けなかったかもだけど、今ならこの音楽性の良さが分かる気がする。

まだまだ音楽を楽しめている自分がいる事に少し安心。



そんな訳で昨日は不完全燃焼だった大学学園祭の学生によるライブ。

その不完全燃焼の鬱憤を晴らしたく、別の大学の学園祭へ行ってみる。
丁度天気も良いしさ。

辿り着いたのは新潟薬科大学。
初めて来たけど丁度良い感じの山の中。
心地好いですね。

昨日の大学と違い、いかにも大学って感じがするような。
感覚的なものでイマイチ説明出来ないけど。
誰もそんな事求めてないだろうが。

確かネギッコの左側の娘、かえでさんの出身校だったような。

そのせいか、屋台にネギッコのタオル飾ってあったり、ネギカクテルとか美味くなさそうなカクテル売っていたりと、微妙なネギッコ押し感がうざい。

多少なりとも新潟のアイドルと関係ある場所。
そのせいか、何故か新潟地下アイドルのTシャツ着た人が来ていたり。
よく分からん世界。

まぁ、俺もその地下アイドルを昨日別の学園祭で観たのですけどね。


とりあえず、体育館で行われている学園祭ライブを観に行く。

俺が着いたのが遅かったみたいで、残るは1バンド...
終わるのが予定より早くね?

ステージ設営に関しては、その辺のライブハウスに負けないくらいの立派なステージ。
音響も悪くない。

バンドは女性バンドが多目な印象。
薬科大だからなのか、学生さんも女性が多目。
良い感じですね。

で、残りのバンドは1年生バンド。
まだバンド組んで間もないからか非常に粗削りだったけど、なかなか良い感じでした。
単なる演奏ミスなのか分からないけど、プログレに通じる静と動のアレンジが巧みだった。
あの曲がオリジナルなら、今後の展開が少し楽しみ。

僅かな時間でしたが、少し鬱憤が晴れました。

来秋はどこの学園祭に行こうかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 01:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ