2018年10月13日

学園祭

181013live.jpg


181013saru.jpg

大学の学園祭に潜入。

国際情報大学だっけ?
そんな名前の所。

越後赤塚駅が最寄りの大学。
うーん、まわり何も無いね。

学生さん達はどうやって過ごしているのだろう?
特に県外から来てる学生さんは。
田舎を堪能してるのでしょうか?

燕三条にしても新潟にしても、それなりに距離あるからねー
古町キャンパスかと思って期待して入学したら、田舎のキャンパスだったとか、意外とありそう。



学園祭は長岡大学の学園祭以来だろうか?
もう10年近くは経っている?

長岡大学はいち早く?オカモトズとか新進気鋭の若手を呼んできてくれていて良かったのだよね。
最近は知らん男性モデル風の人ばかり呼んでいる印象で残念だが。

長岡大学に限らず、パッとしないゲストが多い印象。
やっぱり予算の関係でしょうか?

地元の売れないアイドルやらで誤魔化すパターンも多い。
盛り上がるのは顔ぶれ変わらないファンのみ...
せめてリューティストとかならまだしもねぇ...

今年行われる学園祭のラインナップも探ってはみたけど、イマイチ...
これだ!と言う決め手に欠けるところばかり。


そんな訳で今年は売れない地元のアイドルが参加する学園祭に潜入ですよ!!笑



憧れの大学生活を妄想しながら学園内を散策。

学食メニュー、まあまあ安くて良いね。
物価上昇もあってか、昔行った大学の学食メニューよりは高い印象だが、雑穀米が選択出来たりと提供されるメニュー全体のレベルも上がっているのだろう。
昔の学食は味よりも値段と量重視だったしね。


学園内回った後はお約束の学生バンドを観に体育館へ。

あー、この中途半端な感じが大学のサークルバンドっぽくて良いね!
リハであってリハでないこの適当さ。最高だね!

けどさ、機材の発達、練習材料入手の容易化のお陰か、昔の学生バンドよりは全体のレベルは上がっている印象。
あんなに適当なリハでもそれなりに聴ける印象。
リハでは皆ノイズ発しているようにしか聴こえなかったのに。

ただ、突出したバンドはいない。
昔はドリームシアター完コピするようなバンドが結構いたのに。

あと、定番のハードロック・ヘヴィメタル系のコピーバンドがいないのが寂しい。
アニソン?ポカロ?
まぁ、若干この手の音はハードロック系と被るのだが。


その後、学食で休んでいたら、おさるさんが歩いて来たので記念に撮影。
二足歩行でとことこ歩いている姿がかわいい。
多分、今日のイベントの中で一番の人気だっただろう。
人間アイドル、頑張れよ。


で、その人間アイドル。

今日は元SLC57のありさことあーちゃんが卒業前夜のライブって事で。

うーん、ごいちーかわいいね!!

動きが小動物みたいで宜しいです。

そんな感じの学園祭でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ