2018年10月11日

平日の花火


仕事していたら突然信濃川の方面から花火の音が。

ベルナールの花火?

とも思ったけど、今日は平日。
平日にベルナールの花火が上がった記憶がない。

そしてベルナールの花火とは思えないくらいに大きくて長い時間の花火。

んー、何だったのだろう?
僅かに遠くで花火らしきものが上がっているように見えるだけで、どんな状況なのかよくわからん。

こうやって平日にも花火が上がるのが、何となく長岡らしい。
そして花火が上がっても誰も気にしないのも長岡らしい。
普通、少しは反応するでしょ?



さてどうでも良い事ではありますが、一部カメラ資産を手放す事に。

金銭的問題と言うよりは、断捨離の一環。
まぁ、俺が持っているシステム、全体的に古いので、売っても大した金額にならないのですけどね。

使っていないものを持ち続けても意味無いし、場所を取るだけ。
買ってから2・3度、それも折角買ったから無理矢理に使った程度のレンズとか要らないでしょ?
そんな感じのものは容赦なく。

後は年齢的な問題。
もうね、重いもの持って動き回る年齢ではない。

なるべく軽装な装備が良い。

売却益で最新のEOS Mシステムにでもするか?
それとも思いきってソニーの高級コンデジにするか?

スマホメインの状況にある今、それで十分だったりする。
もう一眼からは卒業かな?

とりあえずどこかイベント出掛けて今の俺が必要としているものを見極めないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ