2018年10月19日

プレミアムロールケーキのクリーム

181019.jpg

BABYMETALからYUIMETALさんが脱退ですって。

YUIMETALさん、メンバー3人のうちのどの娘なのか俺にはよく分からないのですけど。

真ん中の娘さんと敏腕バックバンドが存在すればBABYMETALは成り立つのでしょうが。

とりあえず今はBABYMETALよりもKING CRIMSONですよ。
ライブ観に行きたい気持ちもあるのだけど、新作のライブ作品を自宅で爆音で聴く方が良いかな?
金沢公演でも余ってないかしら?



「少額の決済でクレジットカードなんて使えるか?」

とか言う野党のどこぞの人。

ごめんね、俺バンバン使ってるわ。
小銭持たなくて良くて便利なんだけど。

どっちが現実を見てないのやら。

まぁ、世代によっての拒否感とかあるだろうが。
カードだと使い過ぎてしまうとかの問題もあるだろうが、逆にそれも政府の狙いになってそうな気も。

色々な意見はあるだろうが、キャッシュレス決済がどこでも出来る方が俺はありがたい。

海外のマクドは普通にタッチパネル相手にクレジット決済出来て、英語喋れなくても安心。
日本人だと思って店員さんに遊ばれなくても済むんだぜ?

メニュー頼んだ後の店員さんの言葉。

前に並ぶ日本人には「これだけで大丈夫ですか?」って聞いて、次の日本人には「他に何か要りますか?」ってあえて質問方法を少し変えてくる。

前の人と同じ事を聞かれていると思い、次の人もyesと答えてしまうからややこしい事に。
慌て混乱する日本人の様子を笑う店員さんが俺は苦手だ。

日本のマクドでも海外の人に対して、同じ事やっていたりするのかな?
流石に日本ではないか。

ところでネットでの買い物はキャッシュレス決済扱いになるのかな?
そうであってほしい。


巷で大して話題になってないLAWSONプレミアムロールケーキのクリームだけのやつ。

ドリカム的な気持ちでしたが、大して美味く感じないねぇ。

やっぱり何かと組み合わせて成り立つもの。

てな訳で、ロイズの生チョコと合わせて食べてみる。



合わない...



お互いに殺し合っている感じ。

やっぱり普通にプレミアムロールケーキを買うのが良さそうだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:59 | Comment(0) | 日記

2018年10月18日

プログレアイドル 新潟へ!

181018.jpg

今日は家族の職場突撃訪問!

普段見ている姿と仕事をしている姿のギャップ。
色々と感慨深い。

そんな姿を見られると思うと、何故か微笑みが止まらない。
てか、完全にバレバレな状況。

隅に隠れて笑い尽くしてから近くを通ってみたり。
けど、笑いをこらえられず顔を隠して横を通ってみたり。

働いている姿を記念に残したくて、隠れて遠くからスマホで撮影。
端から見れば完全に盗撮犯...


もうね、完全に不振人物(>_<)


回りの同僚さんは俺の事は当然知らない訳だから、通報されても不思議ではない状況なのよね。
同僚の皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

あー、楽しかった。



ついにここ新潟にプログレ・アイドルの「xoxo(Kiss&Hug) EXTREME」が来る!!

フランスのマグマ公認の名曲のカバー「The Last Seven Minutes」もきっとやってくれる事だろう。

流石に生バンドのQuiを連れてくる事はないだろうが、それでもアイドルオタクが集まるなかでプログレの曲が流れるのは滑稽であり、そんな風景を見てみたい。





こっちの動画はオリジナル音源。



やっぱりオリジナルの方が良いのだけどさ。


本当は初代のxoxo(Kiss&Hug)が観たかったのだけどね。

初代メンバーには新潟出身のネジが外れた感じの娘さんがいて、結構好きだったんだけどなぁ。
本間なんとかさん。名前忘れた。
処女アイドルとして何かの雑誌にインタビューが載っていたり、今あまり露出がないのが寂しい限り。


で、今回の新潟ライブ。
アイドル沢山集めるイベントの中のひとつのアイドルグループとして出演。

果たして彼女達の持ち時間は何分なのか...

またこのイベント、前売りで4000円。(現地でドリンク代別途500円)

マグマのカバー聴く為だけにこの値段はちょっとねぇ...

けど、吉田豪さんもくるんだよねー
聴いたことも見たこともないアイドルも沢山出るし、何か新しいものを得る機会にもなるかもだしなぁ。

悩ましい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2018年10月17日

SONG OF THE EARTH

181017yoy.jpg

中越地震の復興イベントのSONG OF THE EARTH。

今年で最後の開催だとか。

確かに十分に復興は果たしたと思う。

恒例となりつつあったイベント。(去年は中止だったような...)
だからこそ、形を変えてでも何かしら継続して出来ていければ良いのですけどね。

ここのイベントに参加するミュージシャン、結構好きなんですよねー

ラストの今年は平日開催。
夜からでも行けなくはないかもだけど、ちと厳しいかなー


写真はY.O.Y。

たまたまGoogleフォトに出てきた写真がSONG OF EARTHの時のものと勘違いして見ていたら、中之島の時の奴でした。

懐かしさだけで載せる。

ここに写っているメンバー。
一部はケミカルリアクション関係にいるが、他のメンツはどこで何をしてるやら。


今夜の夕飯は久しぶりのはま寿司。

店員さんよりもやる気ありそうなロボットに席を案内される。

早速注文。

働き方改革の一環で、昔以上にノー残業デーで早く帰宅する方々が多いのだろうか?
多くのメニューが提供終了...

それとも作る人もやる気がないのか?
少し遅い時間だったこともあったし、早く帰りたかったのかな?

で、味なのだけど、大して美味しくない。
昔ならもう少し美味しく感じたのだけど。

これは俺の舌がこえたのか?
それともはま寿司の質が下がったのか?

最近、スーパーで少し良い寿司を買う機会が多くなったからかしら?
勿論半額だが。

寿司屋に来て、一番美味しかったのが軟骨の唐揚げでしたとさ。

もう値段以外の魅力が感じられないのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(0) | 日記

2018年10月16日

181016

181014sora.jpg

あー、良い天気。

明日は雨っぽいけど。

ここ数日、エアコンがフル稼働。
これだけ寒いと紅葉は例年よりはやいのかしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記

2018年10月15日

ダウンロード・フェスティバル・ジャパン2019

DLJ_artwork-thumb-700xauto-56017.jpg

ダウンロード・フェスティバル・ジャパン。
ついに第一段アーティスト発表!


オジー・オズボーンにスレイヤーにアンスラックスにアーチ・エネミーにヘイルストーム!


うん、片仮名で書くのは楽だなー

とりあえず想像以上に豪華なメンツ。
正直、クソみたいな日本人アーティストが半分くらい占めるのでは?と危惧していたので少し安心。
これからどうなるか分からんけど。

本当はアイアン・メイデンあたりが来てくれるのを望んでいたのですが、願いは叶わず。



昨日のありさ卒業ライブ、まさかのプリエク時代の楽曲全曲披露したとは...

ちょっとだけ行けば良かったかな?なんて思ったりもしたけど、大人しく自宅でCD聴いていた方が色々な意味で良いのだよなと思うのでした。

4時間半も立ってられない年齢ですから。
若者に紛れて前方で観戦も体力的に不可能だし。

誰かフルで動画を上げてくれる事を望むばかり。

とりあえず夢幻☆中二病回廊は名曲です。




懐かしいねぇ。

ごいちーかわいいー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:39 | Comment(0) | 日記

新薬祭

181014michi.jpg

スティーヴ・ペリーのソロ、結構良さそう。
全然衰えてない。
再びジャーニーで聴きたいなぁ。

TaijiのTribal Scream of Phoenixの音源も初めて聴いたけど、意外に良いじゃないですか。
この手の音楽性、当時は聴けなかったかもだけど、今ならこの音楽性の良さが分かる気がする。

まだまだ音楽を楽しめている自分がいる事に少し安心。



そんな訳で昨日は不完全燃焼だった大学学園祭の学生によるライブ。

その不完全燃焼の鬱憤を晴らしたく、別の大学の学園祭へ行ってみる。
丁度天気も良いしさ。

辿り着いたのは新潟薬科大学。
初めて来たけど丁度良い感じの山の中。
心地好いですね。

昨日の大学と違い、いかにも大学って感じがするような。
感覚的なものでイマイチ説明出来ないけど。
誰もそんな事求めてないだろうが。

確かネギッコの左側の娘、かえでさんの出身校だったような。

そのせいか、屋台にネギッコのタオル飾ってあったり、ネギカクテルとか美味くなさそうなカクテル売っていたりと、微妙なネギッコ押し感がうざい。

多少なりとも新潟のアイドルと関係ある場所。
そのせいか、何故か新潟地下アイドルのTシャツ着た人が来ていたり。
よく分からん世界。

まぁ、俺もその地下アイドルを昨日別の学園祭で観たのですけどね。


とりあえず、体育館で行われている学園祭ライブを観に行く。

俺が着いたのが遅かったみたいで、残るは1バンド...
終わるのが予定より早くね?

ステージ設営に関しては、その辺のライブハウスに負けないくらいの立派なステージ。
音響も悪くない。

バンドは女性バンドが多目な印象。
薬科大だからなのか、学生さんも女性が多目。
良い感じですね。

で、残りのバンドは1年生バンド。
まだバンド組んで間もないからか非常に粗削りだったけど、なかなか良い感じでした。
単なる演奏ミスなのか分からないけど、プログレに通じる静と動のアレンジが巧みだった。
あの曲がオリジナルなら、今後の展開が少し楽しみ。

僅かな時間でしたが、少し鬱憤が晴れました。

来秋はどこの学園祭に行こうかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 01:26 | Comment(0) | 日記

2018年10月13日

学園祭

181013live.jpg


181013saru.jpg

大学の学園祭に潜入。

国際情報大学だっけ?
そんな名前の所。

越後赤塚駅が最寄りの大学。
うーん、まわり何も無いね。

学生さん達はどうやって過ごしているのだろう?
特に県外から来てる学生さんは。
田舎を堪能してるのでしょうか?

燕三条にしても新潟にしても、それなりに距離あるからねー
古町キャンパスかと思って期待して入学したら、田舎のキャンパスだったとか、意外とありそう。



学園祭は長岡大学の学園祭以来だろうか?
もう10年近くは経っている?

長岡大学はいち早く?オカモトズとか新進気鋭の若手を呼んできてくれていて良かったのだよね。
最近は知らん男性モデル風の人ばかり呼んでいる印象で残念だが。

長岡大学に限らず、パッとしないゲストが多い印象。
やっぱり予算の関係でしょうか?

地元の売れないアイドルやらで誤魔化すパターンも多い。
盛り上がるのは顔ぶれ変わらないファンのみ...
せめてリューティストとかならまだしもねぇ...

今年行われる学園祭のラインナップも探ってはみたけど、イマイチ...
これだ!と言う決め手に欠けるところばかり。


そんな訳で今年は売れない地元のアイドルが参加する学園祭に潜入ですよ!!笑



憧れの大学生活を妄想しながら学園内を散策。

学食メニュー、まあまあ安くて良いね。
物価上昇もあってか、昔行った大学の学食メニューよりは高い印象だが、雑穀米が選択出来たりと提供されるメニュー全体のレベルも上がっているのだろう。
昔の学食は味よりも値段と量重視だったしね。


学園内回った後はお約束の学生バンドを観に体育館へ。

あー、この中途半端な感じが大学のサークルバンドっぽくて良いね!
リハであってリハでないこの適当さ。最高だね!

けどさ、機材の発達、練習材料入手の容易化のお陰か、昔の学生バンドよりは全体のレベルは上がっている印象。
あんなに適当なリハでもそれなりに聴ける印象。
リハでは皆ノイズ発しているようにしか聴こえなかったのに。

ただ、突出したバンドはいない。
昔はドリームシアター完コピするようなバンドが結構いたのに。

あと、定番のハードロック・ヘヴィメタル系のコピーバンドがいないのが寂しい。
アニソン?ポカロ?
まぁ、若干この手の音はハードロック系と被るのだが。


その後、学食で休んでいたら、おさるさんが歩いて来たので記念に撮影。
二足歩行でとことこ歩いている姿がかわいい。
多分、今日のイベントの中で一番の人気だっただろう。
人間アイドル、頑張れよ。


で、その人間アイドル。

今日は元SLC57のありさことあーちゃんが卒業前夜のライブって事で。

うーん、ごいちーかわいいね!!

動きが小動物みたいで宜しいです。

そんな感じの学園祭でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:40 | Comment(0) | 日記

2018年10月12日

意味無い


リバ千にアンガールズが来るのか...

観たいような、どうでも良いような...


週末何しよう...


予定が決まっているような決まってないような...



プリンをアイス用の木製のスプーンで食べる。
そんな挑戦を続ける日々。

そんな自分への御褒美にカルピスを少し濃い目に作る。


ん?薄い...


カルピス、昔と比べると原液自体が薄いのか?
まさかカルピスの原液までスモールチェンジ的な奴?

って、よく見たらカロリーオフのカルピス。

結局、通常の倍以上の原液を入れて、やっとカルピスらしい味。



意味無いじゃん...




ったく、天皇即位での10連休並みに意味無いぜ。

皆が休む時の連休じゃ、思いきっての遠出とか旅行出来ない。
単なる無駄に長い連休じゃなぁ...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記

2018年10月11日

平日の花火


仕事していたら突然信濃川の方面から花火の音が。

ベルナールの花火?

とも思ったけど、今日は平日。
平日にベルナールの花火が上がった記憶がない。

そしてベルナールの花火とは思えないくらいに大きくて長い時間の花火。

んー、何だったのだろう?
僅かに遠くで花火らしきものが上がっているように見えるだけで、どんな状況なのかよくわからん。

こうやって平日にも花火が上がるのが、何となく長岡らしい。
そして花火が上がっても誰も気にしないのも長岡らしい。
普通、少しは反応するでしょ?



さてどうでも良い事ではありますが、一部カメラ資産を手放す事に。

金銭的問題と言うよりは、断捨離の一環。
まぁ、俺が持っているシステム、全体的に古いので、売っても大した金額にならないのですけどね。

使っていないものを持ち続けても意味無いし、場所を取るだけ。
買ってから2・3度、それも折角買ったから無理矢理に使った程度のレンズとか要らないでしょ?
そんな感じのものは容赦なく。

後は年齢的な問題。
もうね、重いもの持って動き回る年齢ではない。

なるべく軽装な装備が良い。

売却益で最新のEOS Mシステムにでもするか?
それとも思いきってソニーの高級コンデジにするか?

スマホメインの状況にある今、それで十分だったりする。
もう一眼からは卒業かな?

とりあえずどこかイベント出掛けて今の俺が必要としているものを見極めないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記

2018年10月10日

普通の靴下


串カツ田中、長岡駅前にオープンですか。

ちょっと串カツ食べたいような気持ちがあるようなないような。

新世界行った時、食べようか悩んで食べなかったんだよ。
その後悔から。

なかなか独りでは入りづらいんだよね、串カツ屋。

まぁ、長岡だからって独りで入れるかと言えば入れないのだけど。

それにしてもオープン記念がビール半額ですか...

俺酒飲めないからなぁ...





先日買ったお高い靴下。

洗い替えの関係もあり、本日は普通の靴下で出社。

で、帰宅後の足の臭い。






くさ






やっぱり匂わなかったのは靴下の力なんだなと実感。

うん、今日はこれだけ。
ネタないよー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ