2018年09月30日

秋の音 2日目

180930.jpg

朝から青空が見える程の良い天気。
台風が来ているとは思えない。

てな訳で、今日は秋葉区の音楽イベント「秋の音」に出掛けてみる。

台風襲来の関係で短縮バージョンになったけど、逆に俺にとってはその方が丁度良い。
夜7時まで何て体力持たん。


朝10時半に到着。
意外と車がいてびっくり。

1発目はモデルをやりながらアイドルと現役女子高生やってる「たけやま3.5」
名前の由来は知らん。

無料でアイドル見られる貴重な機会だけど、俺が見た事あるアイドルファンはいなかった。
ファンも若返っているのかな。

バンドにも力を入れているって事で、両端二人はギターとベースを持つ。
音と振りは見事なくらいに外れてるけど...

その代わりにちゃんと生バンド引き連れてライブするのは嬉しい限り。
本日メインステージでは唯一の生バンド。
やっぱりこの音圧がないと。
生最高!

曲はアニソン系だったけど、そんなに悪い曲ではなく、意外と楽しめましたよ。
メインボーカルは民謡を長年習ってるみたいでそれなりに上手かったと思われる。

顔立ちは多分可愛いのかも知れない。
けど、俺くらいの年齢になると女子高生にそれ程興味なくなるのですよ?
まわりの観客の人妻の方が魅力的!

ちなみにライブ終えた後のファンの交流会。
やはり何かシールらしきものを購入した人が参加出来る仕組みらしい。よくわからんけど。
アイドルとファンの交流時、ずっと手を握りながらおしゃべりしてるの。
何かイヤらしくて良いね!!


二人目はKONGさん。
ラッパーな感じの人。
煽りが面白くて良いね!

急遽ピンチヒッターで呼ばれたらしいが、期待以上の活躍を見せてくれたのではないでしょうか?


三組目はパンダライオン。
パンダの被り物したグループだけど、被り物を脱いだ後の方がインパクト強い感じ。
顔と動きが面白かった。


四組目は天才凡人。
自作風のレルヒさんの被り物をして登場!
それが全て持っていった感じ。
よく勉強してきたな。そしてよく作ったな。


五組目は我らがYOUR FRIENDS。
昨日も軽く見たのでお昼寝タイム。

寝に行く時に外でゲリラライブやっていたアーティストが。
台風でもうひとつあったステージでのライブが中止になり、そちらのアーティストがゲリラライブしてました。
アーティストはtocamos!!
僅か1曲しか聴けなかったけど、正直今日のライブで一番良いアーティストでした。
ほのぼのとした歌声に凄腕ドラムの組み合わせが異色で良い感じ!
金髪ドラマーさんが高崎晃みたいで格好良かったぞ!
また見たいなー


寝て帰った後はトリのTOC。
Hilcrhymeの逮捕されてない方。

てか、Hilcrhymeとしても活動再開したし、何が違うか分からんが。

流石全角に名前が通ってるグループの人だけあってか、今日一番の集客。
てか、こんな見た目の人だっけ?

以前、万代でのフリーライブ見た事あったけど、全然覚えてないや。
微かに覚えている見た目の人は、果たして逮捕された人なのか?そうでないのか?
どっちでも良いけど。

そう言えば朝からこの人に似た人がステージ前に陣取っていたが、実は本人だったりして。

機械的な声を生で出してるのはすごいなーと思いながら1曲聴いて会場を後にする。



実は今日の一番の目的は飲食ブース!

終わり近くなると色々安くなるのですよ。

去年もそれで阿賀野の牛ステーキ半額で食べたし!
他にも色々買った記憶。


今回はとりあえずモツ煮。
勿論半額!
モツ沢山でうまいー

後は牛タン塩串2本とベーコン。

美味しくいただきました。

フェスの醍醐味はやはり食い物ですね!
良かった良かった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:22 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ