2018年09月22日

つば九郎の稲刈りと幸楽苑創業祭中華そばクラシック

180922.jpg

今日、燕市の方につば九郎の稲刈りを見に行く予定でした。


ですが、家族の体調不良で泣く泣く断念(>_<)


まぁ、天気も悪いし稲刈りも中止だろうから別に良いか...



と思ったら天気回復(>_<)



けど、雨降っていたし、稲も濡れていて、稲刈り自体中止だよね?




と思ったら、普通に開催しますって(>_<)



うーん、何か色々上手く行かないもんだ。



てな訳で暇になった今日一日。


 






うーん、なにしよ。








家でやること何て死ぬ程あるのですけど、いざそのタイミングが来ると何して良いか分からずフリーズ。

とりあえず簡単に出来る事から。


録り貯めてたビデオをみる。


ビデオって言ってしまうところに年齢を感じさせる(>_<)
悲しい性。

そして何て言えば良いか分からないのも悲しい(>_<)


選んだのは約3年前の明石家サンタ。

今更っす。

録画したけど見てないって人は沢山いるだろうけど、三年も前ってのはなかなかいないよね。
普通、もう消してるだろう。


あー、結構面白かった。

恋のから騒ぎに出演していたロリ声の28歳(当時)が出てきたり、例年にない内容の濃さだった。

意外と有意義な2時間。
早送りしつつだからもう少し短いけど。


あとは起動させてなかったなかったパソコン立ち上げてみたり。

これで本家サイト更新できるぞーー!



と思ったら、wifi繋がらね(>_<)

無線アダプタで繋げてるのだけど、上手く行かず。
無線アダプタ自体は他のパソコンで使ってる奴だから問題ないはず。
Wifiの電波は拾うのだけど、パスワード入れていざ接続しようとすると繋がらず(>_<)

何故だろう?

これで本家サイト更新も夢のまた夢...


結局ふてくされて寝る。




気が付けば夜。

動いていないのに腹が減る超燃費悪い俺。
このまま1日が終わるのも何なので、外食してみる。

出掛けたのは幸楽苑。
今創業祭で中華そばクラシックが290円!

やっぱり幸楽苑はこのメニューがあってこそ。

深夜の仕事終わりに立ち寄って、290円中華そば食べていた時が懐かしい。
もう10年以上前の話。

食べて寝るだけの生活の時、これが値段的にも量的にも丁度良かったのですよ。

そんな思い出に浸りたくもあり、向かってみる。


予想はしていたけど、店内は劇混み。
店員さん、忙しそう。

少し待って席に案内される。

ここから普段の俺らしさを発揮。


案内された後、呼び鈴押したけど店員さん来ず。

ちなみにこの時点でお冷やは来てない。

俺の後に来た人は、オーダーもお冷やも来てるのに(>_<)


しばらく待っても来ず、仕方ないのでもう一度呼び鈴。

少し待って人が来たので、決めたメニューとお冷やをお願いする。
女子高生風の店員さん。申し訳なさそうに謝って立ち去る。






お冷や来ないーー(>_<)







俺がブサイクなせいか嫌がらせか?

しばらく待ったけどやはり来ないので、もう一度呼ぶ。


今度は店長風の店員さん。

お冷や来ないのですけどと言うと、申し訳なさそうに謝り立ち去る。






20秒程度で来ました...






やれば出来るんじゃん。
やはり女子高生風の店員さんの嫌がらせか...

俺だって日村さんみたいに未成年の女子高生に言い寄られたりする経験してみたかったよ(>_<)
嫌がらせしか受けたことない(>_<)

実はメニューもオーダーされていないのでは?との不安はあったが、そこは無事でした。

頼んだのは中華そばクラシックと餃子と半チャーハン。

で、メインの中華そばクラシック。
昔が本当にこの味だったか記憶に薄いが、十分満足できる味。

幸楽苑、このラーメンだけで良いんじゃね?って感じ。
少なくてもメニューの種類減らして、この290円ラーメンメインで商売して頂けると俺は嬉しい。

あっ、ここのチャーハンは美味しいよね。
正直、ラーメンより美味い。
餃子も意外と好き。

幸楽苑の後はマクドで100円ソフトクリーム食べ、エロ本屋イって帰りましたとさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ