2018年09月08日

関東への旅


たまたま立ち読みしたヘドバン。

アーティスト名は忘れたが、アルバムレビューを行っていたのが荒金良介氏。

彼の名前を見て俺は満足し、そのままヘドバンを閉じるのでありました。


何も読んでないな。


1990年代、ヘヴィメタル・シンジケートを聴いていた方なら一度は名前を聞いたことがあるだろう荒金氏。
ハガキ職人から、こうやって音楽業界でライターとして働いている人は、俺は他に知らない。
単に俺が知らないだけだろうが。

ラジオから音楽業界に入っていく若者。
今はリスクを恐れ、その様な熱いファンは減っているのでしょうかね?

俺も音楽業界に憧れた事はあったが、結局はしがないwindowsリーマン。
結果的にはそれで良かったのだと思うのですけどね。


そんな訳で今も音楽ファンの俺。

何も知らなかった時代程の好奇心は無くなっているが、それでもラジオを聴いたりして余り聴かないジャンルの音楽に挑戦してみたり。
ペースは減ったが、今でも中古盤扱う店を探してさ迷ったり。

その流れで今日はディスクユニオンに足を運ぶ。
こうやって日帰り関東旅行でストレス発散って新潟県人も結構居たりするのですよ。

いつの間にか発売されていたブルース・ディッキンソンの自伝本。
読みたいけど、高いなー

新潟のタワーレコードでも売るのかしら?
TSUTAYAとかでは置かないよね?

立ち読みは難しそうだな。
中古本がアマゾンで出るのを待つとするか。

こう言う品物を普通に扱う専門店が各所にあるのが関東の良いところ。
だからと言って、その為に住むのは考えてしまうが。
久しぶりに休日に関東来たけど、やっぱり電車移動は疲れるな。

あー、新潟にディスクユニオンに出来ないかなー
ユニオンとまでは言わないけど、もう少しタワーレコードの品揃え充実できないもんかねー
今の御時世では難しいのは承知だけど。

同じ事を俺は何十年書き続けているのであろう?
完全に認知症の始まりだ。

結局何も買わずにユニオンを後にする。

近場のソープ街も少し考えたけど行かず。
北海道見習って、本当の意味の入浴だけ出来ないかなーと思ってさ。
無理だろうが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ